デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ひさしぶり

2012年03月21日 23:30

この前の土曜の夜中、日付が変わる寸前に1週間にわたった出張から帰ってきました。
おかげで日曜は1日中寝てました。月曜も眠くて、火曜は休みでしたが、墓参りに行ったりしたけど、やっぱり寝てました。
でも、R-1はみたので、その話を最後に書きます。

なんでこんなに眠いかというと、出張中は火曜から土曜まで毎日ほぼ8時間運転手を務め、ホテルでもネットが繋がると、メールで通常の仕事もさせられる羽目になって、とってもくたびれます。
もちろん、中には緊急で出張から帰ってからにしてると取り返しのつかなくなるものもあるので、仕方ないといえば仕方ないのですが、なんだか理不尽に思います。

で、出張中は「恐怖の底なし沼事件」と「車に絆創膏事件」とがありました。後者はあまり笑えない話で、私にも半分くらい責任があり反省はしておりますが、まあ、なんというか、世の中難しいです。

その話は、明日以降にでも。

で R-1 グランプリのことです。
眠かったので、一応録画しといて、でも眠らずに一通り見ました。
なんか昔、もう見ないと書いた気もしますが、やっぱり見てしまいました。
もう一息、というのばかりでしたねぇ。
スギちゃんが話題になっていますが、ワイルドネタだけでは厳しいような。
こういう類のネタって私の年代だと昔の投稿雑誌やラジオなんかで結構見聞きしているので、イマイチ感があったりします。
とはいえ、昔とは時代も違うから今風のネタ面白いのがあれば…ってやっぱりそんな面白いネタはなかったような。すでに決勝の途中でネタが尽きていたような。

キャプテン渡辺さんにはちょっと期待しましたが、昨年末の有馬記念で180万当てたとかで舞い上がってしまった感じでどうも残念でした。
AMEMIYAさんのネタはどっかで聞いたことがあり、「右から左へ受け流すの歌」と同じでどうも旬は過ぎてしまった感があります。
徳井さんのネタは好きではないのですが、1回戦は文句なしに受けてましたし、面白いのでしょう。決勝は、ま、あの下ネタじゃ無理だよね、ということで納得です。
友近さんはちょっと期待してたのですが、今回のキャラは私が見ても「ちょっと冴えてない」感じでした。
ヒューマン中村さんは去年好きだったので今年はどんなネタにするのかな、と思ったらまずまずでした。ただ、語呂合わせだけなので、ネタ作り大変そう、という印象です。
ヤナギブソンさんもちょっと面白かったけど、クジ運が悪かったですね。
COWCOW多田さんのはなんか無難にまとめた感じで、個人的には「もう一息」なのですが(というかもう一息じゃない人はいなかったので仕方ないです)、対戦相手をみれば、優勝は当然かな、と。
他の皆さんは…もう印象に残っていません。

でも一番印象に残ったのは決勝の採点方法です。7人の審査員の結果が3-3-1 と分かれて結果1票の徳井さんに入れた木村兄さんだけ「もう1回、お願いします。あんたの投票で決まります」というところです。
そりゃないぜ、と思いましたとさ。一人の投票で優勝者が決まる、なんてそんな状況を作ってはいかんでしょう。
同じ結果でもせめて「じゃ7人で二人のどちらかに決戦投票」としてほしかった。
生放送だから、すぐ決めて、早く決めて」というのはどうも情けないと思いました。
多田さんは木村さんに借りが出来たかも、なんて思ったりしました。どうにもしっくりこない優勝決定の瞬間でした。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2012年03月22日 23:46

    妖♪さん、コメありがとう☆
    うーん、今回の出張は夜のお仕事がなかったので、少しはましかも。
    お笑い番組が減ったからつまらないのか、つまんないから減ったのか…謎。

  • みんきー 2012年03月22日 23:48

    HANAKOさん、コメありがとう☆
    そういえば、M-1 ではどうしてたのか、忘れようとしても思い出せません。
    選挙で「あなたの投票で当選者が決まります!」と言われたら神になった気分かも♪

  • みんきー 2012年03月22日 23:49

    おみすけさん、コメありがとう☆
    他の番組はみたことなかった>_<
    雰囲気がオードリー春日さんやスリムクラブ真栄田さんに似てる気がします。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31