デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

再放送の、、、ドラマ

2014年02月17日 17:26

今日、たまたま再放送ドラマ『名前のない女神』を見たんですが、、、




今まさに幼稚園ママとしてドラマほど露骨ではないが、多少あるよね、、、と






ちょっと共感




ドラマなのでオーバーではありますが。





リアルタイムでやってる時はまだ幼稚園行ってなかったし見てなかったんですが。





ママ友との付き合いとか本当大変。





年齢の事、子供の洋服の事、あげればキリがないですが、、、ちょっとでも地雷ふんだら、、、





もう大変。





まず年齢。




ママ友の年齢がだいたい35歳から40歳、私28。




若いからいいわよね~から始まる色々。



そして子供の洋服をどこで買ってるか、、、




登園は制服なんですが、園内では私服にお着替えしてその上にスモックを着てるんです。




んで、その幼稚園後に公園行くんですが、そこで私服にお着替え




その時にミキハウスコムサなどブランドだったらもう大変。。。





ミキハウスTシャツを着ていた娘、、、




したら始まったママ友からの、、、





ミキハウスを普段着扱いなんて私には出来ない~』





メンドクサイ。





我が家は基本的に洋服は私の姉や母が買ってきちゃうんで親が買うとかあまりないんです。





でもすぐに大きくなっちゃうし買ってもらったのに着ないのももったいないから






気にせず着させていたんですが、それが問題。




今はなるべくイオンしまむらで購入したのを着させています。




姉や母からは何であれ着させないの?と注文くるんで帰宅後にまた着替えさせて買ってもらった




洋服に着替えさせて、、、




一日何回着替えるんだよ!!ってwww




娘も嫌いじゃないから良かったですが。




ね~女ってメンドクサイんですよ。。。




だから今日のドラマみて題名もウマイと思ったけど、、、




内容もありえないわけじゃない所がおもしろかったwww




幼稚園行ったら○○ちゃんのママですからね~




自分の名前なんか呼ばれないですもんねwww





そして寝ちがえなたのか、首から肩が痛くて横むけない、、、




かなり地味に痛い、、、




おかげで車の安全確認と駐車が大変www




明日には治ってますよーに、、、

このデジログへのコメント

  • ほその 2014年02月17日 17:34

    男には分からん世界ですね・・・・・

  • mi-sa 2014年02月17日 17:40

    > ほそのさん

    わからなくていいんですんwww

  • イプシロン 2014年02月17日 17:40

    周りから浮いてると影口言われそうで…想像すると怖いですね( ノД`)お疲れ様です(。>д<)

  • 航海 2014年02月17日 18:06

    確かに…気にしたらきりがないよね‥
    適当にあしらって、我が子の健やかなる成長を見守りましょう(^_^

  • ☆ゆうさん 2014年02月17日 21:14

    幼稚園大変だねぇ…
    ウチの子の幼稚園は、それほどでもないけどなぁ…

    首&肩のマッサージに行こうか?

  • ゆうおっさん 2014年02月18日 05:43

    うちも貰いもんのブランド服着せて保育園行かせたりするんやけど、何故か高い服には見えないんよ。不思議。

  • 貴一 2014年02月18日 18:10

    そうやってママは強くなっていくんだね。

  • mi-sa 2014年02月18日 18:50

    > イプシロンさん

    まだいい方です。友達が都内マンションはカースト制みたいになってるって話ですから、、、

  • mi-sa 2014年02月18日 18:51

    > 航海さん

    娘がのびのび育ってくれればそれだけで救われるw

  • mi-sa 2014年02月18日 18:51

    > royalmilkさん

    首と肩ヤバい、、、
    私協調性ないからな~www

  • mi-sa 2014年02月18日 18:53

    > ☆ゆうさんさん

    行かせてる幼稚園によってまったく違うのがおもしろいwww

  • mi-sa 2014年02月18日 18:53

    > とし♪さん

    やっぱり割り切るしかないのか~

  • mi-sa 2014年02月18日 18:54

    > ゆうおっさんさん

    こっちは気にしてないんだからいいだろ!って感じですよ、、

  • mi-sa 2014年02月18日 18:54

    > 貴一さん

    娘の為なら強くなれますよね~これ不思議www

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

mi-sa

  • メールを送信する

mi-saさんの最近のデジログ

<2014年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28