デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

車点検

2006年10月29日 20:53

あと半年で車が車検を迎える。
それに先立ち、ディーラーさんの勧めで点検してもらった。
一回バッテリーを切らしてしまったことがある。
それが元でバッテリーが駄目駄目になっていた。
仕方なくバッテリー交換。
思わぬ出費、合計17000円になってしまった。
バッテリーは切らしてはいけない。
まさかハザードで切れるとはなぁ。
思ってもいなかった。
バッテリー切れなんてライトつけっぱなしくらいでしかならないと思ってた。
ハザードも30分つけっぱなしでバッテリー切れました。
みなさんも注意してください。

その後は例によって趣味に走りました。
京都新幹線撮り、大阪環状線でいろんな電車撮り。
環状線西九条天王寺間はいろんな電車が走るんだよね。
特急はるか、くろしお関空紀州路快速大和路快速、一般の環状線車両
楽しませてもらいました。
さあ明日からまた仕事。
鬱が悪化しないようにのんびりやらせてもらいます。

鬱について
鬱は誰にでもなりうる病気です。
性格的になりやすい人、なりにくい人はいますが。
そしてかかったら、かなりの確率で希死念慮が出てきます。
そのときの対応の仕方が大事ですね。
自分の感じてることを遠慮なく吐き出せる場が大事。
僕の場合は鬱経験者の友人に吐き出していました。
今はインターネットもあることだし、ネットに吐き出し口も見つけれます。
こうやって日記を書くことも吐き出すひとつの手段です。
悩んでいる方がもしいらっしゃいましたら参考まで。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さにい

  • メールを送信する

さにいさんの最近のデジログ

<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31