デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっぱり「自分が好きな人」が好き

2013年05月07日 07:02

女友達の話。

職場の同期で、今まで彼氏がいない女の子がいました

同期の間でよくご飯とかに行くんですけど、だいたい中盤には「彼氏」とか「彼女」の話になる中で、
その女の子の条件がなかなか厳しかったんですよね

①住んでいるところが近い人
②収入が安定している人(公務員系)
③休みが土・日・祝日の人
年上の人
   ・
   ・
   ・

他に何個かあったけど、これだけでもだいぶ絞られてきますよね

他の子からは、「条件もいいけど、1回お試しで付き合ってみたら??」とか言われてました。


確かに一人付き合ってみて・・・ってなりますけど、「お試し」は相手がかわいそうな気が・・・


ところが、最近その子が「彼氏できたよ」と教えてくれました。

付き合う条件を教えられていたので、どんな人か聞いてみると、

①住んでいるところは遠い(例えると神戸市大阪市くらい離れてます
②収入はまあまあ安定してるが、公務員ほどではないかな
職業上休みは不定期(土・日・祝日ではない)
④年下の人


ぜんぜんちゃうやん(笑)

みんなにいじり倒されていましたね


でもみんなもわかってるんですよね

「自分が好きになった人」が好きだってこと


僕もそんな人早く見つけたいですあ、無理って言わないで~

このデジログへのコメント

  • syk☆ 2013年05月07日 20:36

    ほんま、全然ちゃうやん!ですね。笑
    では…
    しろいろさんの好きな人のタイプは?(*´罒`*)

  • aki* 2013年05月07日 21:21

    その子よかったなーって思いました!(^^)なんかほっこりです*

  • home 2013年05月07日 23:13

    恋愛ってそんなもんですよね~。

    結局タイプはあんまり肝心じゃないってことですよねw

  • しろいろ 2013年05月10日 06:42

    > エビちゃん◎さん

    条件はあくまで目安であって、やっぱりフィーリングとかが1番大切なんですよね

    でも、その女の子の話を聞いてると
    条件を知っていただけに思わず笑ってしまいました

  • しろいろ 2013年05月10日 06:45

    > Remi☆さん

    そうそう
    恋愛は頭じゃなくて心でするものですよね

    その女の子の表情を見てると「がんばれ」って応援したくなります

  • しろいろ 2013年05月10日 06:48

    > かえで☆さん

    よくわかってるんですけど、やっぱり聞いちゃいます(笑)

    「好みのタイプは?」って聞かれて
    「好きになった人が好き」っていう正直な女の子と付き合ってみたいです

  • しろいろ 2013年05月10日 06:56

    > *さやか*さん

    よくぞ聞いてくれました~(笑)

    一緒にいて楽しい人で、僕をいじってくれる人がいいです
    誰かいませんか~

    今年は彼女作るぞ~

  • しろいろ 2013年05月10日 06:59

    > aki*さん

    なんたって初めての彼ですからね

    前に会った時は、「めっちゃええ人やから結婚するかも」って言ってましたね
    展開早っって思ってしまったのは内緒です

  • しろいろ 2013年05月10日 07:02

    > homeさん

    過去に、気になる人に好きなタイプを聞いて、
    そのタイプに近づこうとずっと頑張ってた時期もありましたね~

    あんまり意味がないとはわかっていながらも、好かれようと必死でした(笑)

  • しろいろ 2013年05月10日 07:05

    > *iku*さん

    イェイイェイまたぜひお越しくださいね

    好き=本能なんですよね
    キュンとする恋愛、してみたいです

  • MIU* 2013年05月10日 14:38

    初コメです*
    きゅんきゅんしちゃいました(*^^)
    好きなひとがいるだけで毎日
    楽しくなりますよね♪

  • しろいろ 2013年05月10日 20:49

    > MIU*さん

    好きな人ができると1日1日が頑張れちゃうんですよね
    この女の子もおんなじ気持ちだと思います

    よし、今日から恋活だ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31