デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ショック×2・・・

2013年06月13日 21:17

少し前に書いた「ショック」のログで健康診断を受けたことは皆さんにお伝えしましたが、

今日はその結果(詳細)が返ってきました・・・


前回、

・体重が3kg増えた
低血圧(下の血圧が50)だった

といったショックな結果はお話しましたが、詳細を見てみると圧倒的に標準に足りないものを発見・・・

僕、骨密度が少ないんです


確かに牛乳は全盛期(何の?)に比べて飲まなくなったし、乳製品もいうほど食べなくなりましたが、

それでも骨密度が「同世代の9割」しかないことには大きなショックを受けました


簡単に言うと、人より1.1倍骨折しやすいってことなんですよね・・・

これはホントに怖い


上司に「ちりめんじゃことわかめ食べとけww」って言われたんですけど、

やっぱりカルシウム不足なんですかね??


よ~し、来年に向けて明日から牛乳、ちりめんじゃこ、わかめを摂取するぞ~


あ、あんまりお酒を飲まないのに肝臓が規定値内とはいえ少し値が悪化しているのは内緒ですよ

このデジログへのコメント

  • 文音 2013年06月13日 22:15

    私の友達にも骨密度低い人いますf(^_^;
    その子はお医者様に運動不足が原因だと言われたみたいですよ

  • syk☆ 2013年06月13日 23:50

    おっ!次は骨密度…
    あたしも牛乳大キライやからヤバいかも~( ̄Д ̄;)
    頑張ってカルシウムとってね

  • REIRAchan 2013年06月14日 00:13

    あたしも骨密度足りないんです(゚Д゚)
    発覚したのは中学生の時で、
    なんかもともとそうらしく(笑)

  • 美凪 2013年06月14日 08:40

    ん?もしかして卵お好きですか?。小松菜もいいですよ(^_^)。

  • home 2013年06月14日 21:27

    かえでさんと一緒
    小魚いっぱい食べた方がいいよ~

    しろちゃん若いのに骨折しやすいって
    ( ̄◇ ̄;)

  • 珠奈 2013年06月16日 13:54

    骨とかって積み重ねだからね
    運動大事だよー
    私も健康診断結果、いつも怖いもん

  • しろいろ 2013年06月16日 21:35

    > れきさん

    小学校や中学校の健康診断は「どんとこい」って感じだったんですけど、
    社会人になってからはホント恐ろしいです

    カルシウムだけで骨密度、本当に上がるんですかね~

  • しろいろ 2013年06月16日 21:37

    > Remi☆さん

    ホント「同世代の9割」っていうのはガックリきましたね~

    ただ、前プレゼント渡した36歳の女性・・・骨密度が「同世代の7割」ということで悩んでましたね
    骨密度恐るべし

  • しろいろ 2013年06月16日 21:39

    > 文音さん

    女性は比較的低いんですかね??ということは文音さんは大丈夫なんですね

    運動不足・・・耳が痛い言葉です
    何かせねばと思いながらできない自分が情けないです

  • しろいろ 2013年06月16日 21:42

    > *さやか*さん

    お~、牛乳嫌いですか?ということは乳製品全般も無理な感じですかね?

    僕は今は飲まなくなりましたが、小中の給食の時は余った牛乳まで飲んでましたよ
    でも骨はうすい・・・なんでや

  • しろいろ 2013年06月16日 21:45

    > REIRAchanさん

    もともとそうらしいって・・・(笑)遺伝とかもあるんですかね??

    僕は小さい頃の骨密度はわかりませんが、僕ももともとそうかもしれません
    でも次で復活させますよ~

  • しろいろ 2013年06月16日 21:47

    > 智紗さん

    自慢ではないですが、僕は今までに骨折の経験がないんです

    小さい頃の骨折はすぐ治り、大きくなるにつれて治りにくいといいますが、
    骨密度足りない26歳が骨折したら・・・やばいかもです

  • しろいろ 2013年06月16日 21:48

    > かえで☆さん

    1人で歩くのさびしいんで、かえでさんが一緒にウォーキングしてくれたら嬉しいな

    アーモンドたくさん食べて骨太になるぞ~
    だから一緒にあr・・・(←しつこい)

  • しろいろ 2013年06月16日 21:50

    > 美凪さん

    卵は好きというほどではないですが、平均すると1日1個は食べてますね

    小松菜・・・売ってるのは見ますが、なかなか食卓に出てきませんね・・・
    おひたしでも作ってもらいます

  • しろいろ 2013年06月16日 21:54

    > homeさん

    この年で骨スカスカは正直きついです
    周りの人にも結構笑われましたしね・・・

    小魚たくさん食べて、せめて「同世代と同じ」水準まで持っていきたいですね~

  • しろいろ 2013年06月16日 21:56

    > うたさん

    日に当たる・・・これをしてしまうと「しろいろ」が維持できなくなるので厳しいかな~(笑)

    うたさんのお母さん骨密度高いんですか??いいな~・・・

  • しろいろ 2013年06月16日 21:58

    > 珠奈さん

    そうそう、正直今から積み重ねて間に合うのかなって思っちゃうんですよね><

    やっぱり健康維持のためには運動が基本となってきますよね・・・
    珠奈さんに習って、山登りでもやってみるかな~

  • syk☆ 2013年06月18日 00:02

    ヨーグルトとかは好きになった♪
    カフェオレも好き♡
    小学校の牛乳は苦痛で苦痛で仕方なかった~笑

  • しろいろ 2013年06月19日 06:25

    > *さやか*さん

    ヨーグルトおいしいですよね
    ただ最近は食べる機会が全くない・・・

    そうそう、牛乳単体で飲むというよりは、いろいろ混ぜて飲むとさらにおいしいです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30