デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アクシズの脅威V・エゥーゴ編ヘル その8

2011年10月29日 21:52

アクシズの脅威V・エゥーゴ編ヘル その8

サイド1とソロモンを制圧したところで、グレミー反乱イベント

サイド3、ア・バオア・クー、サイド5、キリマンジャロおよび周辺を取られます。
地上はまあいつも通り陸専用百式改部隊で押します。
アクシズ攻めながら、宇宙も押していきます。

アクシズを攻めるのは、ルー、ユウ、レコアの3人のみ。ペーネロペー+イクセス2機で安定。

背後からグレミー軍が攻めてくるのでアクシズ手前の守りも必要。めんどくさい。
ドライセン、量産型バウが強いです。



あ、この辺で最強MS、クスィーガンダム開発完了してます。
「閃光のハサウェイ」という小説の主人公機、『ν』の次の『Ξ(クスィー)』を冠したガンダム
でもやってることはシャアの方に近いというw
ちなみに主人公のハサウェイ(ブライト息子)はマフティー・ナビーユ・エリンと名乗る、テロ組織「マフティー」のリーダーで、連邦高官の暗殺とかをしてました。
個人的に超オススメ小説です。
ガンダム好きで小説も行ける人は是非!



115ターン、アクシズ制圧。
ハマーン様にはそんなに苦戦しなかったかな?
ルー・ルカのペーネロペーが強すぎです。


同時にウォンさんがパイロットとして加入w
そういえばこんなイベントありましたねー

そして時を同じくして志願兵募集の特別プランが上がってきた!
あれ、ジュドー手に入るの?
wikiで調べてみたら、ティターンズ潰してから20ターン後のイベントだったらしい。
遅すぎでしょw ハマーン様がもう居ないとか、なんだかサミシス

プラン実行の3ターン後(かな?)にジュドーイーノ加入!
既にグレミーの本拠地サイド3は陥落間近ですw

いやー、でもこれでようやく、クワトロと近い能力パイロットが手に入りました!
Eランク加入なんで育つまで時間かかるけど。
Sランクで、攻撃力はクワトロ、防御力でジュドーが僅かに上って感じです。

グレミー軍にはプルクローン1~5が揃ってました。
量産型キュベレイに乗ってて怖いなーとか思ったけど、Cランクなので未覚醒、ファンネル使えず。
なんだかなぁ、ここはBランクスタートでよかった気がする。

ちなみにプルツーもCランク、クインマンサに乗ってました。
プルツーといえどCランクでは、Sランクのルー・ルカとほぼ互角。
こっちはクスィーなんで、相手になりませんな!



119ターン、サイド3制圧。

ラスボス勢力、シャアネオジオン登場。
技術はALL28! おぉ、これほどとは!
あ、ちなみにグレミー軍はALL25でした。アクシズが21スタートだったのにグレミー軍高すぎでしょ。ていうかアクシズ低すぎ。

ルー、シン、ジュドーの最強部隊でアクシズ方面から攻略
残りは適当に反対側から。
やった後に思ったけど、クスィーの回避が高すぎて、前衛を常に任せられる。
なので後衛とローテーションする必要がほぼ無く、シンの防御能力が無駄になってる。
ここは攻撃重視のユウを選ぶべきだったなー。
シンは反対側に回せばよかった。

アクシズ制圧したところで、シャアアクシズ落とし狙ってるとかw
もうこっちが制圧してるんで何事も無かったように阻止成功。
うーん、ゆっくりプレイしないとイベントが残念すぎるw

ジュドーらがソロモン、反対側部隊がサイド4攻略中に、ネオジオン本拠地サイド1からサイド4の下の宙域襲われた。
たったの2部隊だけど、とても嫌なシルエット・・・

索敵してみると・・・ギュネイのギュネイ専用ヤクト・ドーガと、シャアサザビーでした!

ギュネイはCランクで未覚醒・・・だからそこはBランクにしてあげて欲しいw
ちなみにジュドーは既にBランク、もうすぐAランクになりそうなくらい育ってます。

で、シャアですがー、イリアとかアリアス・モマとかが明らかにアクシズの時から経験値引き継いでるので嫌な予感はしていましたが・・・
クワトロの経験値引き継いでいらっしゃいました。経験値999、Sランクでのご登場><

いやー、盛り上がってまいりましたw



そんな訳で、現在126ターン、クリア直前な感じです。



シャアはどうしよう・・・正直まともに当たるのは怖いので、ジュドーをAランクにしてからクスィーでぶつけるか(多分お供が居ればなんとか勝てる)、雑魚いっぱいぶつけて消耗させるか、このまま引き付けておいてシャアが居ないうちに本拠地奪うかw

まあせっかくなんでジュドーをぶつけてみたいですねー

このデジログへのコメント

  • のりR 2011年10月31日 22:40

    育ちきったシャアを目前に、かなりの余裕なのに笑いました。

    通常なら超脅威なハズなのに(笑)

  • ゆい 2011年11月01日 01:01

    > のりRさん
    通常でも余裕だと思いますよw
    早解きでもしてない限り、エゥーゴ編でシャアのサザビーが脅威になることはないかもー?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31