デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ダーク・シャドウ」レビュー☆

2012年05月14日 23:54

「ダーク・シャドウ」レビュー☆

ジョニー・デップ主演他。時は1972年。200年の眠りから目を覚まし、ヴァンパイアとして子孫の前に現れたバーナバス・コリンズジョニー・デップ)。かつては繁栄を誇った名家にもかかわらず、今は見る影もなく没落してしまった末裔出会い、バーナバスは一家の復興を心に誓う。しかし、200年のあいだに世の中はすっかり様変わり。バーナバスは何をやってもズレまくり、何を言ってもスレ違う。そのおかしな言動のせいでコリンズ家に巻き起こる珍騒動。それでも、彼の家族愛は止まらない!果たして家族思いのヴァンパイアは、魔女エヴァ・グリーン)の手から家族を守り、没落した一族の繁栄を取り戻せるのか?デップ&バートンの新たな魔法が炸裂する最新ファンタジー

9/10点!!ヴァンパイア、狼人間、幽霊魔女など、アクの強いキャラクターたちを、ティム・バートン監督が、よりダークに、パンチの効いたスパイスを加え、生まれ変わらせた作品に仕上がっています(^-^)v TVシリーズのリメイクと知って、納得です。コリンズ家の自己紹介が、一通り終わった序章辺りで、物語が終わっています。シリーズ第一弾としては面白いですけど、これを、単発の作品として観たら、色々物足りないかなぁと思いました(´~`) 今回は、人物紹介と世界観を成立させるのに、一杯一杯で、コリンズ家の人々の個々のキャラクターを、余り描き出せていなかったのが、勿体なく感じました(>_<)エヴァ・グリーンが、悪役というのは、新鮮且つ、妖艶で、とても良かったです。ティム・バートン作品には、意外?な起用のミシェルファイファーも、素敵なお母さんを演じていて、良かったですし、クロエちゃんは、どんどん可愛く、どんどん上手くなるなぁと、彼女の登場シーンの度に、惹き込まれました(*^_^*) その中でも、ベラ・ヒースコートは、新進女優ながら、大物役者陣に負けない存在感で、二役を見事に演じきっており、これからが楽しみな女優さんだなと思いました(^^) これだけ完成した作品を撮れる監督なのだから、そろそろオリジナル作品に戻って欲しい、そして、そちらを観たいと、切に願います。ジョニー・デップは、ティム・バートン作品だと、どれも似通って見えてしまうので、そろそろ何とかしないと、マズイと思いましたw(☆o◎)wストーリーは完成されているので、笑い(あったけど、ティム・バートンのダークさとのバランスを考えると、足りないです。)と、感情描写をもう少し加えたら、完璧になるであろうエンタテイメント作品です。「アダムス・ファミリー」を、知らない世代には、この作品が、それになるのかなぁと、懐かしく楽しみながら観て来ました♪ 2012年公開。

このデジログへのコメント

  • sei23 2012年05月15日 08:35

    確かにジョニー・デップはまたこんな役かって感じはしますね。監督好きだから見に行きますけどねー

  • ユリ 2012年05月15日 08:47

    > sei23さん
    ジョニデはバートン監督の映画で、自分が楽しんでるようにしか見えなくなってきてるんですよね。楽しんでもいいんですけど観てる側も楽しくしてくれないと俳優さんとしてはどうかなって思います

  • komua 2012年05月15日 20:30

    アダムス・ファミリー懐かしい。ラウル・ジュリアの顔は強烈だったなぁ。この作品も面白そうだね。

  • ユリ 2012年05月15日 23:56

    > komuaさん
    携帯直ったんですか?(^^)ティム・バートンらしくないキャスティングが良い感じに仕上がっていました♪

  • komua 2012年05月16日 20:34

    GWに自宅のネット復活しましたよー、wi-fiなんでちょっと遅いけど、
    しばらくは辛抱ですな。

  • ユリ 2012年05月17日 01:39

    > komuaさん
    おかえりなさい?w じゃあ、ピグでもまたお世話になります(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31