デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

心が折れそうな時でも

2012年07月05日 03:03

誰か一人でもいい。

自分を理解してくれる人がいれば。

でも。。。

そういう人っていないし。

いえいえ。

実はいるんだよ、あなたが気付かないだけ。



デジのみんな、ありがとう。

私は元・うつ病患者でした。
かなり重度でした。自殺しようとして私鉄を止めちゃったくらいだから・・・。

あのね。

ごめん、重い話だよ。
死にたいと思ったわけさ、元・ダンナと暮らしているときにね。

でさ。

うつ病になると、「がんばって」って言う言葉に対して、過剰に反応するわけ。

「これ以上、何を頑張るんだよ・・・」ってね。




うん。

本題に入ります。

今回の私の恋愛騒動・・・。

みんなにはさあ、ホントに感謝してるの。心の底から。

私、平気だよって・・・強がっていても、やっぱ人間って弱いもの。

でさ。

うつっぽくなるのがめちゃ、怖かったわ・・・。




私からのメッセージ

もしもみんなの周りにうつ病の人がいたら、伝えてほしいメッセージがあるの。

"浮草みたいにほよほよ行こうよ"

"もう、頑張っちゃダメだよ"

"しんどい時は寝ないと"

そんな風に伝えて欲しい。

それらを阻止する奴らには、遠慮なく制裁を与えて欲しい。


ごめんね、重い話で。

実は・・・・。

同業者の男性がうつ病みたいなんです。

明日、彼と商談をする予定ですが・・・。
商談ではなく、自殺防止の話になるかもです。

彼にパワーをあげるために。

ヒーラーさん、もしこのメッセージをお読みになったら、私へパワーを送って下さい!

ごめんね、こんな話で。

このデジログへのコメント

  • よしかつ☆ 2012年07月05日 03:41

    頑張らなくて良いんだよ

  • cats 2012年07月05日 04:00

    > よしかつ☆さん

    そうなんだよね・・・・。頑張っちゃいけないのに。マジこわいよー。

  • 陽路(ひろ) 2012年07月05日 06:31

    好きな言葉
    生きてるだけでいいんだよ

    辛い時はな~、寅さん映画見ると元気になれるんや
    お勧めやで!

  • ゆうき2 2012年07月05日 11:20

    うん。
    皆、真面目過ぎ~
    ほどほどが良いのです!
    また、時には全力で。  疲れたら寝る。(笑)

  • マゲ 2012年07月05日 16:17

    私みたいなテキトー人間になれれば、楽なのにねぇ。

  • cats 2012年07月05日 18:00

    > マンロさん

    寅さん、いいねえ。本当に生きてるだけでも凄い事なんだよね。

  • cats 2012年07月05日 18:01

    > ゆうき2さん

    走り続けたらどこかで休憩しないとね・・・。以前の私はそれが出来なかったんだ・・・。でもね、今はもう大丈夫。自由を手に入れたから。

  • cats 2012年07月05日 18:02

    > マゲさん

    うつ病になる人は確かに真面目すぎ。そのテキトーってやつが出来ないんだよね・・・。

  • 酔人 2012年07月05日 21:04

    今は元気なんですね

    好かったです

    私の同期もうつで配置転換になりました

  • cats 2012年07月06日 02:31

    私のうつは、とっくの昔にどこかへ飛び去りました。でも、再燃が怖いのも事実。同期の方、お気の毒でしたね。完治していればいいんだけど・・・。

  • 影法師 2012年07月06日 18:31

    当方の座右の銘は「なんとかなるさ」
    助言は同僚と部下の場合で使い分けんといかんので難しいのぅ

  • cats 2012年07月13日 01:53

    > yoshiyanさん

    うん。それって素敵な座右の銘だと思う。私の座右の銘は「振り向かない」です。まあ、時には過去を振り返って自己反省する時間も持ちますけどね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

cats

  • メールを送信する

catsさんの最近のデジログ

<2012年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31