デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「マラヴィータ」レビュー☆

2013年11月07日 23:10

「マラヴィータ」レビュー☆

ロバート・デ・ニーロ主演他。フランスノルマンディー地方田舎町に越してきたブレイク一家は、一見ごく普通のアメリカ人だが、実はとてつもない秘密を隠し持っていた。主のフレッドブレイクロバート・デ・ニーロ)は泣く子も黙る元マフィアで、家族ともどもFBIの証人保護プログラムを適用され、偽名を名乗って世界各地の隠れ家を転々としてきたのだ。そんなワケあり一家はノルマンディーコミュニティーに溶け込もうとするが、かんしゃく持ちのフレッドロバート・デ・ニーロ)は事あるごとに昔の血が騒ぎ、妻マギーミシェルファイファー)とふたりの子供も行く先々でトラブルを起こしてしまう。やがてフレッドに積年の恨みを抱くマフィアのドンが、彼の居場所を突き止めて恐怖の殺し屋軍団を現地に派遣。かくして“ファミリー”vs“ファミリー”の仁義なき壮絶バトルの火蓋が切られるのだった・・・!まるでマフィアのような“ファミリー”が本物のマフィアに立ち向かう!極上のスリルユーモアで魅せる、痛快エンターテイメント!!

10/10点!!マラヴィータ!見終わった後も、心臓バクバクいってます(○_○)!! 最高に笑えてクールな映画です(*^O^*) デ・ニーロとトミー・リー・ジョーンズが並んだ安定感足るや凄いし、二人の掛け合いが、めちゃめちゃ笑えます(*^^*) 家族四人の個性も分りやすく、特に、娘役ディアナ・アグロン(「glee」シリーズ)が、超キュートなのに、格好良くて、彼女が、元マフィアの娘なりに青春や恋を謳歌しようとする姿は、いじらしくて応援したくなりました。見張り役のFBIの二人が、子どもたちに対して、保護者みたいな目で見るようになってしまっているのにも、ほっこりしました。そこから一転、クライマックスマフィア vsファミリーのドンパチの緊迫感は、半端なくて、心臓バクバクです!ミシェルファイファーの演技が、リアルで、もの凄いピンチと、子どもたちの必死さと恐怖が伝わってきて、ハラハラしました。仁義なき戦いだけど、そこはやっぱり家族もので、家族を守るというのと、ドンパチで家族の絆が深まる(ない方がいいけど)という描かれ方が、良いと思いました(^_^) 笑いとマフィアとその他のバランスが絶妙で、でもライトタッチでスカッとするので、誰にでも超お勧めです。2013年公開。

このデジログへのコメント

  • ユリ 2013年11月08日 01:10

    > 椿 四十郎さん
    面白かったです~~(>_<)スカッとする作品久しぶりでした。

  • ユリ 2013年11月08日 01:10

    > rapportさん
    いやー私はかなり偏っているので、何でもみてみてください(^^)

  • かっちん 2013年11月08日 08:40

    ユリさんの10点は久しぶりですね♪
    ライフイズビューティフルは
    ビューティフルでした(泣)

  • ユリ 2013年11月08日 09:55

    > かっちんさん
    私も自宅でゆっくりDVDがみたいです。

  • ユリ 2013年11月08日 15:54

    > GRAYさん
    満載ではないですけど、スコセッシ×リュックベッソンらしい感じで楽しいですよ(^^)

  • Hiro7100 2013年11月09日 03:38

    デニーロの作品では、「ミッドナイトラン」が好きなんですけど、

    同じにおいがする気が。

  • ユリ 2013年11月10日 00:42

    > Hiro7100さん
    ミッドナイトランよりこっちのが好きです。でもどちらもすきです(^^)

  • しじみ 2013年11月18日 13:00

    何を隠そう^^

    隠れファイファ~ファンです

    ファイファ~と言ってもわかってくれる人がいないので

  • ユリ 2013年11月19日 00:44

    > しじみさん
    彼女は良作によくでてますよね(^^)

  • Hiro7100 2013年11月23日 02:07

    としまえんで観てきました♪ 

    単純に、おもしろかったです

  • ユリ 2013年11月23日 10:34

    > Hiro7100さん
    大人のコメディって感じですよね。

  • sei23 2013年11月28日 23:45

    グッドフェローズ(笑)私は逃げる先々で悪を成敗する世直し水戸黄門の様で痛快でした

  • ユリ 2013年11月29日 02:44

    > sei23さん
    そうですね。痛快でしたね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2013年11月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30