デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

レポートの続き♪

2010年01月03日 14:38

4日目は5時ぐらいに起きてアンコールワット朝日を見に行きました♪まだ暗い中、早くも多くの観光客がいてカメラの用意してました。東の空が白み、登ったばかりの太陽とアンコールワットの競演に感動しました♪朝食の後、バンテアイ・ステイを観光しました♪赤系の岩で出来た遺跡で、ここのリレーフが一番精巧に出来てた印象でした♪ここの名物、東洋モナリザと呼ばれる美しいデバダーも見てきました♪遺跡保護のため、遠くからしか見れませんでしたがそれでも美しいことには変わりありませんでした♪アンコール遺跡群を小回りコースで見てから、市内に戻ってクメール料理の昼食食べた後、オールマーケットを買い物を兼ねて見学しました。食料品から日用雑貨、お土産などが色々売られててどこかアメ横を思い出しました。そのあとタプローム遺跡を見に行きました♪手付かず状態の遺跡に木が絡みついてて、自然の脅威を感じました♪
その後、市内に戻ってタイ式マッサージを受けました♪最初は足から始まり、全身と進み、最後のほうはヨガのようなポーズをとらされました。少し痛かったけど終わったあとは体があったまり遺跡巡りの疲れも取れました♪ホテルに戻ってシャワー浴びて着替えてからホテルカウントダウンパーティに参加しました♪ホテルプールサイドでのビュッフェスタイルパーティで、食事しながら民族舞踊やサーカスの曲芸、生バンドライブを楽しみました♪年が変わる瞬間、夜空に花火が上がりホテルスタッフや見知らぬ人たちと新年の挨拶しました♪見知らぬ人たちと年が変わる瞬間の興奮を味わえるって素敵ですね(^^)
5日目はアンコール遺跡群を大回りコースで見学しました♪中には殆どジャングルの中にある遺跡もあって手付かずなのかつっかえ棒で支えられてる状態の遺跡もありました。ホテルに戻り昼食食べた後、ホテルのスパでエステを受けてきました♪丁寧なオイルマッサージフェイシャルで肌もツルツル、体内に溜まってた老廃物も出て全体がスッキリした気分でした♪
夕方頃ホテルを出て空港に行き、シュリムアップを出てからバンコクを経由して、6日目の朝に成田に帰国しました。
今回は観光あり、グルメあり、舞踊鑑賞あり、癒しありと盛りだくさんの楽しい旅でした(^^)この旅を思い出にまた1年頑張れそうです♪

このデジログへのコメント

• かめた☆彡 2010年01月03日 16:46

盛りだくさん過ぎて忙しかったのでは!??
    でも満足な癒しの旅行良かったですね^^
    今度は何処かなぁ~

• ひで 2010年01月04日 11:23

海外も行きたいけど、密かに熊野古道も狙っております。

• さゆき 2010年01月04日 19:59

> 寛さん
    そうそう、国内にもまだ行ったことがない土地にも行ってみたいな♪四国や鹿児島に興味あります(^^)

• さゆき 2010年01月04日 20:00

> かめたさん
    忙しかったけど、コストパフォーマンスという面でも得した感があるし、全体的に満足度の高い旅行でした(^^)

• さゆき 2010年01月04日 20:01

> ひでさん
    熊野古道にもいつか行ってみたい所です♪あの鬱蒼とした古道を歩いてみたいな(^^)

• jimao 2010年01月05日 09:13

内容の濃い旅行でしたね。これだけ見れればかなり満足ですよね~~♪
    海外での年越しは格別ですね^^

• さゆき 2010年01月07日 20:03

> jimaoさん
    タイとカンボジアを充分に満喫した旅でした(^^)見知らぬ人と年が変わる瞬間を分かち合える、海外での年越しに病み付きになりそうです(笑)