デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

というわけで1周年~

2011年08月22日 23:48

というわけで1周年~

ちょっと前から言ってましたが。
今日で1周年経ちました。
ほんとに一年続くとは思いませんでした(汗

なので、僕がデジログをはじめた切欠でも書こうかな、
って思いましたが。
・・・あまりにも理由が面白くないのでやめて
普通に行きますw


今日は僕のちょっと思い出話で。

1年前のちょうど今頃のこと。
僕はアメリカにいました。
サンフランシスコの辺りかな。

で、ラスベガス便に乗ろうとして、しかし間に合わず
飛行機が行ってしまい、僕は空港で10時間
夜まで待ちぼうけ状態で過ごしてました(汗

なんで間に合わなかったのかというと、入国審査
2時間近く並んで待たされたためです。

旅行会社スケジュールでは1時間で審査を終えて
飛行機に乗る予定だったのですが、、、見積もりが
甘かったのです。

これは酷い。と、旅費の返還を一部求めましたが
結局戻ってきませんでした(汗

まぁ、空港で過ごしたのは、
それはそれで楽しかったですけど^^

ただ、向こうのヌードルはまずい(汗
空港で食べたのですが
(去年のログに写真へのリンクありますよー)
いかに日本の日清カップヌードルが美味いか
よくわかりました^^

あと、アメリカの人って、結構気さくに声をかけてきますね。
ユタの方に行ったとき、街を歩いていると
唐突に「Hallo!」って言われます。

「Where are youfrom?」
訊かれるので、それなりの片言で返事をするのですが、
結構楽しく出来るものです。。。

ただ、高速道路は、向こうはびゅんびゅん飛ばすし、
事故るんじゃないかってくらい、じゃんじゃん
割り込んできます。怖いよ、向こうで車で走るの。。。

と、色々新鮮な旅行をしてました。

――で、本来なら今年も行くはずだったのですが・・・。
休みもお金もないので、諦めました(泣

来年こそはー!

ちなみに1週間で約30万です。
溜めておけばよかった。。。



写真アメリカ、、、ではないですが。
こんな感じで、凄く広かったっけかなぁ。

このデジログへのコメント

  • あおい 2011年08月23日 18:48

    私はお局を通り越して・・・
    もはや「長老」並みの年月がデジでたちました(・ω・)ノ

  • りぃな 2011年08月23日 19:40

    私…何周年だろう(笑)
    確か登録2005年だったよーなwww

  • なな♪ 2011年08月23日 23:47

    確かに外国のカップヌードルまずい!オーストラリアで買って食べたら殆ど残したな~

  • にゃ~こ 2011年08月24日 23:55

    いいな~
    私もいつか行きたいです・・・

  • 2011年08月29日 23:10

    > 彩伽さん
    というわけで、1周年でしたー。
    アメリカはでかいよー。飛行機から見下ろした世界は
    なんともビッグ。
    英語はちょっとなら出来るよ。会話は、、、微妙だけど。
    ヒアリングならもうちょっと平気ー

  • 2011年08月29日 23:11

    > あおいさん
    それだけ、色々楽しんでいるってことだねー。
    最近、コメントできないようにしているんだね。
    でも、見にはいくから。お酒はほどほどにね^^
    ・・・とかいう僕もビールを今月はよく飲んだかなw

  • 2011年08月29日 23:12

    > りぃなさん
    めっちゃ長いですね。。。
    それだけ、楽しんでやっているってことなのかな。
    僕はふらーっと日記を書いているだけだけど
    それなりに、楽しんでいる、、、かな?
    また見に来て下さいね。

  • 2011年08月29日 23:14

    > なな♪さん
    うん、チーズヌードルってやつをお土産に持って帰ったんだけど
    あれほど食べて後悔したことはなかった・・・(汗
    なんで平気で食べられるんだろう・・・。
    外人にとっての梅干納豆かな。。。

  • 2011年08月29日 23:15

    > fewさん
    確かに、なんでもビッグサイズだった。
    ヌードルはもうこりごり・・・。日本食が一番いいです。
    お菓子は甘かったなぁ。
    バイキングで食べ放題があったんだけど
    ケーキ残したよ・・・

  • 2011年08月29日 23:16

    > にゃ~こさん
    いけますよー。
    とはいえ、一人旅はなかなか、難しいかな?
    旅行会社のツアーも悪くないんだけどね。
    まずは近場から、、、かな?
    国内旅行はいくのかな?気分転換にいかがー

  • なな♪ 2011年08月30日 23:54

    味覚自体が何か違うのかな。不思議よね~

  • 2011年09月05日 23:58

    > なな♪さん
    日本人て、いわゆるうまみが好きだよね
    海外は、それがないんだよね。
    その違いがあるのかも
    日本人でよかったーって僕は思うかな。
    味のバラエティが多いし♪
    食事は大事だね

  • なな♪ 2011年09月07日 23:28

    日本人確かに旨味好き。繊細な舌だから?

    コネ入社できるのは当時からやり手だったのかな?

  • 2011年09月08日 20:32

    > なな♪さん
    意外と、味にうるさかったりするよね。
    あとは、見た目。野菜を花の形にかっとしたりするよね。
    んー、やり手でもないってば^^;
    今年は、ころころ、仕事変えちゃったし、落ち着かなきゃね

  • なな♪ 2011年09月08日 23:26

    野菜を花の形にとか色々あるね。今年は落ち着いて仕事できるといいね

  • 2011年09月14日 20:37

    > なな♪さん
    こんばんは♪
    仕事には、大分慣れてきました。
    少しでも、多くこなせるよう、早く覚えないとなぁって
    思います。ゆっくりやればいいって言ってくれてますけどねー。
    ただ、年末とか、ありそう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31