デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Are You A Good Girl?

2009年11月06日 00:13

Are You A Good Girl?





Good Girl?





あ、女性か男性かは解りませんが(^^;






身動きもできなくなるほど、潰しにかかる・・


それが、お望みですか???





手に負えなくなる程、ズタズタに傷づくのが


お望みですか?





どうして、そんなに風当たりが冷たいのでしょうか・・・







嫌がらせの話の続きですが



私も、そうですね、学生時代

どちらかと言うと、きかない

ん?これって、方言かなぁ(^^;

いかんせん、

Made in 北海道

なので、御勘弁をm(__)m


まぁ、もっと簡単に言うと生意気で、
どうしようもなかったんです。

気にらなければ平気で虐めるし

嫌がらせは日常茶飯事

ここに書けないような事も多々したり・・

問題児?になるのかなぁ?

まぁ、そんなグループだったんです。



その時は、やっぱり若いからなのか

そんな事が当たり前で

相手が傷つく事なんて考えもしませんでした。

嫌だと思ったら、
必ず文句を言って押し付けて相手を黙らせるし

話が交わらなければ、もう態度や仕打ちですね

生意気だと思ったら、嫌がらせや虐め

出口なんか無い程してしまったり

しました・・



今思うと、なぜそんな事をしたのか

自分でも解りません

ただ、集団生活のせいにする訳じゃないけれど

そういう流れって、集団生活にはあったような

言い訳するつもりじゃないけれど・・


例えば、

集団で虐め続けると、

幾ら元気だった相手でも凹んで

ついには学校に来なくなりますね

転校してしまった人も居ました。


流石に転校してしまった時は

何かが違うな、

この、やってきたイジメは、やり過ぎだったんじゃないか?

と、若いながら思ったりもしましたが



相手に怪我をさせたり

それよりも心の怪我の方が大きかったと思うけれど




何が書きたいかと言うと


そういう事をしてきた事を、

今は凄く後悔している、

という事です

時は既に遅しですけれどね・・



体に残る傷より

心に残る傷っていうのは凄く大きいと思います

それを先頭切ってやってきた人間が
語る話では無いのかもしれないけれど

でも

物凄く、今この年齢になって深く思うようになりました




さっき書いたログの嫌がらせの話

これをやっている人も

いずれは、きっと後悔する時が来ると思います

でも、その時後悔しても遅いんですよね・・

確実に他人を傷付けているのですから

しかも自分という相手を公開する事も無く

水面下で相手を深く傷付けている事になるはず・・




やっぱりね、

こういうふわっとしたイジメ

軽い気持ちで大人数でやるっていうのは

相手に1番ダメージが強いような・・

1番汚いやり方のような気がするなぁ~



大人数VS大人数

だったら、話はまた別だけど



1つの家庭に対して、

大人数がふんわりと


軽い気持ちで


いやらしく


不真面目に


陰険に


じわじわと


虐める・・


これ、最悪ですよ~




私は、今凄く後悔してますね。

特に中学校の時の虐めとかですね

1番胸に今でも突き刺さっている

やっちゃいけない事を、平気でやってしまった

浅はかな自分

本当に浅はかで小さい人間だったなと、思っています






ただ

蔑視する訳じゃないけれど

同じような問題が日本で起きたとして

同じような嫌がらせって

発生するのかなぁ・・

何となくだけど

日本では、こういう進展にはならないような

ん~

確定的な事は書けませんが

これが、お国柄の違いなんでしょうかね・・






人間って、意外と軽い事でも深く傷つくんですよね

それって他人には伝わり辛いけれど



面白くないのは重々理解出来るけど



嫌がらせは、やめようよ!

このデジログへのコメント

  • フローズン・レーズン 2009年11月06日 06:01

    償いはその本人にしなくても、他の人に幸せをあげる事によってもできるものですよ。(^-^)o

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆっきー

  • メールを送信する

ゆっきーさんの最近のデジログ

<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30