デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

止まらない母★

2009年10月07日 18:07

止まらない母★

こんにちは 学生の頃中間テストで 学年240位になり マークシート方式の全国模試で 全国31位になった実績を持つ 確率論を無視する女えりです。

えりの お友達の妹さんには 5歳と3歳の息子さんがいます。

なんでも 人格の形成やIQの高さは 小学校に入るまでの母親教育によって決まる とかで非常に教育熱心な方です。

英会話DVDを見せて 家の中の会話も英語日本語を混ぜて行ってるよーです。

その子達に会って 兄弟で会話してるトコロを見た事があるんですが

「おお^^ ちっちゃいルー大柴が二人いる~♪」

などと えりが口走った為に 母親の苦笑いを誘ったあげく その後えりが その兄弟に会う機会もなくなりました。

お友達の話によると 最近では 上の子は分数の計算を 下の子は 掛け算の九九を覚えたそーです。

この分だと 小学校を出る頃には 特殊相対性理論や フェルマーの最終定理あたりを 完全に理解できるよーになってるかも知れませんね。

なにしろ その人間の能力のほとんどが 就学前の今の時期に決まってしまうワケですから この時期の教育が大事なのですよ。

母の教育熱は止まりませんよね。

お友達の情報によると 妹さんは わが子の出来の良さに たいへんご満悦だそーです。

そのお母さんには 残念な情報かも知れませんが えりは小学校低学年の時のIQテストで 179点を取り 高学年の頃も

 「この娘は ストレート東大に入れる」

と 先生に言われたのですが 中学3年の担任には

「お前は 高校どころか 自動車学校も入れん! アタマ悪すぎる!」

と 言わしめた実績を持っています。

ちっちゃい頃に賢くても あんまり意味なんてないんですよね。

数年後に その兄弟に物心がついて 勉強がイヤになって 家出してきたら えりの お家にかくまってあげよーと思います。

天才の作り方的な本読んで 子供の教育してる段階で もーその子は 凡才にしか育たないよねー っておはなしー^^

えりに 子供が出来たら 鼻水たらしてヘラヘラ笑いながら 赤トンボを追いかける 立派な子に育てよーと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=D0OkY-pdrQ0

なんか 今回 嫌味なログになっちゃったなー 次回は お気楽に行こうっと^^

でわでわ~☆

がっこーのべんきょー めんどくさーい♪

このデジログへのコメント

  • 風の語り部 2009年10月07日 18:28

    えりさんの育てる子には、麦ワラ帽子と虫網、ランニングシャツをセットで持たせてあげてください。

  • なおう 2009年10月07日 19:23

    学校の先生にほめられてる時点で天才じゃないかもね
    アインシュタインも学校では「おばか」でしょ?w

  • cookie 2009年10月07日 21:08

    えりが頭イイのはログ読めば誰だってわかる
    要はそれを幸せに使えるか
    だからえりは完璧!

  • ukikumo 2009年10月07日 21:12

    初対面で、ルー大柴って思ってもいけないでしょ(笑)
    努力が必要ですよね…。

  • える 2009年10月07日 21:13

    うむ・・・

    子供は、親の思い通りに

    成長しないってことっすね!

    えりさんのお子って、

    スゲそ

  • ひげひげ 2009年10月07日 21:37

    それってえりさんの行ってた学校が一学年220万人いただけじゃない?

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年10月07日 22:43

    オヤジも幼少時、オジサンにそーり大臣になるっって言われたザマス♪
    …いい加減なコト言いやがって…

  • 2009年10月07日 23:21

    なんとも気味が悪い母親だ
    バース2号を差し上げますので寂しい夜にどうぞ
    byリリーフユンキー

  • えり 2009年10月07日 23:58

    > まるしゅさん 人の道を踏み外したら えりが 「そこへ座れ!」って言って 10時間くらい説教してあげます☆ 別の意味で踏み外すかもだけど(笑)

  • えり 2009年10月07日 23:59

    > 風の語り部さん そーゆー子が理想なわけです☆ 捕まえた虫は キチンと世話をするか ちゃんと逃がしてあげる子に育つと なお良しですね♪

  • えり 2009年10月08日 00:01

    > kanagawaさん 普通に書いたら 病気扱いかい(笑) 今日は「とまらない~HA HA」と 「止まらない母」 の駄洒落が まず ありきのログでしたー(笑)

  • えり 2009年10月08日 00:04

    > 海鵜さん そー そー☆ 子供の頃の 能力差なんか 気にする必要なんか 全然ないんですよ。 なのに 大人のほーが一生懸命になってる。 情けないよねー(~~)幼稚になれる人のほーが賢いよ♪ にゃー

  • えり 2009年10月08日 00:06

    > 忍さん また またぁ 遠慮しないでいいのにぃー☆ えりに預ければその保育園児クンを立派な 反社会的闘士に育ててあげますよ♪ 

  • えり 2009年10月08日 00:08

    > reachさん 日本一賢い たこ焼き屋さんだね☆ えりの同級生も ラ・サール出て ヤ○ザになったコいたよ(笑) タチ悪そーだよねぇ(~~)

  • えり 2009年10月08日 00:10

    > アンリさん 子役は大成しない理論ですね☆ まー子供の頃は べんきょーより遊びが大切ですじゃぁ♪ 将来なんか どーでも良いよね☆

  • えり 2009年10月08日 00:13

    > なおうさん たしかに 学校の先生に誉められて 嬉しいって思ったことは一度もない。 だって先生 みんな嘘つきだったもん(><)アインシュタインは 学校の勉強に興味なかったんですね^^ 

  • えり 2009年10月08日 00:15

    > やんやんさん ああっ! なんだか 間違った教育方針を振りかざす大人がココに(笑) 娘が出来たら 「らき☆すた」見せてあげてね♪ きっと えりのよーに育つから☆

  • えり 2009年10月08日 00:17

    > 夢さん そーです☆ ガキ…… いや お子様はお外で 走りまわって たまに 洒落にならないよーな怪我をするくらいで 丁度良いのです♪ インドアになるのは大人になってからでいいよね^^

  • えり 2009年10月08日 00:19

    > とらのすけさん え? サンタさんって本当にいるよ? 妖精だって本当にいるよ? 大人には見えないだけなんだ! いるもん(><) と のたまう33歳(笑)

  • えり 2009年10月08日 00:21

    > パンダさん 良くないですね。 どーせ 詰め込むんなら カープ栄光の歴史とか ドアラの生い立ちなんかを詰め込むべきですよね♪ 同意して~^^

  • えり 2009年10月08日 00:23

    > cookieさん なんですって えりはパーフェクトですって!? いや まだ18号を完全に吸収するまでは えりは完全体とは 言えません。 すべらなぁ~い話とか言ってる場合じゃない!

  • えり 2009年10月08日 00:26

    > ukikumoさん いや 見てないから そんな事言えるんだって(><) 「とぅぎゃざーしよーぜ」 って言いそうな感じだったんだって(><) それを スグ口に出してしまう我慢の出来ない主婦(笑)

  • えり 2009年10月08日 00:27

    > えるさん えり 子供いないもんねぇ。 もしいたら 他人には迷惑かけないけど 自爆はしょっちゅうする アホな子に育てる♪

  • えり 2009年10月08日 00:28

    > ひげひげさん どんだけ マンモス校だ(><) 247人中 240位だったよ☆ てへっ♪^^

  • ひげひげ 2009年10月08日 00:30

    あ、なんだ。じゃあ全国模試も受験者32人なら話合うじゃん。

  • えり 2009年10月08日 00:31

    > ピエロさん そりゃ どこの千代大海ですか?(笑) 全国制覇したあと武道大会に発展しそーな ジャンプな匂いがしますね☆ 

  • えり 2009年10月08日 00:33

    > 青オヤジさん 大人って スグそーゆーこと言うザマスね(~~) 今から 総理大臣目指せば良いのよ☆ ゆうひが丘の♪ 涙は心の汗だぁ^^

  • えり 2009年10月08日 00:36

    > 冬さん バース2号? 良くわからないけど きっと えりが喜びそーな 何かに違いない!(><) ありがとー りりー♪ それって ひょっとして電池が必要?

  • えり 2009年10月08日 00:37

    > ひげひげさん なーるほど♪ って 全国のほーが 学年より少ないわけあるかぁー(><)

  • えり 2009年10月08日 00:40

    > はいしゃさん 横山三国志ですか。 北方三国志よりは 良いかも知れませんね☆ 東京スポーツを定期購読して与えるってのはどーでしょう? 楽しい子に育つよ♪

残りのコメントを読む(17)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31