デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アクシズの脅威V・エゥーゴ編ヘル その5

2011年10月24日 23:10

アクシズの脅威V・エゥーゴ編ヘル その5

いやー、ゼッツー強いです。とても地味にw



シン・マツナガについて突っ込まれたんで簡単に説明します。
ガンダム イボルブってアニメZガンダム(3号機?)のパイロットグレイ・ウルフっていうキャラが居るらしいんですが、それの正体がシン・マツナガっぽいらしいです。
あくまで、それっぽいというだけ。誰もが知ってるクワトロシャアと違って、確証なし。




さて、今日も昨日からの続きです。

宇宙ではZガンダムで地道に敵の数を減らしつつ、地上では陸専用百式改の圧倒的な戦力で押し込んでいきます。
キャリフォルニアを問題なく制圧。
まだ次の攻略作戦は上がってこない。
ニューヤークも難なく制圧。

次はハワイとトリントン。めんどくさい。
特に書く事もないくらいです。陸専用百式改3機とパイロットが2人居れば問題なく制圧可能。
同時攻略してやりましたw

この間、宇宙では地道な削り作業が続いてます。
地球上空完全に制圧。ていうか、もう攻めれるところは全部取りましたw
敵はゼクアインパラスアテネハンブラビまで出てきました。
流石にZガンダムは厳しくなってきましたが、ギリギリやれてる感じです。

そしてー、遂にー! サイド1が襲われました。
Zガンダム百式改の2機だけ、しかもパイロットも無しで放置してた所w
遂に攻められてしまいました。ていうか今までなんで攻められなかったのか不思議なくらい。
勝ち目ないので撤退して後でクワトロに取り返してもらう作戦です。

クワトロは基本的に何処にも配置しないで、シロッコとか、きびしめの部隊と当たった戦場にすぐ投入できるように待機してます。
地上はシン・マツナガ中心に攻略。あっという間にSランクですよ!

宇宙でダラダラやってる間に、地上は相変わらずの陸専用百式改ゲーです。
次の目標はインドマドラス
次辺りオデッサ来るかと思ってそっちにスタンバってた部隊が無駄になりましたw
両方もちろん楽勝。ようやくオデッサかとかおもったけど、キリマンジャロが先でした。オデッサ狙ってた部隊涙目

ちなみにゼッツーことZⅡのプランがMS25、MA25で上がってきました。
同時に特別プランにZZ開発計画も。火力、装甲、機動性全てZを上回る究極のMSの開発だそうですw
いや、機動性死んでますけども。そんな無茶なコンセプトだったのかw



しかーし! 基礎レベルが22でコアファイター(ZZ)のプランに足りてないのでそっちのプランが上がってこず、それが必要条件のZZのプランも上がって来ないw
明らかに特別プラン発生条件の手抜きですね。ZZの開発はMSとMAだけですが、コアファイターは基礎レベルが必要。
Zガンダム開発急いでMSとMAは力入れてましたが基礎必要なのすっかり忘れててこんな状況になってますw
まあZZなんか要らないんですけどね。スペリオルガンダム必要条件にZZがあるので急いで基礎レベルを上げなければ…
これちょっと失敗です。MS26、MA26でスペリオル作れるんでゼッツー我慢してスペリオルをって思ってましたが、しばらくゼッツーに頼らざるを得ない。

とりあえずゼッツー3機生産して、サンプルと合わせて4機準備。
せっかくなんでSランクまで育ったアストナージ乗せて写メ撮っておきました。
Zと比べるとやはり安定しますね。射程2と索敵Bが便利です。
しかーし、射程1だとZより攻撃力落ちるという。
あとひとつしかないメガビームライフルが高火力だけど攻撃回数少ないという残念な感じ全快。オーバーキルが多くなるんでかなり損する感じ。



キリマンジャロはなんと部隊数0ですw
というか、なんか敵の生産量がやけに少なくなってます。
おかしいなぁ、HELLってこんなにぬるかったかな?
もちろん、時々明らかにおかしい量を生産してくるんで定期的にボーナス資金&資源入ってるっぽいんですが。

なんかイベントでっ部隊沸いたりしたっけなー、とか思ったけど、全くなく何事もなく制圧完了。
アーガマイベントしてればここでシャアの演説あったりアムロ加入したり盛り上がるところなのに・・・
カラバ一体何してんの?w ってくらいイベントが無い。悲しい。

そしてようやくオデッサが攻撃目標に。
あれ、ベルファストは占領しなくていいのか。
確かオデッサ占領するとハマーンと会見して同盟するしないとか、クワトロ駄々こねたりして選択肢次第で、クワトロが消えるかアポリーが後で死ぬかの2択になったかな。
うーん、アポリーには死んでもらうか?

ちなみに、ロベルトは戦死イベント回避、エゥーゴ本体から脱退のイベントも回避してます。多分最後まで使えるはず。



開発の方ですが、ZZまでは終わり、現在スペリオル開発中。
でももう既にイクセス(スペリオルの上級機)も開発可能な技術レベルにw
スペリオル…せつなすw
ちなみにスペリオルは移動力高いエース機が多いエゥーゴで珍しく移動力7という残念仕様
運動性も低めです。ただ攻撃力が高い。命中率含めて鬼です。
なんで正史(?)のZZがカスみたいな性能で、外伝のスペリオルがこんなに優遇されるのか。
イクセスは移動力8です。強過ぎな感じ。ていうかリ・ガズィ立場無し。



そういえば、アムロが居ないのですが、ニューガンダムは作れるんだろうか?
まあイクセスあれば十分かな。ニューは要らない。フィンファンネル装備してくれれば強いけど…あとハイニューも。
でもどうせペーネロペーとクスィーがあるしどうでもいいな。νガンダムがこんなに無駄扱いされるのもなんだか悲しいw



あ、現在81ターンです。





シン・マツナガについて詳しく知りたい人はどうぞ

 ↓

http://ja.gundam.wikia.com/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%8A%E3%82%AC

このデジログへのコメント

  • 佑一 2011年10月24日 23:32

    はじめまして。
    グレイ・ウルフは囮っぽく突撃して撃墜される人だったかな。
    あの話は一番好きです。

  • ゆい 2011年10月24日 23:39

    > 佑一さん
    イボルブは見てないでわかんないです。でも調べたら、最後、自分の力じゃ勝てないと判断して優れた仲間に後を託し敵に特攻してるみたいですね。スレッガーさんみたいだw

  • ゆい 2011年10月24日 23:40

    > ががががさん
    あぁ、それらもセンチネルなのかな? 両方出ますよ。ネロ・トレーナータイプとかまで居ますよw

  • たける 2011年10月25日 00:21

    ガンダムのゲームしてると、あとから外伝ばっかり作ってMSの種類多過ぎだぞ
    って思うよね(´・ω・`)

  • ゆい 2011年10月25日 00:45

    > たけるさん
    アニメの時点で多すぎですw そしてMSVとかもう…
    プラモがどれだけ売れるかの世界だからしょうがないんでしょうけどねw

  • りゅう 2011年10月25日 16:39

    イクセスって最初分からんかったが「Ex-S」か。
    人によって呼び方違うんよね…

  • ゆい 2011年10月25日 19:37

    > りゅうさん
    正確に言えば「イクスェス」ですかね? 他の呼び方はまずないと思うんですけど、なんかあるんですか?
    原作見てないんでなんともいえないんですけど。イクセス以外聞いたことがないです

  • のりR 2011年10月31日 22:25

    クスィーとかペーネロペーとかも出てくるんですかΣ(°д°)

    機体数多すぎです(^^;)

  • ゆい 2011年11月01日 01:28

    > のりRさん
    ヒルドルブとかヅダとかも出てきますよw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31