デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久しぶりに外に出てみると、その世界は私の知っている世界ではなかった。

2012年02月23日 21:05

こんばんは!

なんかタイトルに偉そうにメルヘンチックなこと書いていますけどww

いや、本当にびっくりしました。

今日実に3日ぶりに外に出ました。日が昇っているうちに出たのは何週間ぶりだろう…?

もう、空の色が違う!
蒼い蒼い!!
感動ものでした。

風ってこんなに気持ちいいんだなーとか、歩くっていいなーとかww
新鮮でした。

そして大学行くと、院生ナンパされました。
…あれ、ナンパなのか?ww

…なんか自慢に聞こえそうなので言い直します。

院生に話しかけられました。

ひさしぶりに人と話すと、それはそれはすごいペースでどもるどもるwww
ほんと面白いくらいにw
人としゃべらんといけんなーと痛感しました。

いや、ついていくつもりはなかったんですけどね。
なんとなく…多分、人と喋ることの大事さを痛感させられて感動しちゃった勢いでね。
近くのファミレス軽食食べてさよならしました。
ごちそうさまでした!

…単に大学にタウンワーク取りに行っただけなのにww
人と人の出会いってこんな偶然の重なりですね。
一期一会、素晴らしいです。


で!

独りで3日間もずっと家に閉じこもっていたらいろんなことを考えますね。
昨日の晩もいろんな考えが頭の中を駆け巡ってました。

でも…デジログって1日に1回しか投稿できないのね…。初めて知りました。
なんと不経済な←

だから1つのデジログにいっぱい書いちゃいます。
どうかお付き合い願います…((+_+))


ひとまず、よく思うのは人類は進化しすぎたってことですね。
よく思います、これ。

携帯をはじめ、twitterやらmixiやらが私は最近気に入りません。
(気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい(・・;)私の本音なんで気にしないでください。一個人のわがまま見解です…)

ひとつひとつの感情をひとつひとつネット上に流して、それを友達達がコメントする。
悪いことは書けませんね。

しかもこの日本の国民性協調性ときた。

枠にはまらないことを書いたらどうなるだろう?

ただ単に一個人の考えってだけなのに、それを一つの考え方として受け止めればいいのに、それを非難する人がいますね。

その縛りが息苦しくって。。
最近の社会って生き辛いなって思います。
本音をかけるところはごくわずかですね。

こういう縛りが苦しいって思う方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

本音を出せるところがないと病んじゃいそうです。

…社会ってやはり昔から表向きの世界なんでしょうか?((+_+))


あと友達がコメントしてくれるかどうか。

…不安。

一人だけコメントされないんじゃないだろうか、と。
相手の反応を携帯越しに伺うような、そんな気分。


昔は直接近所の人とかと話したりしてましたよね。直筆の手紙とか心こもってますよね。

それが携帯のメール・電話になった。
電波を通じて、文字と声の感情を読み取ろうといろいろ考える。

…これ、どうなんでしょうかね。
機械に操られてる感さえ出てきます。

そりゃもちろん便利ですよ\(^o^)/
日常的に何度も助けてもらってます。

でも、昔の日本はもっといい国だったと思います。

人間は機械じゃないですもんね…。



あと、最近思うのは、グローバル化が急速に進んでいること。
グローバル化国際交流・異文化理解。
最近で言えば韓流ブーム。
世界が一つになりそうな勢いですね…。

フリーメーソンですかね?ww
あ、暗殺されちゃうかな?ww

何のためなんだろう?
大々的に取り上げすぎなのでは?
ちょっと急速すぎなのでは?
…どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。。


同じくスマホ
スティーブジョブズ発信の近代携帯電話
若い人は特に、猫も杓子も購入してます。
時代の流れってやつですかね。
これまたtwitterやらmixiが使いやすくなりますね!←



…っていうことを考えていました。独り、暗い狭い部屋の中でwww

これまた私の自己満ですがw

あ、なんかスッキリした!よかったな、デジログに登録して(*^ω^*)

こんなに長く付き合ってくださってありがとうございました!

この日記、実は自己満では終わらせたくありませんw
何か思うこと、感じることあればコメントください。
私も視野を広げて世界についていきたいです。

それではさよなら~\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • 2012年02月23日 23:07

    グローバル化は、多分、島国日本の一番弱い所やねぇ!他国と隣接してないから仕方無いかもね

  • m.k 2012年02月23日 23:30

    同じ世界でも、自分が変わると世界が変わる。

    応援してます(^ ^)

  • ゆかれもん 2012年02月24日 00:14

    > 基さん

    島国ならでは、ですかね。今まではあまりグローバルな運動はされてなかったように感じますが、それは私が気付いてなかったからでしょうか?(・・;)

  • ゆかれもん 2012年02月24日 00:17

    > m.kさん

    本当にそうですね!!今までつまらないと感じていた世界でも、ちょっと行動に移したり考え方を変えれば全く違う綺麗な世界になります!
    いつも応援してくださって本当にありがとうございます!!

  • ゆかれもん 2012年02月24日 00:19

    > オーティスさん

    おぉ!本当ですか?($・・)/~~~
    本当に自分を曝け出せる人か顔も名前も知らない人くらいだと思っていましたが…。他にどのようなところがあると思いますか?\(^o^)/

  • ねぎたま 2012年02月24日 01:32

    万人の評価を下げない為に本音を隠すのか、一部の評価を上げる為に本音を出すのかの違いかな。

  • なっちです 2012年02月24日 01:37

    グローバル化って何なんでしょうね?外との関わり合いが増えるだけかな?自分自身は変わってるのかなぁ

  • 優S 2012年02月24日 02:37

    便利になるにつれて失われていくものもありますね
    ネットは現状無法地帯みたいなもんだし(´・ω・`)

  • オオハシ♂ 2012年02月24日 06:04

    お金持ちの所にお金が集まる
    と云いますが本当は
    お金持ちには良い情報が集まる
    と言うことらしい

  • ホト 2012年02月24日 10:40

    何にしても自分から。グローバルでも文明でもよいとこは残す、よいものは新たに取り入れる。かな^^

  • IKKI 2012年02月24日 20:35

    ツイッターみたいなツールは使い様と思います!自分はリアルの知り合いおらん中気楽に適当に楽しんでますw

  • ゆかれもん 2012年02月24日 20:44

    > ねぎたまさん

    ほんとそうですね。一部の人の評価を上げるかどうかさえ不安なんで、その一歩を踏み出せないんですよね(*_*)結果八方美人~みたいなコメントしかしていない現状です。。。

  • ゆかれもん 2012年02月24日 20:46

    > なっちですさん

    それ思います!!グローバル化を進めているのは表面上だけな気がします。これから少しずつ変わっていくのかもしれないですね☆

  • ゆかれもん 2012年02月24日 20:53

    > 優Sさん

    2chとかいい例ですね。。便利でも便利でなくても長所と短所があるからもどかしいです。でも便利を求めすぎてちょっとやりすぎなのでは?と思うことがよくあります(T_T)

  • ゆかれもん 2012年02月24日 20:56

    > オオハシ♂さん

    なるほど!良い情報はお金に繋がりますしね。
    良い情報ってどこから回ってくるんだろう…?(+o+)

  • ゆかれもん 2012年02月24日 20:59

    > ホトさん

    何をいいものとして、何を良くないものとするのか、の決定がこれまた難しいですね(^_^;)
    一人一人の良し悪しの概念って違うから…複雑ですね(・・;)

  • ゆかれもん 2012年02月24日 21:01

    > あおさん

    ちょうど私のデジログみたいな感じですね!そっちのほうが気楽でいいです、ほんと。
    ここだと変に相手のことを知らないから本音同士で話せますしね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆかれもん

  • メールを送信する
<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29