デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】本性見せてる?

2013年03月12日 02:14

はーい、どうもじんちゃんでっすよー。

ウラに引き続き更新。
俺が連投なんて珍しいっ!←


ウラのお題なんですけども、オモテで書いちゃいます。
題名だけコピペしました。
ホワイトデーのお題とは全く異なります。ご了承ください。















まぁ、本性なんですが・・・

結論から言うと見せてると思います。



(今気づいたけど、結論から言うとって言い回し多いな。。。w)




まぁ、何が本性なのかって聞かれると難しいですよね。
基本的に俺は他人主義な感じの生き方ってか性格なんで
人に合わせてくことばっかなんですよ。

自分の意見はしっかり言います。
訂正させるとこは意地でもさせます。

ただ、意見言い合う場とかじゃなくて
自分と相手どっち優先するかって時は、
基本的にほとんど相手優先します。


自分がしんどいって時も、人からヘルプが入った時は
基本的にほとんどの場合が相談にのります。





いつだかのログにも書きましたが、俺は容量に余裕あるんで
余裕がない人を助けるべきだと考えるからです。

まぁ、ここは今詳しく書きません(笑)





じゃぁどこが本性見せてるんやってことですが


いくら自分の感情隠したとしても、
どれだけ笑顔繕っていたとしても、
陰でどんなこと言ってたとしても、

感情を隠している自分
笑顔を作っている自分
表面上いい子の自分

それも十分あなたの本性だと思います。





本性が、ホントの自分の姿だとしたら、
ホントの自分ってなんだと思います?

あまり仲の良くない友達や苦手な人の前で笑顔を作って話を合わしている
そんな自分はウソの自分で

仲のいい人や家族の前で伸び伸びと話している
そんな自分がホントの自分?












じゃぁ、ウソの自分って誰ですか?











ウソの自分も、自分なんですよ。












前に、人を好きになる時は、
その人のどこを好きになるっていうのじゃなくて
良い部分も悪い部分もその人であって、
全部ひっくるめて、その人を好きになる。

その人のどこか一部分を好きになるんじゃなくて、
その人の存在そのものを好きになる。

みたいな話したんですが、それと一緒です。












ホントの自分
ウソの自分

全部合わせてホントの自分なんです。

じゃぁ、本性=ホントの自分 となるのであれば、
常に本性を出していることになります。



ホントのことを言っている、ホントの自分。
ウソのことを言っている、ホントの自分。


つまり、回りくどい言い方になるけど、
どんなに本性を隠している人も、

「本性を隠している」っていう本性を晒してるんです。















屁理屈だ、と言われればそこまでです。

だって屁理屈だもん。(笑)




でも、ものは考えようじゃないですか?
なんにしろ、俺はこう考えてます。



上手く他人に自分をさらけ出せないって人
他人の前では心から笑えないって人

それでいいと思います。
それが貴方のホントの姿なんじゃないかなって思います。

無理してホントの自分を出そうとする方が、ホントの自分なんかじゃない。
って思いませんか?





ま、ものは考えようですから。
考えるのは自由です。(笑)




おわり

このデジログへのコメント

  • じんちゃんw 2013年03月12日 02:20

    > ねらちさん

    なぜこの時間に投稿しても
    ねらちはマッハで来てくれるのだろうか。(笑)

    今のままのねらち良いと思うで!

  • じんちゃんw 2013年03月12日 02:23

    > あんずべじたぼさん

    てきとーに、らくーに、
    自分の好きなようにするのって
    意外と難しいですよね(笑)

  • じんちゃんw 2013年03月12日 10:40

    > 綾*さん

    正真正銘の21です(笑)
    悩む必要なくなって良かったw

  • じんちゃんw 2013年03月17日 05:09

    > 星光さん

    余裕あるからいつでも頼って
    くださいね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

じんちゃんw

  • メールを送信する
<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31