デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

愛情は・・・

2013年07月29日 00:01

モデルお仕事で、都内と千葉に行きました


人がどんどん入れ替わる世界ですが(スタッフさん含む)
モデル仲間も、どんどん結婚引っ越しで入れ替わっていきます



幸せになることは、とても嬉しいしほほえましいことですね



結婚する=相手を一生愛する
ということだと、私は思っているのですが
世の中の女性(特に、30以上の私の世代)は
かなり高望みが激しいようです



まず、相手に求めるもの

・収入
言うまでもなく、お金です。
これは高いほどいい。

職業
医者弁護士など、あとは二代目などでもいいので自営業

学歴
収入が多ければ文句ないようですが
やはり学歴は高いほうがいい。
慶応早稲田東大ならなお良し。





くだらない

まず、いろんな部分を勘違いしていますね

相手に求めるもの?

自分がどれだけのことを出来るのでしょう?
料理教室をひらけるくらい、色んな各国の料理が作れちゃいますか?

せいぜい肉じゃがやお味噌汁
酷ければスーパーのお惣菜をお皿に移すだけでしょ



そんなもの、料理なんて私は認めません

お魚をさばけとまでは言いませんが
私は、未来旦那様に喜んで貰う為
お魚をしっかりさばけるよう練習しました
そんなの、日本の女として当たり前です
当たり前の事ができないで、何を求める権利があるでしょう


次に収入
収入が多い?
世の中のほとんどのお仕事は、
世間の景気に左右されてしまうのがほとんどでしょう
お金を稼いでいても、湯水のように使えるのはほんの一部の人間だけ
そんなお金をたくさん使えるって、魅力に感じますか?

「これ、あげるよ」
って言われて渡された指輪が、例えば1億円するものだとして
「安物だけど」って渡されて、そんなの指にはめて誰に見せましょう?
パリコレにでも出るつもりですか?


同じ「指輪」をいただくにしても
「これ、安物だけど」
って頂いた指輪がたとえ1万円だとしても
その人が必死になってお仕事をして
会社に利益を出して、お給料を頂いて・・・
その中から出してくれた1万円だってわかるほうが
どれだけ私には嬉しいことか


ああ、毎日忙しく働いたお金で買ってくれたんだ
料理を作ってるだけの私に、プレゼントを渡してくれるんだ

そう思うだけで、嬉しくてしょうがないですね


そして、学歴

早稲田慶応ですか?
そこを出て、その頭の良さをどう生かすのですか?
早稲田卒業して、世の中のために頑張ってる「本当の男」が
世の中にどれだけいるでしょう?
ほとんどが大企業公務員になって
権力利益追求で翻弄してるでしょうに


お金じゃないんだ
って、世の中のためになにか開発している人が
この国にどれだけいるのでしょう?
そんな「学歴」が一流よりも、
青臭いくらい「人間が一流」の人を、私は好きになります


不正は絶対しないと、正義感に燃える人
夢への情熱を持って、日々頑張っている人
家族のご飯代を稼ごうと、汚れ仕事で踏ん張る人
私の目には、そんな人たちが「人間が一流」ですね



世の中の男性のみなさんいい加減、気付きましょう
「愛してる」は、あなたを「愛してる」じゃないかもしれないんです
あなたが持ってくる「お給料」を愛してるのかもしれないし
あなたの「家柄」を愛しているのかもしれないし
あなたの「職業」を愛しているのかもしれないんです


本当の愛情は、そんなものじゃないはずです


結婚当初は「愛してる」が毎日あったのに
結婚から10年経った今は、愛してるどころか
夕飯に好きなものすら用意してもらえない


そんなのが愛情なんて言えません



愛情には、いろんな表現がありますが
労いだって、立派な愛情です


家で台所を守る立場の者は
外で働く立場の者がいて成り立ちます

その「外で働く者」をないがしろにできるなんて
私には到底無理です



外で働く大変さを知っているからこそ
私にはそんなこと出来ないんです




愛情は、裏切らないのが鉄則
私の信条です

このデジログへのコメント

  • こーま 2013年07月29日 00:39

    思っていたことをズバッと言ってくれて読んでてスッキリしました。絶対良いお嫁さんになれますよ。

  • とよっぺ 2013年07月29日 11:20

    ちわ千葉に来たら遊ぼうぜ

  • さん・にぃ・いち 2013年07月29日 12:56

    男性をたてて下さっている主張ですが
    本物の男に なりや
    っていう叱咤激励でもあり
    頑張らなくっちゃね

  • S.K. 2013年07月29日 21:58

    けっ結婚してください!

  • トキオ♪ 2013年07月31日 02:56

    とても素敵な考えですね(^o^)

  • よしだ 2013年07月31日 16:53

    次の市長選期待してるぞ市原はダメだ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31