デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ブラック飲めないっす

2013年05月27日 20:01

5月に暑くてうんざりしているしろいろです

そろそろ扇風機出そうかな(笑)


さてさて、僕はよく喫茶店に行くのですが、一緒に行く人はたいていコーヒーを注文します。

キリマンジャロで」「ブルーマウンテンで」・・・なんかカッコいいですよね


僕もコーヒーをかっこよく飲みたいんですけど、なんとブラックが飲めないんです・・・

コーヒーを注文したら、ミルク砂糖は欠かせません


安い喫茶店ならこれでもいいそうなんですが、前に1杯800円のコーヒーを飲みに行ったときに

ミルク砂糖を入れたら、店の人に変な顔をされました

一緒に行った先輩からも、「一口くらいは・・・」と諭されました(笑)


うーん・・・まだコーヒーのおいしさがわからないなんてまだまだ子どもなんですかね~


皆さんはブラックコーヒー飲めますか??

このデジログへのコメント

  • ゆーぴちゃん 2013年05月27日 20:08

    家ではミルク&砂糖入れて飲みます(^^)
    でも喫茶店、カフェはブラックで♪
    味が全然違いますよ★

  • syk☆ 2013年05月27日 23:33

    あたしもブラックむり…
    お構いなしに砂糖&ミルク入れちゃいます。
    お子ちゃま仲間やね(*´罒`*)笑

  • *もも* 2013年05月29日 14:40

    はじめまして^^
    あたしも珈琲よく飲みます*
    珈琲は嗜好品なので好きなように飲んでいいんですよ♪

  • しろいろ 2013年05月29日 22:54

    > ゆーぴちゃんさん

    なんかかっこいいです

    やっぱインスタントコーヒーとそこそこの喫茶店などで飲むコーヒーは味が全然違うみたいですね
    コーヒーの味の違いが分かるようになりたいです・・・

  • しろいろ 2013年05月29日 22:57

    > Remi☆さん

    元スタバ子だったんですか??
    スタバには何回か行ったことありますけど、がっつりミルク&砂糖入れてますね~(笑)

    今度Remiさんに手取り足取り(笑)教えてもらいたいです

  • しろいろ 2013年05月29日 22:59

    > ゆーりん☆さん

    確かに800円のコーヒーは香りがよかった・・・かもです(笑)

    風味とか香りとかもわかるんですけど、ブラックはどうしても苦さが勝ってしまって・・・
    香り、楽しみたいです

  • しろいろ 2013年05月29日 23:03

    > かえで☆さん

    じゃあ、かえでさんが飲んだあとの残りを僕が飲む間接キs・・・(←帰れ)

    確かにコーヒー800円ってめちゃくちゃ高級感ありますね~
    もっと味わって飲めばよかったです

  • しろいろ 2013年05月29日 23:08

    > 智紗さん

    智紗さんと同じ嬉しいです

    缶コーヒーとかも「無糖」ではなく「微糖」以上を選んでますので、
    甘いのが好きなんだなーって思います

    でも、ブラック派多いのはちょっと意外・・

  • しろいろ 2013年05月29日 23:11

    > *さやか*さん

    お子ちゃま仲間・・・なんかいい響きです(笑)

    ふと考えてみると、ミルクと砂糖の「適量」ってどれくらいなんでしょうね。
    砂糖の量は気をつけてますけど、ミルクは結構入れてるな~

  • しろいろ 2013年05月29日 23:13

    > あみりさん

    言われてみると僕も「ミルク」が好きなのかもしれません

    僕はフレッシュ(ミルク)1つとスティックシュガーを半分入れてます
    自分に合う適量を考えるのもおもしろいかもしれませんね

  • しろいろ 2013年05月29日 23:16

    > *もも*さん

    こちらこそはじめまして
    こういった感じでいろいろ書いてますので、また見ていただけると嬉しいです

    今までは好きなように飲んでましたけど・・・ブラックのよさも勉強したいです

  • 美凪 2013年05月30日 02:35

    はじめまして。自分はブラックですね。いずれ飲めるようになると思いますよ(^_^)。

  • home 2013年05月30日 23:43

    私もしろちゃんと一緒!
    コーヒー牛乳が一番、美味しい♪と思ってしまう人です^_^;
    ブラックは無理

  • しろいろ 2013年06月01日 20:31

    > 美凪さん

    こちらこそコメントありがとうございます
    週に2~3回ログ書いてるんでまた見に来てくださいね

    ブラック、飲めるようになるんでしょうかね~
    あの苦さはいつまでたっても慣れないな~

  • しろいろ 2013年06月01日 20:33

    > homeさん

    そうそう、みんなが自販機でコーヒー買う中で、僕はカフェオレ買いますもんね
    甘いの大好き

    でも一方で、ブラックのよさをわかりたい自分もいるんですよね~・・わがままかな??

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31