デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

3連休の過ごし方は?

2011年02月09日 22:54

3連休の過ごし方は?

ふぅ、会社の査定面接も終わって
試験ラッシュは一息ですw

で、朝起きて、会社向かう時ですが
今期初めて雪を見ました。

雪国の方には珍しくも何ともないかもですが
まともに見たのは、今朝が初めてでした。

何度か降ったようですけどね。

さて、明日会社行けば3連休です♪

・・・試験結果に悶々としながら
落ち着かない連休になるのは間違いないですw

皆さん、連休はどうされますか?

きっと、土日なんて関係なく
休みではない人もいるのでしょうね・・・。

ちなみに、僕は予定が決まってませんw

今まで試験の練習に使っていたからなぁ。
急にぽっかり空いてしまいました。。。

何しよう・・・。
・・・・・・・・・。

あ、あれをやろう。
今のうちにやっておかないと・・・。
あとで大変。
多分、普通に1日かかるし。

さて、あれとは?

答えは明日ーw


今日の写真は・・・
え、なにこれ?
・・・岩手の祖母の家の天井の写真ですw
ほんと、なんでこんなの撮ったんだろうw

このデジログへのコメント

  • 2011年02月10日 22:21

    > 志穂☆さん
    あれについては、今日のデジログで。
    大した事じゃないけどね。。。
    団欒かぁ。
    ゆっくり、楽しい時間を過ごしてくださいね。
    ルタオも食べきってしまってくださいw
    僕もデパ地下いこっと♪

  • 2011年02月10日 22:23

    > fewさん
    やっぱり、仕事の人はいますねぇ。。。
    チョコは、、、コンビニで・・・
    って言っても、全員分買わないと
    色々ありますよね。
    でも、そうすると出費もかさみますw
    大変大変。。。

  • なな♪ 2011年02月11日 23:40

    地震弱かったのカモ。でも地球の変化は確かに心配

  • 2011年02月13日 00:20

    > なな♪さん
    うん、弱かったのかな。。。
    その方がいいでしょう♪
    百年前と比べて、気温はかなり上昇しているのは
    確かみたいだね。
    冬がなくなっちゃうのかな。
    四季がないのは寂しいね。。。情緒とかさ。

  • なな♪ 2011年02月13日 22:42

    そうだね。寒くなってるという説と暑く(暖かく)なってる説と両方あるね

  • 2011年02月14日 23:40

    > なな♪さん
    寒くなっているのは、
    太陽の活動が数百年の周期で弱まっているから
    ってのを聞いた事あるかな。
    暑すぎるのも嫌だけど、寒いのも嫌だねw
    でも寒いからお茶や鍋が美味しい♪
    暑いとアイスがw

  • なな♪ 2011年02月14日 23:56

    そうですね。四季があるのは日本のいいところです

  • 2011年02月15日 23:55

    > なな♪さん
    四季があったことと、日本が島国であることから
    周りの影響も無く、ゆっくりと、情緒豊かな風土で
    歴史は刻まれてきましたが、昨今は速度に忙殺され
    色々、大事なものが消えてる気がしますね。

  • なな♪ 2011年02月16日 23:10

    そうですね。他国からの影響?も少しあるかも

  • 2011年02月18日 00:18

    > なな♪さん
    んー、たまに、鎖国のままの方が良かった
    って言う人いるよね。
    いいかどうかはさておき
    もしペリーがこないで
    ずっと鎖国だったら、日本は
    どんな国だったろうって
    そう思うことはあるかな。

  • なな♪ 2011年02月18日 23:19

    ですね。ずっとちょんまげとかだったりして

  • 2011年02月19日 23:25

    > なな♪さん
    周りがそれが当たり前なら
    きっとちょんまげも違和感無かったんでしょうが。
    今ちょんまげしたら、色んな意味で目立つよねw
    僕は和は好きだけど、ちょんまげには、、、したくないかなw

  • なな♪ 2011年02月19日 23:46

    昔ならあたり前だけど今の時代の自分だから違和感みたいなの感じるし微妙な気がするのかも

  • 2011年02月20日 23:53

    > なな♪さん
    よくよく考えると、力士はちょんまげだよね。
    そういや、相撲は休場になったっけね。
    自分たちで国技を潰すつもりかね。
    やることがいちいち極端で非生産的な気がする。。。
    GDPも落ちるよね

  • なな♪ 2011年02月21日 00:01

    そうだねお相撲さんのは唯一あの頭にできるという特別感も相撲が国技として特別視されてる証拠かな

  • 2011年02月22日 01:17

    > なな♪さん
    なるほど、特別視かぁ。
    そういう考え方もあるんだね。
    ちょんまげは、髪が長くないとできないけど
    さすがに、僕はそこまで伸ばした事ないなぁw
    今髪はばっさりやったから、少し伸ばそうかなw

  • なな♪ 2011年02月22日 23:08

    髪伸ばすならどの位まで伸ばしてみたいですか?

  • 2011年02月22日 23:13

    > なな♪さん
    んー、みっともなくない程度にw
    首の後ろ辺りで1本に束ねられたら、面白い?かも。
    ちなみに、僕の髪は真っ黒です。
    黒で重いから、少し色を落としたりしてたけど
    最近はやってないなぁ。

  • なな♪ 2011年02月23日 23:16

    そうなんだ
    私も黒髪です染めろとか母に言われてたけどまだ染めたことない

  • 2011年02月25日 00:10

    > なな♪さん
    染めろっていわれるんだ?
    それはそれで珍しい?のかな。。。
    で、染めた事がないのも、珍しい?のかな。
    僕はどっちでもいいんだけど、脱色の薬が凄く痛いのがね。
    身体に悪そうだし・・・。

  • なな♪ 2011年02月25日 23:51

    確かにあれは身体に悪いね最近ヘナっていうのがあるけど染めろは確かに珍しいかも

  • 2011年02月26日 01:16

    > なな♪さん
    頭皮から薬品が染みて、身体に運ばれるとか
    そんな事を偶に想像するかなw
    ヘナ?知らないなぁ。なんだろう。。。
    染めるのはね、ちょっと高いし、
    1年に1回気が向いたらやるかなw

  • なな♪ 2011年02月26日 23:46

    私も同じ考え方
    ヘナは自然の物を使ってるみたい。普通のより高いみたい

  • 2011年02月26日 23:51

    > なな♪さん
    自然のものなら安心だね。
    天然由来成分とかいうけど、それとは全然違うし。
    とはいえ、染めなくていいなら
    染めなくてもいいと思うな^^
    僕は黒の方が好きだしね。
    染めた髪は、ちょっとね

  • なな♪ 2011年02月27日 21:53

    私も自分の髪を染めるのはあまり黒のがいいな~

  • 2011年03月01日 01:59

    > なな♪さん
    ナチュラルな感じがいいね。
    染めると痛んじゃうもんね。
    うん、黒がいい♪
    ノリを食べると黒くなるらしいけど
    本当かなぁ。
    おむすび好きだから、のりはよくまいて
    食べてるんだけどな。

  • なな♪ 2011年03月02日 23:25

    自然が1番。白髪でるようになったらそれでも染めちゃうかもノリで黒くなるかな?黒ゴマは聞いた事ある

  • 2011年03月03日 22:30

    > なな♪さん
    うん、自然が一番だね。でも、白髪染めはしょうがないか。。。
    海外ではのりを食べるのに抵抗がある人もいるみたいだね。
    あの黒い食べ物というのがダメなんだそうな。
    美味しいのに・・・。

  • なな♪ 2011年03月03日 23:22

    白髪染めはcomplexをなくす=心のケアの様なものでもあるし。
    黒い食べ物は体にいいし美味♪

  • 2011年03月05日 11:41

    > なな♪さん
    白髪はやっぱり嫌なんだろうね。
    真っ白でいいや、といっても白くなるわけじゃないからね。
    白黒交じりが一番どうしようになるよね。
    僕はまだ白髪はないかな。
    黒豆、ひじき、黒いのあるね。

残りのコメントを読む(10)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28