デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アクシズの脅威V・エゥーゴ編ヘル その2

2011年10月21日 22:11

アクシズの脅威V・エゥーゴ編ヘル その2

アクシズの脅威V、エゥーゴ編の難易度HELLをプレイ中ですが・・・

正直今までで一番厳しいです。

何度もリセットしてやり直しました。

最初、アレックス3機生産し、クワトロアポリー、ロベルトに与えてこの3人中心にひたすら耐える。
攻めるなんてとんでもない。被害大きすぎて後で詰みかねない。

リックディアス百式は倍額投資開発を急ぎ、9ターン目に百式完成。
さらに2機生産し、アレックスでは厳しすぎるので百式3機をメインに据える。
もっと欲しいところだけど、正直百式もきつい。盾がないので耐久面に不安が。
回避能力が高くないとすぐ落ちます。
現状で使いこなせてるのはクワトロだけって感じですね。
他のパイロットだとガンダムMk-2の方が多分強い。
でも今回はMk-2無しで進む予定なんで、Zガンダムまでは我慢の展開になりそうです。
リックディアス量産って手もあるけど、量産機はどうしても消耗するので、HELLだとあまりよろしくない。
ということで我慢します。

隙を見てサイド2に侵攻。何とか奪い取る。百式強い!
宇宙8も取り、サイド6も・・・と思ったけどそんなに上手くはいきませんw
攻めてばっかりだとグラナダ落とされかねない展開になります。
サイド6諦めて、クワトロ率いる本隊(?)はグラナダ防衛へ。

ちなみに宇宙11と13は守れる余裕もないので、本拠地グラナダが常に最前線ですw

12ターンくらいにジャックアダム加入。富士急ハイランドオリジナルキャラです。
ジャックの方はアポリーやロベルトよりちょっと落ちる程度で使いやすい。アダムは・・・中の下ですかね。

グラナダで激しい防衛線が続きます。
アポリー&ロベルトがAランクになったので、今度はジャックとか余裕見て育てます。クワトロ前線から離れる訳にはいかないし、当然あっという間にSランクですw
22ターン目くらいに、ユウ、サマナフィリップ加入。ユウ・カジマは上の下くらい。アポリーロベルトより強い!
もちろん優先的に育ててあげます♪

この間、サイド2方面はボロボロです。
アポリーinデルタガンダム百式プロトタイプみたいなの)、ロベルトinメタス、レコアinリックディアスとかで守ってますが、無理無理無理無理!
どうしようもないので雑魚MSを盾にしながら地味に戦いつつラインを下げて時間稼ぎ。
グラナダではクワトロが頑張って敵を減らしてくれてるのでこっちは時間だけ稼げばいいです。Zガンダムさえ出来ればなんとかなります。
・・・とはいえ、敵の部隊総数は常に230~240くらいあります。きっついw

そしてついにー、26ターン目、Zガンダム完成!
画像はこのタイミング。雑魚MSとかを廃棄して資源を作り、資源売って資金作り、無理矢理大量生産開始したところですw



さて、そろそろカミーユ投降してくる時期のはずだし、こっからですよ!!

ちなみに、グラナダで延々と防衛線してる間に、反対側はフォンブラウンまで押し返されました。
完全に月に閉じ込められた形です。
ここまで苦しい展開はこのシナリオが始めてです。
第3勢力モードと違って、好きに攻めれないので安全地帯をなかなか作れないので非常に厳しい。

というか、エゥーゴは難易度上げると普通に戦力が厳しすぎるw

このデジログへのコメント

  • のりR 2011年10月21日 23:10

    初代ギレンの野望で挫折しました(泣)

    しかもイージーモード(笑)

  • たける 2011年10月22日 01:23

    アニメではアーガマとラーディッシュ、アウドムラ1で
    パイロットのチートで勝ってるようなもんだからね

  • ゆい 2011年10月22日 20:42

    > のりRさん
    慣れるまではイージーでも難しいですよね。というか、戦況の把握が大変><

  • ゆい 2011年10月22日 20:43

    > たけるさん
    あれは主人公付近の映像しかないですからねw
    見えないところで色々と戦ってるはずですw
    このゲームでもパイロットの能力は重要です。高性能MSにエースパイロット乗るとマジとんでもない!

  • ゆい 2011年10月22日 20:44

    > ががががさん
    あたしを過大評価しすぎでは?w
    後々詰まないように無理しないプレイしてるからきついってのもありますよー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31