デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

月報

2006年10月30日 22:17

今日は会社で月報なるものがありました。
この一ヶ月でどれだけの仕事をしたかの発表会です。
みんなすごく仕事しています。
それに比べて俺は・・・、どうしても比較して気分が落ちてしまいました。
鬱病だから仕方ない、周りの人たちも分かってくれているんですが。。。
午後からは気を取り直して実験にかかりました。
実験してる間は夢中になってるせいか落ち込みがなくなるんですよね。
それで持ち直しました。

そして今日、前の同僚先輩で鬱仲間の人からメールが入っていました。
どうやら体調を崩して一週間休んだらしいです。
その人も真面目で会社にいると100%以上のアウトプットを出さないと気がすまないタイプの人です。
そして無理がたたり、体調を崩してしまったようです。
これは僕も教訓にしないといけないなと思いました。
無理をせず、のんびりと仕事をしないといけません。

鬱について
鬱になった人は話を聞いてくれる人の存在が大きくなります。
自分の気持ちを親身になって聞いてくれる人の存在が。
家族や友人にそんな人がいればかなり助かります。
僕の場合は家族は駄目で、友人が助けてくれました。
友人は大事にしないといけないなと思いました。
周りにそんな人がいなければ今はインターネットがあります。
ネットで鬱関連のサイトに吐き出し口を見つけるのもひとつの手段だと思います。
ネットの世界は広いですからね、話を聞いてくれる人は絶対にいます。
便利になったものです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さにい

  • メールを送信する

さにいさんの最近のデジログ

<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31