デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

娘と遊ぶ

2012年08月29日 19:33

娘と遊ぶ

とある日

ショッピングモール



夏休みも終わりに近付き

夏休みが終わる前に

一度も連れて行ってあげられなかった娘を

遊びに連れて行きがてらの買い物

とのこと。



最近のゲームってのは随分ハイテクでね

ゲームを遊ぶ事にカードやらオマケが出て来るんだが

そのオマケを使ってゲームが出来るっつーんだよ



こいつぁ確か、プリティリズムっつったかな。

①オマケで出て来るハート型のストーンを5つセットして、装備を整える

②その装備で、ミニゲームクリアして、得点を競う

大まかに言えばこんなゲーム



ストーン(ぶっちゃけmade in Chinaのプラスチック)には、実在のブランドコラボしたおしゃれアイテムのデータが内蔵されており、画面の中にいるアバターがそれを装備して、フィギュアスケート(の、なんかファンタジックな技が出まくるやつ)でポイントを競い合うのだ。

全く、大人は上手い金儲けを考えるものだ。

と、それはさておき。



ママさんの娘のみーちゃん(仮名)が、実際にゲームをしているところを私に見せたいのだと。

最後のほうめっちゃスピーディーで目ェ回るかと思うくらい、小学生でも高学年のゲームは凄い。






そして晩御飯

いつぞやのログに書いたマクドの無料券を使い、ママのCちゃん(仮名)とBくん(BiSHOPこと私)の2人はラテを飲む。

Cちゃんは内蔵が弱いので、ホット。

Bくんはラーメンを注文しようとして別の場所に居たので、同じくホットにされてしまった。

まぁラーメン屋レディースデイなので、Cちゃんをみーちゃんから一時レンタルすることでチャラに。



マクドナルド飯を楽しむみーちゃん

熊本ラーメンを楽しむBくん

2人の飯を味見するだけでお腹いっぱいになる小食のCちゃん



晩飯の後にもう一度プリティリズムに挑戦するみーちゃん

けども、オマケもダブり、得点も思うように伸びず、(その筐体での)順位は2位。

一気に機嫌が悪くなるみーちゃん



みーちゃんの機嫌が悪いままCちゃんの買い物が始まる。

……と、その前に、私は帰る。



CちゃんもBくんも車は持っていない

Cちゃんちの近くの停留所には、浅い時間しかバスは止まらない。

買い物は十数キロの大荷物。

車を出すのは、Cちゃんと20年近く付き合いのある後輩くん
くん。

みーちゃんが産まれた時も付き合いがあって

Cちゃんが1人で頑張ってる時もサポートしてくれて

今もみーちゃんの心や勉強の支えになっていて

そして

少~し前の、Cちゃんのパートナー









[そろそろ俺を解放してくれ]



昨日Kさん (後輩だから頭文字のK)がCさんに向けて言った言葉らしい

(その時Bくんはのん気に数階上の台所でカレーの洗い物なぅ)

みーちゃんは……



泣いてたんだか、取り乱してた……だっけか。Cちゃん曰わく



Kさんみーちゃんの事を大切にしている。

昨夜来たのも、みーちゃんゲームソフトプレゼントするためだとか。



そしてKさんがその話を切り出すのも、今回が初めてではないとか。

実際、Kさんの後に、Cちゃんのパートナーがいたことがある。

その時みーちゃんが勉強でスランプになった時に助けてくれたのはKさんだ。



Kさんは、みーちゃんをこれからも大切に想ってくれるだろう。

でも、Cちゃんとの関係は切りたい。

学生時代から20年の付き合いがあっても、切りたいと。

新しく男が出来たと気付いたのなら、尚更当然の反応なのだろう。






結局昨日、BとCが寝たのは午前2時過ぎ。



ママの背中に隠れて生きてきたBくんは

姉の背中に隠れて生きてきたCちゃんの隣で

今自分の中で出来る精一杯の優しさを込めて

手をキュッと握りしめ

そっと手の甲へ口付けをして

深い眠りについたのです






2人の唇を重ね合わせるのは

きっとまだまだ先の話。

このデジログへのコメント

  • bishop 2012年08月29日 20:07

    > 妖♪さん
    事実は小説よりも奇なり、とはよく言ったもんだよね、ホント。

    Kさんは単純に後輩なだけで、DVするような人ではないっすよ、とかなんとか。

    ママは色々フクザツっす。

  • らん☆☆☆ 2012年08月29日 20:44

    あらあら(´ω`)
    なんともまぁ……
    ん~。あなたが全部引き受けなさいっ!!!

  • bishop 2012年08月29日 23:51

    > ☆☆らん☆☆さん
    引き受けたいさ、少しずつ。
    多少責任は感じてるし。

    少なくとも、今は真面目に働く事が最優先課題だと思い、頑張ってます。

  • bishop 2012年08月29日 23:56

    > ゆう*さん
    娘ちゃんは猫みたいだから、みーちゃんなのです。何となく。
    車はとりあえずトッポBJを目指して……仕事頑張ります。
    あぁ、まだまだ課題が山積みであります。

  • bishop 2012年08月31日 12:37

    > tororoさん
    応援ありがとー!
    今日仕事終わったら、いくら振り込まれてるか確認するのが楽しみだよー!
    午後もまったり頑張りまする。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31