デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

運命の再会☆

2012年06月29日 22:23

ここ数日深夜帰りの夫が
今日は珍しく早く帰宅したので

なに食べたい?と聞くと
返事がない・・

冗談で
わたし?って聞いたら
すごく重たっい声で
うーん
だって

あそうですか
いいよー
絶対に浮気してやるー

結局夫が今晩食べたいものは
カレーかシューということで
にんじんを切らしていて
外出した
正にさっき
事件は起きた!


さかのぼること

夫と出会う前
わたしは親のコネ
とある会社に入社

父親のコネとあって
自分の意思で
なかなか辞めることが
ゆるされなかったのだけど

ここ数年業績悪化で
希望退職を募る話が出て
一人でも多く辞めることで
会社存続に繋がるのならば
辞めなさいと父の許しを得
円満退職

その会社が最近
風の噂で
うちの近所しかも超近くに
移転してきたらしい話を
耳にしたので

情報収集を兼ねて
お祝いに馳せ参じた

わたしが勤めていたころの
殆どの知り合いが辞めたと
聞いていたけど
実際に伺ってみたら
20名ほどから名刺を頂戴し
懐かしい顔ぶれに会えて嬉しかった

この日を境に
通勤途中のサラリーマンやOLなど
通りすがりの人をよーく
チェックするようになって

実際に協力業者の社長さんや
近所のクリーニング店で
社旗を受け取る後輩の姿を目撃



買い物を終えて
家路に向かっている途中

前からやって来るスーツ姿の男性に
見覚えが!

いやいや
それはないか
確か関西の住まいだし
本社勤務だったもんな

すれ違いざま
とっさに
先輩?って
声をかけた

一瞬相手の足が止まった


ユキモちゃん!!
間違いなく先輩だった

もービックリ
思わずウソ
やだ!と奇声を発し
通勤帰りのおっちゃんや
子連れ
白い目に見られたことは
言うまでもない

実際に先輩は
わたしがこの近所に
住んでることを
会社の人から聞いて
知っていたらしく
わたしほど
驚いてなかった

じゃすぐ
連絡してこいよ
って
連絡先教えてないっけ(笑


わたしが入社したての頃
先輩は会社の花形
総務部の主任
影でかっこいいよねって
女性先輩社員たちが囁いていた

同じ部だったので
毎朝おはようございますって
ユキモが声かけても
返事はナシ

毎回決まって酒臭い
おまけにキゲンも悪い

ある暑気払いの帰り
銀座で信号待ちしてると
酔った先輩が急に
「俺ユキモのこと好きだよ
結婚しよっか~」って

チューしようと近づく先輩に
他の社員が冷やかす中

「毎日酒臭いし挨拶できな人は嫌い」
と言ってやった

それ以来ぶりか~
超懐かしい


先輩変わってないね
・・ちょっと社交辞令
少し太ったんだよ(笑

ユキモは?とたずねた

キレイになったね~
これもきっと社交辞令だね(笑

俺さ今単身なんだよね
北千住の社宅に住んでるという

デジ友さん!今度
どこか聞いておくね(笑

えー飲みに行こうよ
行こうぜ!って
一気に独身を謳歌していた
あの頃にタイムスリップ

渡されたプライベート携帯番号つきの
名刺の職責は
「ぶちょー」
綾瀬はるか風に読んで下さいね)
の肩書きが

すごい出世したじゃーん

内心
(再雇用してくれないかなー?)

で近々連絡取り合って
飲みいく予定でーす

さぁ
お互い既婚者となった
先輩とユキモの今後の
展開はいかに

乞うご期待
ウラなーんてことは
ないない
100%ないな

皆さんも偶然の出会い
再会ってありますか?


シチューもできたし
ご飯たべますよー
ってまだ寝てるよ
うちの人・・
つまんなーい

このデジログへのコメント

  • sasao 2012年06月29日 22:36

    やっぱ色白ラテン系だね~
    そりゃー必ず何かが起こるねぇ

    夫にムカついた日に運命の再会なんてね(笑

  • zing 2012年06月29日 22:39

    ご報告期待してマス☆
    僕も自分の誕生日に、昔付き合ってた秘書室の子を見かけて、思わず隠れた記憶が

  • マサッチ 2012年06月30日 08:30

    お酒も飲むしきっと何かあるな~
    だってお互いにそれを望んでいそうだから・・・

  • rark-milds 2012年06月30日 09:48

    おはよ~♪ ドキドキだね~♪
    俺は 地元に元彼女が 何人かいるから
    たま~にバッタリ会うことがる(汗

  • ユキモ 2012年06月30日 09:53

    > ☆ななち☆さん

    おは
    リアルに何も期待してませーん
    それは会ってみないと
    わかんないなー

  • ユキモ 2012年06月30日 09:55

    > sasaoさん

    あはは色白ラテン系!
    キャッチいただきます
    あ、言われたように
    体の一部手ですが、
    載せたんだけど
    こんな感じでどうしょ?

  • ユキモ 2012年06月30日 09:58

    > zingさん

    おはです
    どうして隠れちゃったの?
    その時自分は?
    彼女と一緒だったとか?

  • ユキモ 2012年06月30日 10:01

    > マサッチさん

    おは
    全くー好きだね
    その発想
    先輩は飲むと酒癖わるいからなー
    少なくともわたしは
    全然望んでないよぉ

  • ユキモ 2012年06月30日 10:02

    > rark-mildsさん

    おはです
    どうなんでしょねー
    え?地元に元カノが
    何人もって。。

  • Makoto 2012年06月30日 13:47

    お初です。ユキモさんとは偶然の出会い。それとも運命の出会い?綺麗なその右手を絡め合いたいな。^^

  • ユキモ 2012年06月30日 13:49

    > Makotoさん

    初コメありがと
    なんと嬉しい褒め言葉
    絡めちゃいますか?
    きゃああドキドキ

  • ユキモ 2012年06月30日 15:03

    >  ̄レイ_さん

    あはは
    そう思う?
    そうかもにゃ
    変態ぶちょー!!

  • 薬師 2012年06月30日 18:52

    神の左手悪魔の右手

    それでも貴女の右手を握り締めますよ?

    こっちを振り向いてくれるなら

  • ユキモ 2012年06月30日 19:35

    > 薬師さん

    悪魔の右手って表現があるのですか?
    今日は病んでいるので
    また平常心保てる時に
    連絡くださーい

  • zing 2012年07月01日 11:22

    僕の方から振ったような形だったので、ちと気まずかったのと、その後予定があったもんで(汗)。

  • ユキモ 2012年07月01日 21:59

    > zingさん

    かなり動揺された
    みたいですね(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユキモ

  • メールを送信する
<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30