デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最近2千円札みましたか?

2011年02月10日 22:12

最近2千円札みましたか?

今日ラーメンチャーシュー麺中盛)を
食べている時、ふと券売機を使っている人を見て
思い出しました。

そういや、2千円札って、どこにいったんだろう。。。

というわけで。
2月、ということで「2」に関して。

皆さん、2千円札、最近見ましたか?
以前はATMで下ろす時見ましたが
最近は下ろすときもでなくなりました・・・。

あっても不便なんだけど
わざわざ2千円札対応させるために
システムとか券売機とか自販機とか
変えるために色々、税金とか使われたはずなのに。

やるからには、目的を明確にして欲しいものです。
記念とかでやられても、もったいないで終わりですよね。

たとえば、北海道夕張市
破綻しましたよね。
あれって、市長が引退する前に何かを残したいから
って、ただそれだけで、
無駄な施設(テーマパークとか)を
作ったりして、それが積み上がって
ああなったんだそうで。

・・・って、お、地震!?(22:04リアルタイーム♪)

結構揺れたなぁ。
震源地はどこだぁ?

んー、気象庁によると
福島県浜通りってところらしいね。
みなさん、どうでした?
揺れました?

こんな感じかな、今日は。


あ、あと、昨日言っていたあれっていうのは
大した事じゃないですが
確定申告」です。

はい、真面目な内容でした。
すみません(汗

大量のレシートがあるので
処理しなきゃ・・・。

だって、一月の給料の半分は
戻ってきそうだからね。
やらないわけにはいかないでしょ。。。


今日の写真
岩手でバスに乗って移動している時のもの
あまりいい写真じゃないけど
青空が、なんか見たかったのです。
最近、どんよりした天気ばかりだから。
爽快で、スカッとした空が見たいなぁ。

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年02月10日 22:16

    確定申告終わった地震こちらはなかったけど自然災害ここ何年かで増えましたね
    2千円札見ないな

  • 2011年02月10日 22:24

    > とんこさん
    気付かなかった?
    結構揺れたけどなぁ。
    ・・・この建物が古いからかなw
    いいところすんでいれば、気付かないのかも。。。
    震度は3くらい?
    気象庁の更新、早いなぁ。
    さすが。

  • 2011年02月10日 22:26

    > なな♪さん
    確定申告終わったの?早っ、、、って僕が遅いのかw
    そっちは揺れなかった?
    んー、都内近辺かと思ったけど、流石によわかったのかな。。。
    うん、自然災害増えたね。
    地球は大丈夫かな^^

  • ちょこ 2011年02月10日 22:27

    地震苦手なので怖かった2000円札まわってきたことがありません何なんですかね無駄なことは嫌

  • にぃな7 2011年02月10日 23:29

    地震で目がさめましたwww←今日は4時入りなので…
    2千円札は全然見ないなぁ…使いにくいし…苦笑

  • なな♪ 2011年02月11日 00:14

    地球そろそろ危ないかな?こちらは揺れ感じなかったですよ
    大江戸温泉は中々効果あるそうですよ

  • 2011年02月11日 21:37

    > ちょこさん
    地震は怖いよね。結構大きかったと思うんだ。
    2000円札回ってきたことないんだ?
    完全に、記念品になって、
    机かどこかにしまわれて、そのままに
    なってしまいそうかな。

  • 2011年02月11日 21:39

    > fewさん
    まだ、そういうATMがあるんだね。
    三菱東京のATMだったら、前は偶数おろすと
    必ず出てきていたんだけどね。
    評判悪かったのかな?^^;
    経済活性のためだったと思ったけど、消えたねw

  • 2011年02月11日 21:40

    > にぃな7さん
    おはようございますw
    嫌な目覚ましでしたね。
    でも、ちゃんと起きたってことは
    いざ起こったとき、すぐに逃げられますね。
    4時ですか、おぉ大変だぁ。
    うん、使い難いよねw

  • 2011年02月11日 21:43

    > なな♪さん
    地球以外に、住めるところないからねw
    ん、そっちは揺れなかったのかな?
    大江戸温泉は、一応、地下からくみ上げた
    天然の温泉なんですね。
    都内なのに、意外。
    んー、一人で行くかなぁ^^;

  • 2011年02月11日 21:45

    > 志穂☆さん
    やっぱり普段に見かけることも無くなったんですねぇ
    仮に手に入れても、すぐに千円札とか
    別の形に崩そうとしますからねw
    自然と消滅していく気がします
    別の事に労力かけて欲しいものですねぇ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28