デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

さようなら大竹(泣)

2013年11月26日 02:17

さようなら大竹(泣)

大竹がついに決断しました。
巨人に行くそうです。

この期に及んで、裏切者とか人でなしとか、そういうことは申しません(少しは思ってますが)。
大竹さんが自分で決めたことだし、今後、頑張ってほしいと思います。
カープ在籍時はカープのために戦ってくれたのだから、ファンとしての礼儀を通したいです。
でも、タテマエとかじゃなく、いい人ぶるつもりもなく、彼が巨人に行くのは心配です。
巨人でちゃんとやっていけるのか心配です。

選ばれしプロですから、私がとやかく言っても仕方ないです。
心配する理由は主に、以下のことです。

1.セリーグ球団だと、定期的にカープとの対戦があり、その都度必ずブーイングが出る。
2.故障歴があるので、契約期間が終わって使えそうになければすぐ捨てられる。
3.巨人のファンが、大竹入団をあまり喜んでいない。
4.FAで巨人に行って巨人で引退できたのは川口さんだけで、他は放出された。
5.巨人ユニフォームが全然似合いそうにない。
6.ソフトバンクから「再交渉するような選手ではない」とキッパリ言われてる。

なんかねぇ、あまりいい将来が見えてこないんですよ。
それでも巨人がいいってことなら仕方がないですけど。
早速、誰かが大竹ユニフォームを切り刻んでる画像を、ツイッターで見てしまいましたし…。
そういうことに耐えていけるんですか大竹は。
私の心配など杞憂で終わってほしい、と思いますね。

もちろんカープ戦で彼が登板する日だけは、全員安打のメッタ打ちでノックアウトしてほしいけど。
それとこれとは別の話で。

写真広島アスリートにて、在りし日の大竹
この号に、大竹のロングインタビューが載っています。
ずっとカープにいてくれる雰囲気だったのに…人ってわからんわ。



愛着と言うのは出て行く奴が言って良い言葉ではない。
それは残る選択をした奴が始めて言って良い言葉。
by緒方孝市

…他意はないですよ(汗)。

このデジログへのコメント

  • りゅう 2013年11月26日 02:46

    やはり関東地方出身だから巨人に未練があったんでしょう?1年先発してあとは中継ぎしてポイかな?

  • 悠介 2013年11月26日 03:55

    巨人は大竹なんかどうでもいいんだよ。カープの弱体化が真の狙いなんだ(怒)

  • 芳一 2013年11月26日 08:42

    お初です、僕も野球好きなんですが、凄く残念です。

    でも、カープには沢山良い投手いますから、大丈夫!

  • りり 2013年11月27日 08:02

    > Alphaさん

    大半のカープファンが、いろいろなことに対してがっかりしています。
    大竹ってそんな人だったのかと。
    巨人はどんだけ金にモノ言わすのかと。

  • りり 2013年11月27日 08:03

    > りゅうさん

    埼玉出身だから西武に行きたい、とは言わなかったから、やはり巨人に惹かれたのでしょう。
    カープにいれば不調でもポイはされないのに…。

  • りり 2013年11月27日 08:05

    > 悠介さん

    それが狙いなのであれば、逆に光栄でさえありますよね。
    大竹がそのことに気付かないのは不幸なことです。

  • りり 2013年11月27日 08:06

    > まことやでさん

    関東出身というのはあるけど、正直、お金に目がくらんだと私は見ています。
    気の強い嫁がいる選手はそこが怖いですね。まえけんもですが…。

  • りり 2013年11月27日 08:07

    > よっさんさん

    ルーキーの大瀬良くんは、新人の頃のノムスケくらいの成績は出しそうですね。
    それに期待したいです。

  • りり 2013年11月27日 08:09

    > カーブさん

    投球スタイルは黒田寄りですが、大竹には黒田のような心の強さがないのです。
    マウンドでよくはぶててましたから、そこが心配ですね。

  • りゅう 2013年11月27日 19:16

    交渉球団に巨人が入っていた時点から巨人に行くな。と思ってました。江藤と同じパターンですね

  • りり 2013年11月28日 02:37

    > りゅうさん

    江藤と同じ…江藤もそういえば巨人のユニフォームが似合わなくて笑えましたね。
    川口さんは妬ましいほど似合ってて悲しかったけど…。

  • 遠山金四郎景元Lv5 2013年11月29日 08:10

    金でやりたい放題に他球団の主力を強奪ばっかり!こんなことしてるから、日本の野球がつまらなくなるんです

  • カカロット 2013年11月29日 10:08

    野球は全く見ないので
    さっぱり分からないや(笑)

  • りり 2013年11月30日 04:11

    > 遠山金四郎Lv4さん

    巨人と阪神がそういう役割なのは仕方ないとして、カープファンには下剋上の夢がありますからねぇ。
    ある意味、巨人阪神のファンよりも幸せだと感じていますよ。

  • りり 2013年11月30日 04:15

    > カカロットさん

    見ないなんて…これこそ「おしい!広島県」じゃないですか~!
    来季からでもいいのでよかったら一緒に応援しましょう。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する
<2013年11月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30