デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「僕達急行 A列車で行こう」レビュー☆

2012年03月08日 23:45

「僕達急行 A列車で行こう」レビュー☆

松山ケンイチ瑛太主演他。恋と仕事と好きなコト。ここまで来たら世界のどこだって行ける!!森田芳光監督からのラストエール大企業で働くマイペースな青年(松山ケンイチ)と、下町の鉄工所の跡取り息子瑛太)という対照的な二人が、大好き鉄道を通して友情を育み、恋に仕事に悪戦苦闘する姿を、のびやかなユーモアキラキラするような空気感で綴る、旅するハートフルコメディ

6/10点!!鉄ヲタ必見!メジャーではない特急の名前も沢山出てきて、「HOゲージ」など、一般人にはわからない鉄道用語や場所も出てきて、ゲーム「A列車で行こう」の内容も、きちんと引き継いでいる映画です。ただでさえ、垢抜けない松ケン&瑛太が、イヤホンはめて、恍惚とした表情でノリノリな音楽と電車を楽しんでいたり、車内の鉄鋼部に触れ、ニヤニヤしているのが、ツボで、私までニヤついてしまいました(笑)最初は、「ヲタ色濃!!」と少し引いてしまいましたが、緩やかな会話とストーリーと、登場人物たちの名前が鉄道の名前だったり、クスッと笑える場面がちりばめられていて、自然と映画全体の柔らかな雰囲気に包み込まれていました(*^_^*)マナーの良い鉄道ヲタクの日常を垣間見たような(笑)趣味と仕事が充実していて、それがこんなに楽しかったら、恋はいらないかもなぁと、自分に甘い気持ちになってしまう作品です(ダメだ~(笑))でも、恋愛に飄々としている小町松山ケンイチ)はともかく、小玉(瑛太)の恋は本当にピュアで、キュンとしてしまいました(*^_^*) こういう、明るい未来に向かう作品が森田監督の最後の作品で良かったなって思いました。監督らしい、ホッと温かくて元気の出る映画です。2012年公開。

このデジログへのコメント

  • Hidekirin 2012年03月09日 07:28

    映画評論家のようですね!
    試写会とは、
    よく、ピカデリーとかの映画館、でならんでいるんですか?

  • ユリ 2012年03月09日 07:29

    > Hidekirinさん
    いえ、ピカデリーはほとんど舞台挨拶なので滅多に行きません。昨日は神保町の一ツ橋ホールでした。

  • Hidekirin 2012年03月10日 07:32

    頻繁にいくコツを教えて欲しいです。

    映画、面白いそう!
    2人ともパパですね。

  • ユリ 2012年03月11日 01:35

    > Hidekirinさん
    試写会のコツですか?たくさん応募することと作品を選ばないことですかね。2人ともゆるい感じのパパですよねw

  • Hidekirin 2012年03月11日 07:32

    応募先とかはどうやって探すんですか?

    ユリさんは、ご主人が一番でしょうが、どんな男性が好きですか?

  • ユリ 2012年03月12日 08:29

    > Hidekirinさん
    ネットで試写会サイトを探して応募してます。御主人が一番とは限らないですがw 好みはないですね。良識があって、話が盛り上がって、自分にはないものを持っている人に惹かれます。

  • ユリ 2012年03月12日 08:30

    > Hidekirinさん
    あとは、困った時に手を差し伸べてくれる方ですかね。

  • Hidekirin 2012年03月13日 06:40

    そうなんだ!

    男は口下手ですが、話し上手のかたがもてるんですね。

    あ~ぁ、話し上手になりたい!

  • ユリ 2012年03月13日 07:43

    > Hidekirinさん
    話上手もそうですが、空気が読める方です。一緒にいて楽しくなる会話は大事ですし、落ち込んでる時の言葉の包容力も大事です。それが出来るかですね。

  • Hidekirin 2012年03月14日 06:39

    そうですね。
    ゆりさんは、映画以外で、楽しくなる話題はなんですか?

  • ユリ 2012年03月14日 08:26

    > Hidekirinさん
    恋バナとか?w なんてw 私は浅く広く知識派なので話題は何でも楽しいです♪知らない事を知るのも楽しいし、知ってる事を語り合うのも好きです(^^)

  • Hidekirin 2012年03月15日 06:48

    知的なんですね。

    ぜんぜん話し変わりますが、
    スポーツは何かされてますか?

  • ユリ 2012年03月15日 07:59

    > Hidekirinさん
    知的とはほど遠いです(^^;)スポーツは水泳を8年間習っていて(でも水嫌い)、あとはスキーくらいです。卓球とかビリヤードとかボーリングは遊びでしますけど。基本、運動音痴です

  • Hidekirin 2012年03月16日 02:16

    スキーいいですね。

    お酒は飲みますか?

  • ユリ 2012年03月16日 07:34

    > Hidekirinさん
    なんか質問いっぱいですねw お酒飲みます。バーとか一人で行っちゃたりしますw

  • Hidekirin 2012年03月17日 07:11

    浮気は駄目なんでしょうが、ユリさんに興味があり、気になっちゃって!

  • ユリ 2012年03月17日 07:46

    > Hidekirinさん
    ありがとうございます(^^)ご結婚されてるのですか?ご結婚されててもときめきみたいなのは必要ですよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31