デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ワールド・ベースボール・クラシックを終えて

2013年03月24日 09:47

皆さん、ワールドベースボールクラシックはご覧になりましたか?

プロ野球は興味ないけど、世界大会だから見たよ」とか

「あの選手イケメンやから見たよ」とか・・・


テレ朝TBS視聴率もよく、大盛況に・・・・・・終わってないですよね

まさかの準決勝敗退・・・めちゃくちゃ悔しかったです




ここからは少し悲観的な文章になっていることをお許しください


敗退の原因は、選手の選考方法とか、起用方法とか、いろいろ言われてますけど、
僕はそもそものルールがおかしいと思います。


確かに、アメリカが多額のお金を出してこの大会が成り立っていることはわかるんですけど、
そんなにルール改編までして1位になりたいか??

第2次ラウンドでは「ダブルエリミネーション方式」が採用されてるんですけど、
これを100%理解できている人って何人いますか?

簡単に言えば「1回負けても復活できる」ってことなんですけど、
なぜこれを決勝ラウンドにも採用しないのか??


あとの極めつけが、なぜ決勝はアメリカで開催されるの??
普通2連覇している日本でやるのが筋じゃないんですか??

言い出したらきりがないんです。


確かに、初めは新井選手会長WBC参加を拒否し、コミッショナーの説得によるところから
スタートしたので、準備不足は否めませんでしたが・・・

アメリカがこんだけ自分に有利になるルール作っても決勝ラウンドにも進めないんです。
みんな対等に話し合うのがそんなに難しいことなんですかね??





でもね、こんな劣勢の中で日本はよくやりました
また、日本に大きな感動も与えてくれましたよね

4年後に大きな期待をもって、プロ野球がさらに盛り上がるよう、応援しましょう


あ、準決勝の日、私は名古屋で豪遊していたのは内緒ですよ(笑)

このデジログへのコメント

  • syk☆ 2013年03月24日 10:35

    豪遊してたせいで負けてもたんや~
    WBC見たり見てなかったり…
    次はプロ野球。阪神ガンバレ~♪

  • ぱーぷる 2013年03月24日 11:41

    国内戦はみました!

    個人的に次回は88年組がもっとたくましくなって
    臨んでくれるのを期待してます☆

  • はるか( ・∇・) 2013年03月24日 12:39

    全然知らなかった…
    そんなにアメリカ有利のルールだったんですね。
    でも日本は頑張ってましたよね♪

  • しろいろ 2013年03月25日 21:08

    > *さやか*さん

    あ~、50%くらい責任感じてるんですよ~
    ちゃんと現地で応援すれば勝てたかもしれないでしょ??

    さぁ、金曜日から開幕もちろん甲子園にいっしょに行ってくれますよね??

  • しろいろ 2013年03月25日 21:12

    > ぱーぷるさん

    おお~確かに4年後は88年組が活躍してほしいですよね
    ていうか中心にならないと日本の奪還は無理ですよね

    マエケンに大石、福井に大嶺、沢村・・・今確認したら投手ばっかりです

  • しろいろ 2013年03月25日 21:14

    > はるか( ・∇・)さん

    ま、アメリカは自国が強くないと面白くないと本気で思ってますからね
    だから全体的にしらけちゃうんですよね

    はい、日本はがんばってました4年後も応援しましょう

  • しろいろ 2013年03月25日 21:16

    > 仔猫のみゅうさん

    豪遊って人それぞれですからね

    友人に旅行の一部始終を話したら、「もっと金使えよ(笑)」的なこと言われたんで、
    まだまだかもしれません

  • しろいろ 2013年03月25日 21:19

    > たべあんりさん

    そうそう、それなのに2次ラウンド敗退ww
    いくらお金儲けのためとはいえ露骨すぎます

    でもやっぱり優勝したドミニカは強かったですよ
    4年後はホント頑張ってほしいです

  • しろいろ 2013年03月25日 21:22

    > かえで☆さん

    ホント語り合いましょうよ~
    カクテル片手に、おつまみにれんこんハンバーグはどうですか??

    次はプロ野球開幕メッセ、岩田、藤浪で3タテいきたいですね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31