デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

言うてみるもんです

2013年07月23日 22:21

言うてみるもんです

お久しぶりです

今週は25日~26日と大阪へ、27日~28日と広島へ行く予定のしろいろです

あ、広島は遊びですが、大阪は仕事ですよ

25日大阪で誰かあそぼ~(←帰れww)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、先週友人とパスタ屋さんへ行った時のことです。


あ、皆さんはどんなパスタが好きですか??

ミートソース系、トマト系、魚介系・・・たくさんの種類がありますが、僕は和風系が好きですね


店に着いて、それぞれパスタを注文

僕は「きのこの和風パスタ」を、他の友人はそれぞれ思い思いのパスタを注文したんですが、

その中である子が「○○鶏のバジルパスタ」を注文していたんです。(鶏の名前忘れてしまいました


注文の品が来て、みんなで楽しくパスタを食べ、会話も弾みその終盤・・・


「あれ?そういや俺のパスタの名前ってなんやったっけ??」

○○鶏のパスタを注文した友人が聞いてきたので、その旨伝えると、

「いやいや、よう考えたら、その鶏入ってなかったような気がするんやけどww」


・・・誰も覚えてないだけにその時は「何言ってんの??」って感じでした

だって全部食べてしまっているんで、店の人に言っても信じてもらえるかどうかわかりませんしね


でもその友人は、「やっぱりモヤモヤするから店員に言うわ」と、店員を呼んで説明していました

すると店長が来て、もう1度作り直します、とのこと。


こっちも確証はないだけに少し不安でしたが、もう1度でてきたパスタを見て確信しました

○○鶏は入っていなかった、ってね



店の対応も感じがよく、嫌な気持ちはなかったんですけど、

少しでもモヤモヤすることがあったら、やっぱりはっきりと言うてみるもんですね

このデジログへのコメント

  • syk☆ 2013年07月24日 00:40

    明らか…な時は言うけどなかなか
    言われへんなぁ(。•́︿•̀。)
    大阪、広島、楽しんできてね~♪

  • 珠奈 2013年07月24日 08:20

    虫や髪の毛が入ってるときはゆぅけど入ってないのは私気がつかなそう
    パスタはトマト系がすきぃ

  • しゅりりん 2013年07月24日 10:18

    サービス業とはいえもう一度出してくれたお店も素敵だな、と
    私はクリーム系とか和風が好きかなぁ。

  • 絢花 2013年07月24日 23:26

    私も友達とピザ食べてたら似たようなことありました!笑

    その人はパスタもう1皿完食できたんですか??

  • home 2013年07月26日 13:07

    全部食べ終わった後なのによく気がついたね。
    私だったらお腹いっぱいなになって満足して忘れてそうw

  • しろいろ 2013年07月30日 06:32

    > *さやか*さん

    コメ返遅くなりました

    そうなんですよ微妙な時ってなかなか言えないですよね
    大阪&広島・・・気分転換できましたけど、結構疲れました(笑)
    天気はもったのでよかったです

  • しろいろ 2013年07月30日 06:36

    > かえで☆さん

    コメ返遅くなりました

    作り直してくれたってことは、確かに店側にも「あれ??」って思うところがあったかもしれませんね
    ミスを潔く認めるって難しいですけど、大切なことです

  • しろいろ 2013年07月30日 06:38

    > 珠奈さん

    コメ返遅くなりました

    例えば、きつねうどんを頼んで揚げが入ってなかったら誰でもわかりますけど、
    今回の場合はわかりにくかったからですね

    トマト系もさっぱりして美味しいですよね

  • しろいろ 2013年07月30日 06:42

    > しゅりりんさん

    コメ返遅くなりました

    店員に○○鶏がなかった旨伝えると、2分後くらいに店長が謝罪に来て、
    もう1度パスタを出してくれましたからね

    すばらしい対応に頭が下がりました

  • しろいろ 2013年07月30日 06:43

    > 結。~YuI~さん

    コメ返遅くなりました

    あとコメントありがとうございます
    カタカナ語に疎いんで(笑)調べてみると「ジェノベーゼ」、おいしそうですね

    僕も今度食べてみます

  • しろいろ 2013年07月30日 06:46

    > 絢花さん

    コメ返遅くなりました

    あ、確かにピザでもありがちなパターンですよね
    トッピングいっぱいありすぎてわかりにくいですし(笑)

    もう1皿のパスタはみんなでおいしくいただきました

  • しろいろ 2013年07月30日 06:49

    > homeさん

    その子が早食いで、食べた後にもう1度メニューを見返してて気づいたんです(笑)
    「いやしさ」が店のミスを発見したんです

    たぶんその子は、お腹いっぱいじゃなかったんですね

  • しろいろ 2013年07月30日 06:51

    > たなばたさん

    これからもいろいろ絡んでくださ~い

    「メインがないのにご馳走様できない」・・・確かにそうかもしれませんね
    それが食べたくて注文したのに、それが食べられないのは僕も嫌だ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31