デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

梨・ブドウ狩り刈り

2010年09月20日 12:34

梨・ブドウ狩り刈り

この前、梨&ぶどう狩りに行ってきやしたぁぁぁーーー( ̄▽+ ̄*)


堺にある『南楽園』


ここオススメですよぉーー♪

おばちゃんおじちゃん達も優しいし、広いっ!!!!!!!!


心も広ければ、土地も広い(笑)


色んな味覚狩りが楽しめるから年中行けますっ☆


本当は神戸の『フルーツフラワーパーク』って所に行こうとしてたんやけど

9/8に『豊水』始めましたってお知らせ出てたのに

9/11の段階で『梨終了しました』だって。。。

そこで初めて今年は梨が不作ということを知ってむちゃ焦りました!!!


別の所も梨がいつ終わるか分かんない~って書いてあって

木曜日に堺の『南楽園』電話したら

むーーちゃ愛想のいいおばちゃんが出て

その愛想のよさで決めました(笑)



と、ここで恒例のサプライズバースデー( ´艸`)

9月誕生日のNさん☆

プレゼントが思ったより大きくなってしまって

プレゼントを隠すために入れるカバンがむちゃ大きい!!!!!

お前どこ旅行行くねんっって感じのボストンバック(笑)


Nさんはその辺鈍いんで気付かなかったけど

他の子は大き過ぎやろって心で思ってたらしいw


梨園で、Nさんが梨を取りに行ってる間に木にぶら下げて

クラッカーはダメやから、投げテープ用意してスタンバッてたら…………



Nさん目の前にピンク色のド派手な袋があるって言うのに


まぁぁーーーーたく気づかない………(-""-;)


そんな気づかないNさんの反応にみんなびっくりして(どぉしよう)状態www


わざと、『Nさん頭に蜂おるで』って言ってみたけど

『動かんかったら刺してこんやろう』って………


Nさん……いつからそんな勇敢な子になったんだ…( p_q)



5分くらいたったかな?そろそろわざとらしく

『何これー』とか言おうと思った矢先やっと………!!!!!!


『はっ!!!!!!』


って感じで気づいてくれて…

笑いながらこっち見てきたからここでテープ投げてオメデトウ☆★☆


長かった……(;´▽`A``


袋に南京錠付けて、プレゼントを出すにはロックを解除しないと取れませーーん的な感じにしてw

もちろんナンバーはその子の誕生日


プレゼントも欲しかったやつやから喜んでくれました(*^▽^*)


そうそう、梨園入るにはカバンは置いて行かないといけなくて
(梨持って帰る人おるから)


カバン置いて行くと計画がパーーになっちゃうから


梨園のおばちゃんに


『プレゼントが入ってるんで、持って行きたいんです…帰りカバンチェックしてもらっていいんで…』

って言うと『分かりました~』って言ってくれて(^▽^;)


でも梨園のおじちゃんがまた入る時に『カバン置いてってー』

って言ってきて、

そしたらさっきのおばちゃんが『訳ありらしいからOK出してん』ってさ(笑)

訳ありって……(笑)


帰りもカバンチェックして下さいって言ったら

『もういいよ~』ってにっこり笑顔で☆


本当優しいお方たち( ´艸`)


ブドウ園もおばちゃん達もとても気前のいい優しいおばちゃん達で♪


人の優しさと夏の暑さにやられた一日でした(笑)

このデジログへのコメント

  • けい☆ 2010年09月20日 12:44

    よかったですね。そんなサプライズって本当に嬉しいですよね。堺は昔住んでたので、場所分かりますよ。

  • さん・にぃ・いち 2010年09月20日 13:10

    勇敢にして「ぼけぼけ」のお友達に乾杯 可愛いなぁ
    いい所でしたね

    堺は生まれ育った地元だい

  • オニオン 2010年09月20日 13:49

    ほのぼの感たっぷりでいいなぁ。
    ペコロスを連れて行きたくなりました。

  • アキラ 2010年09月21日 07:24

    南京錠の番号が、誕生日!なるほろ~ 勉強になります~

  • みゅ 2010年09月23日 20:07

    > けい☆さん
    いつもコメントありがとございます( ´艸`)

    して貰ったら嬉しい事をなるべく周りにしてあげたいです♪

    堺に住んでたんですか??
    意外(笑)
    けい☆さんは土地勘分かる話し多いですね☆

  • みゅ 2010年09月23日 20:09

    > さん・にぃ・いちさん
    あんなぼけぼけって所も改めて知れた10年の仲なのでした(笑)

    堺で生まれ育ったんですか??
    あたしのお母さんも堺出身らいいです☆
    堺はなかなかッ広いとこですよねー^^

  • みゅ 2010年09月23日 20:10

    > オニオンさん
    家族連れもいっぱいいましたし、いいと思いますよ☆
    子供も喜んで取ってましたよヾ( ´ー`)
    でも、やっぱり親御さんは大変そうでしたけど(笑)

  • みゅ 2010年09月23日 20:10

    > kazさん
    なかなか使えるでしょ??( ´艸`)
    友達も一生番号変えず置いておくって言ってくれました☆
    色んな南京錠が100均であるからイロイロ使えそうですよ(笑)

  • けい☆ 2010年09月23日 20:35

    意外ですか?今は転勤族ですけど。ローカルな話題で話が合いますよね。あ、今度「阪急電車」映画化ですね。

  • みゅ 2010年09月23日 20:57

    > けい☆さん
    映画化ですか☆
    読んだ事はないですが、中谷さんが主演ってだけで気になります(笑)
    けい☆さんにとっては近い話だから余計親近感湧く映画ですね♪
    実は転勤族だったんですねー!!ビックリ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みゅ

  • メールを送信する
<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30