デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

挨拶まわりを終えてゆっくりと?

2015年01月03日 22:48

先日迄に親戚の挨拶まわりとお墓まいりを終え、今日は、ゆっくり寝正月。親戚一同、取り敢えず元気にしてて、良かった。
朝は、いつもの犬の散歩。路面が凍ってて、犬に引かれて、転びそうになったよ。慣れると、犬に引っ張られ、ソリみないな今年がてき面白かったよ。
帰ってからは、ひとりでゆっくりしたかったんだけど、妻のパート先の工場トラブル発生。社長さんから、緊急連絡が。何事かと思ったら、機械が、動かないから、見て欲しいとの事。納期が迫っているらしく社長さんは働いているだな。えらいなぁ~と思いながら、ついつい妻がお世話になっている事がありムゲにもできず、妻の要望もあったから、良かったら見ようか!との話しで見に行く事になった。
結局は、グラインダーのスイッチ不良だった。その場凌ぎの簡単な対応をして、取り敢えず、思い通りに動かせるよう修理できたよ。以前から、時々呼ばれる事があり、今回で4回目、その都度、なんとか応急処置ができてしまっているから、当てれちゃってる状態。勿論、見返りは期待しないボランティア見返りは、期待してないけど、何とかできた時の相手の笑顔が、とても嬉しい。何かの縁かなと思ってしてるけど、自分でも人の為に出来る事があって存在価値を感じたよ。良い事は、巡り巡って自分にも良い事があると僕は信じている。但し、かなり遅れて、やってくるものなので、直ぐに良い事が起きるわけでも無いけれど、人の縁ってそんはものかな、って思っている。
今日はゆっくり出来なかっなけど、人に頼ら感謝される事が、自分にとっても嬉しい。お人好しにも程があるけど自分は、それで満足してる。
ゆっくりは、出来なかったけど、感謝されると、なんだか嬉しい。
特に、何かあった日では、なかったけど、なんとなく充実した日となったかな。夜は、ゆっくりできたし。巡り巡って良い事がおきるといいな!という何でもない日だったかな。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

★ノア★

  • メールを送信する
<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31