デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

けいおん!

2012年02月26日 04:40

けいおん!

こんばんは!

昨日はむっちゃ落ち込んでたのですが、今日復活しました!!♪”

メールやコメントをくれたデジログの方たちのお陰です。ありがとうございます!!



最近春休みで暇なので、いろいろアニメを漁っています。

見たのはトリコけいおん犬夜叉涼宮ハルヒひぐらしのなく頃に、ですね。

すべて全話、劇場版も含めてです。

特に犬夜叉とかすんごい時間かかりましたが、春休み2週間で上記すべて網羅しました!

犬夜叉は昔のアニメながらハマってしまいましたww戦国時代好きですし、タイムスリップ系の話は大好きなので…w

まさかこの歳になってハマるとは思いませんでしたww

けいおんハルヒひぐらしは2回目です。

何と暇人と定義しやすい暇人だww


特にけいおん大好きです。

劇場版、是非見に行ってみたいです♪”

あの青春!!!って感じ、最高です~(*^_^*)



けいおんメンバーのように高校時代を謳歌できた人間ではないので

憧れ、みたいなものがあるのでしょうね。

私の高校時代はそれはもう波乱万丈で、テレビの「波乱万丈」に取り上げられそうなくらいです!!ww

今考えるとその波乱万丈を経て、こんな性格が構築されたんでしょう。

あと先端恐怖症もw

中学のときと比べるとかなり性格が違っているような気がします。

表面上は変わらなくても、中の奥底が、ですがね。。

学生時代の経験や考えが今後の行動・思考に影響を与えるんだな、と思います。


今も学生時代なので、こんなのんびりと、なんとなく過ごしてちゃ駄目だな、とほんと思います。

来期こそフル申請のフル単で行こうと思います\(◎o◎)/!

しかも評価はすべてB以上!!\(^o^)/

いや、Aかな。

自分に甘くしちゃダメだ!

来期こそ!大学は自分を高めるためにある4年間なのにダメ人間になる4年間にしちゃダメだ!

就活のため、ではなく、自分のため、に頑張ります。

まずは授業に行くこと!

行けば絶対何かに繋がりますよね\(^o^)/



あ…よく思うのですが、「頑張る」って言葉、陳腐ですよね。

言われ過ぎてるのか、言い過ぎてるのか分かりませんが…。

これじゃ人の心は動かないな、と思います。

もっと心に響くような言葉。

しかも、よく聞く名言とかではなく、自分の言葉で作った名言

そういうのを持ってたり、その場の状況に合わせて使える人って素晴らしいなと思います。

私もそういう人になりたい。


…大学、あと2年間では無理かもしれないけど、10年くらいでなれたら、と思います。




こういうログを書いてて、自分って生真面目だな、堅いな、とか思いますw

同時に同年代の人とかとっつきにくいだろうな、とか。

だから表面上はフワフワしててアホ丸出し~みたいなノリww

それが災いしたのかいじられキャラww

かといって逆にたまーにこういう面を出すと引かれるww

なんというか…うまいこバランス取れてる人、すごいなーと思います。



あと、今日のウラデジのお題(「いくらお金を出されたらエッチしてしまう?」)見て、人間ってお金に弱いよなーと思います。

今日そんな感じのことがあったんで、どきっとしました。

まぁ結局しなかったんですが、誘惑にかられた自分が悲しい。。

安い女になっちゃいけん!と、思ってますが。。

あ、ここ出会い系か\(゜ロ\)(/ロ゜)/←


お金…
世の中すべてお金、と言いますが、ほんとそうですよね。

お金があればほとんど何でも出来てしまうから困りもの。

いろいろお金を巡って事件や事故が起こるんですよね。

でもまぁ…さすがにお金の流通を弱めたりは出来ないんで…一人ひとりの良心、ですね。

まぁ少なくとも私はお金に汚い人間にはなりたくないな、と思います。



中高とあまりお金のありがたみを知っておらず、大学に入って社会の厳しさ、お金のありがたみを知ったんですが、周りを見ても、自分を客観的に見ても、あまり物を大切にしてないですね~\(◎o◎)/!

風の噂で、結構いろんな会社の製品は3年くらいで壊れるように作ってある、と聞きました。

な、なんてことだ!!Σ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁそれで経済が支えられてるんですがね~。

これ聞いたとき衝撃でしたね~ww

あ…確かに今の日本の技術にしちゃ壊れやすいな~。

と、これを聞いた高校生の幼き私は思いました。

お金を詰めば壊れないいいものが買える!

将来、仕事頑張ってどうにか小金持ちにまではなってみたいものですね~。(高校からのひそかな野望





今大切なのはコミュニケーション力と英語力、と聞きました。

コミュニケーション力…?(+o+)

面接とかグループセッションとかで筋を通して相手に分かるように自分の意見をまとめたり、周りの意見をまとめたりする力?

どうやったらつくんでしょうね~。

私はこういう日記とか文章にするのは好きな方ですが、その場で考えて~のときはなかなかまとめきれないですね。。

就活…なかなか厳しいハードルです。。

特に今の状態だとww



ま、まず英語やらなければっ!!\(◎o◎)/

TOEIC600くらい?

できれば700?

英語をさぼっていた私。

もっと早くから将来のこと考えればよかった、と今さら後悔w

就活まであと1年。。

シャドーイングして英語できるようにしよう!!


あ、英語を喋れたり聞きとれるようにするならシャドーイングがいいそうですね!

知ってる方もいらっしゃると思いますが、英語の音声が読まれた直後に真似して発音することです。

あれ、結構疲れるんですよ!w

続けてやりたいと思います。



はー!良く書いた!!ww

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

私、書くのは好きなんですが、文才あんまないのでつまらなかったと思いますが…許してやってください(^_^;)

外出て面白いことあったらここに書きます。

ではさよなら~\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • ゆかれもん 2012年02月26日 05:13

    > こーへーさん

    ほんとですか!?(*^ω^*)ありがとうございます☆
    はい!\(^o^)/ハルヒくらい楽しさを追求したいです♪

  • オオハシ♂ 2012年02月26日 06:35

    フィリピンの英会話学校安いらしい
    英語は必要になるでしょうね
    どこかの会社の会議は英語らしいです

  • 2012年02月26日 10:57

    これだけ書ければ、充分やと思うよ(*^_^*)自分には、文才も英語力も無い(T_T)

  • なっちです 2012年02月26日 11:24

    就職ではなく、起業という手もありますよ。ちなみに最近見たアニメはプリキュア・・・無理やり娘が・・・

  • ねぎたま 2012年02月27日 03:26

    2週間引きこもってたのは良くわかったw
    目標は 目標のままで終わらないようにね(^^)

  • ゆかれもん 2012年02月28日 15:30

    > オオハシ♂さん

    フィリピンですか\(◎o◎)/!日本は高いですよね(・・;)
    ユニクロ(だったかな?)はもう社内が英語だらけらしいですね(^_^;)大変そうです。。

  • ゆかれもん 2012年02月28日 15:32

    > 基さん

    ありがとうございます!!少しずつ自信持てるようになりたいです。
    持論ですが、何でも努力次第で何とかなるものだと思いますよ☆”

  • ゆかれもん 2012年02月28日 15:34

    > なっちですさん

    少し考えました!ですが、起業のためには社会のことをもっと知らないといけませんし、お金もいりますよね。。まず社会に出てから、と思ってます♪

  • ゆかれもん 2012年02月28日 15:37

    > なっちですさん

    プリキュアはあまり見たことないですねw
    でも娘さんのことや、最近の子供のことを知る、いい機会だと思いますよ♪

  • ゆかれもん 2012年02月28日 15:38

    > TAKA4さんさん

    忙しかったらあまり見れませんよね(^_^;)
    テレビはニュースをちょろっとでも観た方がいいですよ☆
    観ない時期がありましたが、世間の話題についていけなくなっちゃいました。。w

  • ゆかれもん 2012年02月28日 15:40

    > ねぎたまさん

    はいw2週間ずっとアニメ漬けでしたw
    有言実行は難しい。。まずは簡単に、授業をでる!バイトやる!というような実行しやすいところから頑張ります!!

  • m.k 2012年02月28日 20:16

    能力は志に支えられています。
    人からバカにされるくらいの目標を持って頑張ってね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆかれもん

  • メールを送信する
<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29