デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大混乱

2012年07月13日 02:40

パンダ赤ちゃん、残念でしたね・・・。

ここのところ、心が病みそうなニュースばかりが飛び交っていて、その中で唯一私たちに希望をもたらす赤ちゃんの誕生だったのに。

赤ちゃん、ひと時でも希望をくれてありがとう。

天国でゆっくりお休み・・・・。





心が病みそうなニュース

大津いじめ事件、とんでもない事になっていますね。
当たり前なんですが。

担任教師の顔や、加害者の顔、そして彼らの実名までもが、ネット上を走り・・・。

やつらはもう、生きることすら困難な状態に追い詰められています。



そしてまた、新たな痛ましいいじめの発覚。

今度は水泳中に心配停止という、まったくシャレにならないいじめが発覚しましたね。


デヴィ夫人には驚きましたが・・・。
でも、理解できる。


なんかこう・・・。

一般人である私たちが知る由もない闇の世界で、暗黙でいじめの発覚封鎖の動きがあることが許せない。


他人に対して「死ねばいいのに」と、言い放ってしまうことは簡単。
実際に、今回のような事件に関しては、多くの方々が加害者に対し、そのような感情を抱いているのでないでしょうか?

ところが、一方で厄介なのが「人権問題」でしょう。

加害者人権保護ってなんなんだろう・・・・。

死人に口なしということでしょうか?

なぜ、亡くなった方の人権を最優先しないのでしょう?



私は人権問題を大げさに騒ぎ立てる、いわゆる「人権屋さん」ではありません。

でもね。

善悪の判断能力を持った大人です。







随分話が飛んじゃったわ。

今日言いたかったのはね。うつ病の彼のこと。

キーワードは「怠け病」。

なんとなくうつ症状が出始めてから、第三者から無責任な言葉を言われ続けた彼。

そのストレスのはけ口が、たまたま性欲処理ということになってしまったようです。

つまり、彼も「大人のいじめ」に遭い続けていたわけ。

仕事が出来る人への嫉妬でしょうか。

でもね。彼をいじめたやつら、ご愁傷様。

私は彼を守るべく、クリニックに連れて行っちゃったんだから。

治療が始まれば、もうこっちのもんさ。

彼の回復は時間の問題。

彼をいじめたやつら、覚悟しといたほうがいいよ。





なんでいじめるの?

死者が出てもヘラついている教師やガキども。

そして、不条理をひた隠しにするお役人様方。




死者の逆鱗に触れた今。

人として・・・。

心から詫び、亡くなった方への供養を行って下さい。

このデジログへのコメント

  • ゆうき2 2012年07月13日 06:12

    判るな。。。
    ここ数年、自分の会話で特に大事と思って来た言葉。
    「無理が通れば道理が引っ込む」

  • 酔人 2012年07月13日 07:44

    基本的な優しさはどうすれば教えられるのでしょうか
    顔ネットにダダ漏れですか
    大人も子供も病んでいます

  • マゲ 2012年07月13日 09:32

    少し不安定な感じを、文章から受けるんだけど、勘違いかなぁ。

    それにしても蒸すねぇ。

  • cats 2012年07月14日 01:56

    > ゆうき2さん

    もう、通常の道理が通らない世の中になってしまいましたね、残念なことに。私の結婚生活が、まさにそれでした・・・。

  • cats 2012年07月14日 01:59

    > 酔人さん

    核家族化の影響でしょうか・・・。子供のころから、あらゆる意味で多少の生活に対する不自由さを与えることが必要なのではないでしょうか。

  • cats 2012年07月14日 02:00

    > マゲさん

    いやあ、暑いですねぇ。今のところ、私の精神状態は安定していますよ。心配掛けてごめんね。

  • cats 2012年07月14日 02:01

    > 三四郎さん

    もう無理ですね。いじめたら、即座に処罰を受けることが必要。

  • 酔人 2012年07月14日 02:38

    日本は豊かになったけど日本人の心は病んでいく皮肉な話しです

  • cats 2012年07月14日 03:33

    > 酔人さん

    まったくですね。でも、今回の大津の事件を皮切りに、いじめに対しての。多くの策を取る法案が定められればいいですね。加害者が逃げ切ってはいけない。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

cats

  • メールを送信する

catsさんの最近のデジログ

<2012年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31