デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

プライドと頭脳

2012年09月20日 00:05

今日は、率直な疑問を投げかけたいと思います。

言い方は失礼ですが、

なぜ頭の悪い人ほど、自分を良く見せようとするのか?です。




以前、ここでの日記にも書きましたが

私は一人の男性にデジカフェ内でしつこくされてきました。

やっとその男性も消えてくれたのですが

彼は私の人生でも珍しい、頭が悪いのにプライドが高い

救いようのない人でした。


まずは、朝の挨拶メール

「おはよう、今日も暑いからきおつけてね」


小学生でも、高学年で気付き訂正するレベルです。



これを私は何度も「間違ってますよ」と訂正しましたが

相手は「たまたま間違えただけなのに、細かいね」



いえいえ、この日本で生活している以上

気をつけてね。と書けない38歳男性は、世間からバカにされますよ。と伝えると

「何度も間違ったわけじゃないでしょ」


いえいえ、何度も間違って

そのたびに私が訂正を促しましたよ?




「そんな細かいこと、よく覚えてるね?」

いえいえ、あなたが覚え悪すぎるでしょ。





自己紹介でもその人は何か怪しい。


PRの部分でも
女性暴力は振るえません」



???



これってもしかして、過去に女性暴力振るったことがあるから

先に自分で否定しておくという、犯人は私じゃありませんパターン??




それを聞いてみると、

暴力振るったことなんかないですよ」


まあ、誰でもそう言うでしょうね。




他にもおかしな発言があり、

「前に付き合ってた女性と別れた原因は
相手が援助交際してたから」



それは災難でしたね、その女性はおいくつなんですか?
と尋ねると
10代でも20代でもない、30代後半。




あのね、30代後半じゃ
援助交際って言わないよ




たぶんね、ただの売春って言うと思う。




そもそも、援助交際できるような彼女
付き合ってくれる男性には見えなかったので
まあ、嘘なんだろうな
人生で女性お付き合いしたことがないんだろうな
そもそも、女性と仲良くしたこともないんだろうな
と、感じる発言ばかりでした。





だって、自分の意見を押しつけて
「ただいま」ってメールしてるのに、何で返事しないの?
帰ってきたら帰ってきたって教えてね、心配だから
将来は僕の地元でイチゴと一緒に暮らす予定だよ。家も親の持ち家だし。




???




あの、私間違いなく
あなたの妻でも彼女でもないんですが??




なんでそんな勝手な人に
「ただいま」ってメールしないといけないの?







たぶん、40近くで誤字脱字が多い
ひとりよがりの男性は、まず
私は絶対に好きにならないよ。





プライドを少しやわらかくしてみたらどうですか?と提案しても
聞く耳持たず。






幸せな人なんだなぁ



きっと、なんでぼくには彼女がいないんだろう?と思ってるんだろうなぁ










ともかく気持ち悪い数カ月
よく私も耐え抜きました







あとは、もう二度とこの人が
私にアプローチしてこないことを願って。

このデジログへのコメント

  • ひっこ 2012年09月20日 00:20

    通りすがりですみません。まだそんな奴がいるのかと関心してしまった…

  • ターキー 2012年09月20日 00:20

    「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
    昔の人は上手いこと言いますね

  • 狸爺 2012年09月20日 00:53

    でも、いちごちゃんに「おかえり」って言われたら、嬉しいのは間違いないよ
    それはホントだと思うな

  • 家政夫はみた 2012年09月20日 00:58

    そおいう人に気おつけてね。しんぱいだから

    (笑)
    失礼しました(笑)

  • 七七式 2012年09月20日 01:10

    日本語わむづかしいよね(笑) 8歳ならまだ可愛いで済むけどさ

  • marines 2012年09月20日 01:35

    あぁ~良かった僕の事かと思ってたら
    どうやら違ったみたい(笑)
    世の中色んな人がいますよ
    めげないで

  • siva 2012年09月20日 01:53

    なんというかコメントしようのない人ですねぇ。独りよがりじゃモテないというのに・・・
    ご愁傷様でした。

  • Mas★ 2012年09月20日 16:13

    自分がイヤって感じたら無視が1番ヽ(´▽`)ノ
    いらないストレスは貯めないようにね(`・ω・)b

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30