デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

タイ人R[顔長い]→タイ人E[減点]

2012年05月03日 14:15

タイ人R[顔長い]→タイ人E[減点]

オナーガイ



ゲンデーン






……こ、こんにちは!(そしてタイ人さんごめんなさい)

えっと、前回のログは和菓子さんの話だったよね

そこからランチを探してえんやこらの旅がまだ続くわけですが

これからはちょこちょこと

気になっただけで惜しくも候補から漏れてしまったお店さんたちを書こうかと



最初はネタとして撮った写メなんだけど

改めて見ると結構魅力的よね

だってさー

タイ料理屋さんでランチビールだぜ

そりゃもうタイのビールを味わえるに決まってんでしょね

タイの国のタイ料理にはタイの食材を使ったタイの飲み物でしょ!

注文しといてから厨房をこっそり覗いた時に、コップに注いでる缶のラベルに[麦とホップ]とか書いてあって良いわけがない!

そして私はお酒が全く飲めない!(じゃあ控えろよ)



勿論ランチビールに惹かれただけではないぞ

グァバジュースとかさ

マンゴジュースとかさ(マンゴーじゃないんか…)

パッションジュースとかさ

日本離れした味も書いてあるじゃん

もうね

ドリンクバー作ってよ

それでミックスして飲むから

絶対残さないから

ミックスしたジュースランチビール混ぜるような真似はしないから



(注いだ瞬間から泡がモッコモコ溢れ出て零れる様子を想像中...)



……はっ、いかんいかん。

料理の話をせねば



ちょいと思ったのが

[カオマンガイ]が
蒸し鶏生姜ライスでしょ

[カオナーガイ]が
タイ風鶏あんかけ丼でしょ

[カオパットヤム]
トムヤムチャーハンでしょ



察するに
[カオ]って
米の意味だよね

そして
[ガイ]が
鶏肉の意味

となると消去法で
[マン]は
生姜の意味

[ナー]は
あんを意味する言葉



ほら
なんか賢そうでしょ



ぷっすまでかじった知識なだけなんだけどね



でも中華料理だってそんなもんですよ

炒飯
(ごはん炒めました)

青椒牛肉
(ピーマン牛肉を糸状に)

回鍋肉
(肉を鍋で回してます)

ホラだいたい合ってるだろコレ

だから餃子

餃さんちの子供さん……が、考え……いや、食べら……ん、んー



中華民国について深く考えるのはよそう(色々な意味で)

焼売って蒸し料理だしな

(これについては、当時は焼きながら売ったとか、売れ残り適当に包んで焼いたとか、色々説があるみたいです)←ちゃんと調べるとか、真面目かッ






タイ料理の話なのに

逸れに逸れまくったな



まぁアレだ

結局何が言いたいかっていうと

写メの字が潰れてて読めないが

もしかして写メ中央右側のとこ

デザートアイスのとこに

タロイモって書かれてないかコレ

[マンゴ] [ココナ(ッツ)]
[タロイモ] [(全く読めない)]

だよなコレ



うわぁ……だから俺のセンサーが反応したのか……



……下町を20分間も散策してた(12時28分の写メ)せいで、すっかりノーガードだったわー

やべー行きたい店また増えちゃったわー

1ヶ月くらいは毎週遊び行っても飽きない自信あるわー



(そんな金があればな)



あぁ、また遊びに行きタイ。

このデジログへのコメント

  • bishop 2012年05月03日 14:24

    行きタイわん
    って書いて、国変わっちゃったよ! にする方が面白かったかしら
    ま、いっか。

  • 2012年05月03日 15:40

    行きタイワン・・・て、↑で出ちゃったYO!!はずいYO!
    ちなみに「パッ」は炒めるという意味。

  • bishop 2012年05月03日 15:47

    凜さん
    なるほど、カオ(米を)パッ(炒めて)ト(を)ヤム(和えたものか。)

    ……ト! ねぇ、トッ!!(最近ツッコミが三村風になってきた)


    そして何故思考回路がこうも微妙に似ているのか、謎だわん。

  • bishop 2012年05月04日 15:04

    > 妖♪さん

    調べましたよ。
    まさかタイにも鍋料理やしゃぶしゃぶがあるとは……。

    良いのぅ。
    鍋は1人前ではなかなか食べられないからのぅ。

    アタィもタイ料理はダイスキ!←これが言いたかっただけ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31