デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「TIME」レビュー☆

2012年02月17日 22:31

「TIME」レビュー☆

ジャスティン・ティンバーレイク主演他。すべての人類の成長は25歳でストップし、残りの命の時間が通貨の変わりになる。命は残された時間次第。タイムアウトは死―。現代の社会にどこか似た近未来、そこでの唯一の通貨は“時間”だった。25歳になった瞬間から、体内時計が刻む<余命の時間>。“スラムゾーン”の人々の余命は23時間、“富裕ゾーン”の住人は永遠の命を享受する。二つの世界には、<タイムゾーン>という境界線があり、互いの世界の行き来は禁じられていた。ある日、一人の男から100年の時間をもらい殺人の疑いをかけられた青年ウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、生まれ育ったスラムに別れを告げ、タイムゾーンを超えて富裕ゾーンに入り込む。そこでは彼が今まで見たことの無い、贅沢な生活と永遠若さを無駄につかう人々と、魅力的な大富豪の娘シルビアアマンダ・セイフライド)がいた。ハリウッド史上かつて類を見ないシチュエーションで贈る、ノンストップアクションサスペンス

7/10点!!“TIME IS MONEY”を超えた、“TIME IS LIFE”です。人間は、本来、限られた時間の中で命を、人生を真っ当するわけですが、今日一日を、死ぬ気で生きているかと問われると、YESと答えるのは、中々難しいと思います。人生、いつも死ぬ気なんて嫌ですし、余裕を持って楽しむ事も大事だと思いますしね。それを、極限の形で、映像化したのが、この作品です。毎朝起きると、数時間しかない者もいれば、永遠にうんざりして自ら命を絶つ者もいる。最後の数秒のカウントダウンを、必死に走って生きようとする姿は、限りなく輝いていて、観る者の心を打ちます(;_;)SF作品ではありますが、世の不条理を‘時’に置き換えただけで、とてもリアルで、切なく苦しいシーンも多かったです。お金はなくても、時間があるだけ、まだ幸せなのかもと思わせるだけの説得力があります。カウントダウンスリルスピード感も抜群で、主演二人の演技もカッコ良くて、好きな類の作品です。ただ、なぜ時間が通貨になってしまったのか?大元は誰が、貧困層から時間を搾取しようとしているのか?という根本的な謎が、曖昧なまま、ラストを迎えてしまうのは、いただけないです(`ε´) そこをきちんと描いてくれて、決着が着いていたら、かなりクールな映画になっていたのになと思い、残念な限りです。アマンダ・セイフライドは、作品の度に、美しく、新たな魅力を魅せてくれるので、今最も注目すべき若手女優の一人です(*^_^*) 2012年公開。

このデジログへのコメント

  • 草加 2012年02月17日 22:40

    久し振りに観たいと思った映画です。早く観たいな。

  • ユリ 2012年02月18日 00:12

    > hagane13さん
    私も雰囲気がナタリーに似てるなって思いました(^^)顔とかは全然違うんですけど、小柄ではっきりした目鼻立ちなのに可愛いと綺麗が同居してるところとか。

  • ユリ 2012年02月18日 00:14

    > 草加さん
    今日は初日でしたが、満席ではなかったですね。mixiの評価は5中3ちょっとというところ。でも私的には面白かったです。トゥルーマン・ショーの監督なんですよね。相変わらず発想が豊かです♪

  • komua 2012年03月04日 20:37

    トゥルーマン・ショーの監督さんだったのね。これは観てみたいなぁ。

  • ユリ 2012年03月05日 00:15

    > komuaさん
    オチはいまいちだけど、発想は凄いなって思います。スピード感もあるし、エンタテイメントとしては好きな方です(^^)

  • HIRO 2012年03月07日 11:44

    アマンダ・セイフライドて時の人なんですね、映画は面白いです。

  • ユリ 2012年03月07日 14:55

    > HIROさん
    今若手の女優さんの中で一番勢いがあるんじゃないでしょうか(^^)小柄でかわいいです♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29