デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】走ることは好きですか?

2013年03月07日 11:14

【お題日記】走ることは好きですか?

走るのは嫌いではありませんが、かなり鈍足です

なので、今は歩く方が圧倒的に多いです。


ここからは過去のお話。
私の行っていた学校はスポーツ強化校でしたので、体力作りとか言って休み時間などに走らされてました

校庭のトラックをぐるぐる走る訳ですが…。自分はそういうのは苦手でした。
同じ理由で集団走も苦手でしたねぇ~。
何故、他のクラスと競い合わないといけないのか理由がわからん。

でも、持久走とかは意外と嫌いじゃなかったりします(笑)。

学校で持久走大会があったのですよ。
まぁ、順位はつねに下の方だったのですが、ある年いきなり順位が上がった事がありました。
大会が終わった後、学校から連絡があって『私が不正をしたから今回の順位になった。』という変な話が…。
その不正というのも、私が母親自転車(画像参照)の荷台に乗って更に近道をしたという…。
真に受ける先生もイカれてるけど、その信憑性皆無な噂はどこから出たんだ
まぁ、この噂を流したのは同じクラスで結構仲がよかった子が自分よりも私の順位がよかったので、悔しくて言ったものだったのですけどね。

子供だったから、ショックはありましたね~


走る事と言うとこの件を思い出してしまいます。

今回はちょっと暗いログでごめんなさいm(__)m。


さてと、気分転換クッキーでもつくりますかねぇ~。

このデジログへのコメント

  • KAZU1 2013年03月07日 18:13

    一番コメ~(^o^)v
    これ小学生ぐらいの時ですか?中学だったら幼な過ぎるよね

  • 美凪 2013年03月07日 18:23

    > KAZU1さん
    こんばんわ
    実は中学のころだったりします
    情けない…。

  • zing 2013年03月07日 23:02

    まるで日テレの24時間テレビのマラソンのような

  • さんかく 2013年03月07日 23:22

    走るのは苦手ですが~ 歩くのは良いですね
    まあ私の場合、あまり平坦な道は歩きませんが

  • 美凪 2013年03月08日 00:09

    > zingさん
    こんばんわ
    意味がようやくわかりましたぁ~
    きちんと完走しましたよ(笑)。

  • 美凪 2013年03月08日 00:11

    > さんかくさん
    こんばんわ
    もしかして登山家ですか?(笑)。
    私は逆に高い山に登れません

  • 美凪 2013年03月08日 00:32

    > なまじぃさん
    こんばんわ
    それ、最近とてもよく思う時あります(笑)。

  • いるか 2013年03月08日 07:34

    大人でもされたらショック(違う意味で)でしょうね^^;

  • KAZU1 2013年03月08日 08:09

    まだ可愛い、幼い中学生だったんでしょうね
    いまや、すっかり、こんなに……
    あっ、ごめん

  • 汁雄 2013年03月08日 11:56

    それぞれのペースで走らせればよいのです。
    競争する必要なんてないのにネ。
    達成する事に意味がある

  • 美凪 2013年03月08日 12:47

    > いるかさん
    こんにちは
    そうですよねぇ~。
    知った時はホントにショックでした。

  • 美凪 2013年03月08日 12:49

    > KAZU1さん
    こんにちは
    おかげさまで?。すっかりいろんな意味でたくましくなりました(笑)。筋力はないですが…。

  • 美凪 2013年03月08日 13:21

    > 汁雄さん
    こんにちは
    手を繋いで徒競走はいただけないですが、自分のペースでやりとげるって重要だと思いますよ(^_^)。

  • じゅんや 2013年03月09日 06:51

    それはないよね…実力なのに、そんなこと言われては!一緒に走ろうよ…置いてかないで(笑)

  • 美凪 2013年03月10日 13:43

    > じゅんやさん
    こんにちは
    今はめちゃくちゃ鈍足ですよぉ~。
    おいてきぼりはこっちかも(笑)。

  • KAZU1 2013年03月11日 18:20

    腕白でもいい。逞しく育ってほしい
    by伊藤ハム

  • 美凪 2013年03月11日 19:18

    > KAZU1さん
    こんにちは。
    懐かしいキャッチコピーですわ。
    伊東ハムだとは今知りました(笑)。

  • KAZU1 2013年03月14日 09:16

    丸大ハムかも???
    テキトーでごめんなさい

  • 美凪 2013年03月14日 15:07

    > KAZU1さん
    こんにちは
    適当が一番いいんですよ(≧∇≦)。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美凪

  • メールを送信する

美凪さんの最近のデジログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31