デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

リアル3秒ルールΣ(゚д゚lll)

2013年03月21日 00:57

リアル3秒ルールΣ(゚д゚lll)

3秒ルール
リアルでやるとこうなった(´・ω・)つ

畜生と同レベルΣ(゚д゚lll)
幼子に3秒間は大丈夫といったら、飲み物にまで拡大解釈
食べ物が床に落としても大丈夫なら、飲み物だって大丈夫だよねΣ(゚д゚) エッ!?

いや~
食べ物はともかく、飲み物は、、、( ̄▼ ̄|||)
誤解を受けないようにそんなルール教えない方がいいのかもですねwww

さてさて
今日のお題は
3秒ルールですか~

私個人で言うと当然、、、
落とした所によりけりですかねwΣ(゚д゚) エッ!?
いやはや、、、
私、鳥頭なもので、3秒もすれば落としたことすら忘れちゃうw\Σ^)/
だから、相当に汚れてないと気付かず食べちゃうのさΣ(゚д゚lll)
コレこそが、紅雪流の新・3秒る~るなのだ( ✧≖´◞౪◟≖`)

冗談?はさておき、、、
この3秒ルール
食べ物を落としたって、即座に拾えば汚くないだろ的ないい加減な考えに基づくものですが、、、
実際ところ、どうなのでしょう(o゜ー゜o)??
実はコレ、、、
研究論文が存在しますΣ(゚д゚) エッ!?

2003年にアメリカの某学生が大腸菌を床にバラ撒き、
さまざまな食材放置し、経過時間ごとの菌の付着状況を顕微鏡で観察するという実験を行いました
結果、、、
数秒という短時間であるにもかかわらず、相当量の菌の付着が確認されました
つまり、数秒であろうと、床に落ちたものは汚いコトに変わりないってことですね(゚д゚)(。_。)
まぁ、当然そうですわな( ̄▼ ̄|||)

ただ、、、
最近の研究では、幼少の頃を細菌との接触が少ない環境で育つと、
正常な細胞にまで過剰に反応する「自己免疫疾患」になりやすいという研究結果も得られてますΣ(゚ロ゚ノ)ノ
そう考えると、、、
3秒ルール、ある意味では正しかったんですね(゚д゚)(。_。)

まぁそれでも、、、
画像の様なところまで行っちゃうとヤリ過ぎな気がしますけどねwww

このデジログへのコメント

  • 絢花 2013年03月21日 01:59

    まぁ普通に考えたらそうですよね。
    砂場に落としたものとか1秒でも無理だもん(;´ω`)

  • もちごめ 2013年03月21日 11:17

    3秒ルールを科学的に考えた人がいることにびっくりです
    飲み物はちょっとハードル高いなぁ(笑)

  • 紅雪 2013年03月22日 01:31

    さわこっちさん
    犬畜生との真剣勝負だったのかΣ(゚д゚lll)
    人類の誇りにかけて、お嬢ちゃんには勝ってもらわなきゃですねw
    、、、やっていることに誇りがあるかには疑問を覚えますがね( ̄▼ ̄|||)

  • 紅雪 2013年03月22日 01:32

    絢花さん
    砂だらけなら洗えばいいのだよ( *`ω´)
    まぁ、そこまでして食べたいと思わないだろうけどね( ̄▼ ̄|||)

  • 紅雪 2013年03月22日 01:36

    妖♪さん
    ですね(゚д゚)(。_。)
    このお嬢さんは過剰にも程がありますがwww
    写真撮ってないで、止めて欲しいな
    親御さんや( ̄▼ ̄|||)

  • 紅雪 2013年03月22日 01:37

    ももkoさん
    是非是非お試しあれ☆
    、、、幼少期にやっておかないと意味ないんですけどねwww

  • 紅雪 2013年03月22日 01:39

    もちごめさん
    確かに、言われてみると気になりますが、、、
    実験しようとまで思わないですよね~(゚д゚)(。_。)
    何か賞も受賞したらしいですよヽ(*´∀`)ノ
    飲み物は是非止めておきましょうねwww

  • 紅雪 2013年03月22日 01:41

    ヴィヴィカさん
    まぁ、それでいいと思いますよ(゚д゚)(。_。)
    どちらにせよ、落ちた以上は細菌は付きますし、
    ちょっとした時間で繁殖もしちゃいますしね( ̄▼ ̄|||)

  • 紅雪 2013年03月22日 01:43

    るな♪さん
    私も流石に論文あるとは思いませんでしたwww
    米国では5秒ルールみたいですが、、、
    どこの国にも同じようなルールがあるもんなんですね~

  • 紅雪 2013年03月22日 01:45

    ☆n-o☆さん
    そういう時こそ、、、
    紅雪流の新・3秒る~るを適用しましょうwww
    (メ・ん・)?
    鳥頭じゃないから無理だってΣ(゚д゚lll)
    、、、ですよね~orz

  • shampoo 2013年03月25日 14:23

    勉強になりました~ありがとうございます

  • 紅雪 2013年03月27日 00:18

    shampooさん
    お役に立てたなら何よりです~
    私たちにはもう手遅れですがwww
    自分の子供には使えるハズo(・`д´・ 。)
    覚えときましょう☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

紅雪

  • メールを送信する
<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31