デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

古代君が死んじゃう(><)

2009年10月05日 12:18

古代君が死んじゃう(><)

こんにちは 家から出るな と言われれば 500年でも引きこもる自信のある 軟禁が罰として不成立な スーチー女史と変わってあげたい ダルマ主婦のえりです。

宇宙戦艦ヤマトが 実写で映画化されるみたいですね。

古代進キムタクで 森雪が黒木メイサだそーです。

まあ 実写化って段階で ん~? って感じですが キャストを見ると 佐渡先生→高島礼子 となっています。

性は佐渡 名は酒造ですよ 手術室に猫のミー君を連れて入るとゆー 勇気ある男の中の男 治療中も一升瓶を離さない 信念のあるアル中の中のアル中を 高島礼子ですと?

二次元モノを 実写にする場合 キャスト違和感を感じることは 良くあるはなしですが 性別まで変えてしまわれては 違和感どころの騒ぎではありません。

通信員の 相原女性化されるよーです。

ソレがアリなら 他の二次元作品も 性別を変えて実写化することが 許されてしまいます。

セーラームーンセーラー戦士を 全員男にしてしまうと どーでしょう コスプレをしたゴレンジャーにしか見えません。

こち亀両さんを 女性化してしまうと どーでしょう どっかの男塾で 「犯したるー!」と叫ぶ あの人にしか見えません。

ドラえもんを 女性化してしまうと どーでしょう ドラミちゃんにしか見えません。

くまのプーさんを 女性化してしまうと どーでしょう くまのプーちゃんになってしまいます。

ハマーン様を男性化したら どーでしょう ステキです♪

ヤマト登場人物は 男性キャラがほとんどだから 華がほしいとゆーコトなのかも知れませんが 通信員を可愛い娘に変えて 船医を白衣の似合う女性に変えるとゆー発想が あざといですよね。

これで 作戦の指揮官が女性になれば まるで どこかのネルフです。

著作権が 原作の松本零次先生の元にあれば こんなコトにはならなかったんでしょーけど ちょっと納得いきませんよね。

固定ファンが たくさん居る2次元作品は 実写化すると必ずコケるんだから そろそろやめといたほーがいいよねー っておはなしー^^

えりは 「お前が男だったら みうらじゅんみたいな感じだろーな」 って 昔の彼氏に言われたことがある 微妙~〔笑)

https://www.youtube.com/watch?v=vh6kayhbrBk

デスラー総統は 伊武雅刀さんじゃないと ムリよねー。

でわでわ~☆

波動砲乱射~♪

このデジログへのコメント

  • prum 2009年10月05日 12:28

    替え歌楽しかった(*^_^*) 有り難うm(_ _)m

  • えり 2009年10月05日 12:41

    > prumさん お礼言われた♪ 替え歌たのしーけど 実際にこんなコトにならないよーに気をつけましょー☆

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年10月05日 12:42

    嗚呼
    『漢』の艦(フネ)が…

    そんなんなら地球滅びてもイイから旅立って欲しかナイゾっ!!!

  • えり 2009年10月05日 12:43

    > Junさん スネークマンショーは 「これ何ですか?」と 「たんつぼ小僧」が好き♪ デスラー総統の顔色は 何色と表現すればいいのかわかりませんよね〔笑)

  • えり 2009年10月05日 12:46

    > 青オヤジさん 『漢』と書いて『おとこ』ですよね☆ えりは ガンダムシードで艦長が女の人だった時も そーとーガッカリしたなー。 戦いの話は男の人メインのお話が見たいよね~☆恋愛は邪魔(~~)

  • 風の語り部 2009年10月05日 12:49

    古代進、どえりゃ~老けたな(^o^)
    ワープのし過ぎで、双子のパラドックスに陥ったか^^

  • inishie 2009年10月05日 12:53

    「お前が男だったら みうらじゅんみたいな感じだろーな」
    言い得て、妙!!

  • 第一海事卿 2009年10月05日 12:55

    青春の思い出が無残に潰されました。関係者全員デスラー砲で消去!
    タラン!「ハイパーデスラー砲用意だ

  • えり 2009年10月05日 12:58

    > 風の語り部さん 古代は18歳って設定ですからね〔笑) 島は緒方直人らしーので 30台コンビなわけです。 トホホ(~~)

  • えり 2009年10月05日 13:01

    > inishieさん そこで納得すんな(--) まぁ 言われたときに反論できなかったけど〔笑) みうらじゅん嫌いじゃないから ビミョ~なんですよね~ 喜ぶ感じでもないし~

  • ひげひげ 2009年10月05日 13:01

    だるま女伝説ってあるが…体型ダルマっていいなら500年いけるんでないか?
    性はサドであったか。

  • えり 2009年10月05日 13:04

    > 第一海事卿さん 今回の映画化は おおむね否定的な意見が多いですよね☆ 商業主義の匂いがプンプンしていて 作品が好きだから作るんだって姿勢が全く見えないもんね(~~) ぷん ぷん(><)

  • えり 2009年10月05日 13:06

    > ひげひげさん 体型だるまじゃないやい(><) えりの性はマゾです☆ って ほっとけ〔笑)

  • えり 2009年10月05日 13:08

    > ファブレガスさん あー生理痛ね はい はい☆ 芋洗坂係長は嫌いじゃないけど あそこまで軽やかに動けんなぁ♪ 

  • ベソ 2009年10月05日 14:08

    思い出せば牧歌的なアニメ。その後の連作がまたご都合主義。今度は大幅脚色の実写版・・・わしは観ません

  • えり 2009年10月05日 14:20

    > reachさん あら 誉められたわ♪^^ 目の付け所ってよりは いちゃもんの付け所って気もしますがね(笑)

  • えり 2009年10月05日 14:22

    > とらのすけさん なぜ全てを その方向に持っていこうとするのだぁー! デスラー砲撃つよ!まったくもう(><) 長い旅で女の子ばかりでも妙なことになるかな? どき どき♪^^

  • サトル 2009年10月05日 14:22

    ヤマトの諸君をあまり弄くってほしくないですね~自分としてはヤマト2まででそのあとは感動が薄れます。

  • えり 2009年10月05日 14:24

    > ベソさん まぁ えりもこの映画は観ないでしょーね☆ ご都合主義は楽しめばいいのよん♪ 「こんなコトもあろーかと!」 「なるほど! さすがです♪」 ってかんじで☆

  • えり 2009年10月05日 14:26

    > 忍さん 意地悪ばぁさんとは ダレのことを指してるのかな? ん?そんなコト言ってるのは この口か? ん? むぎゅーってするよ(><)

  • えり 2009年10月05日 14:29

    > サトルさん そんな感じで ヤマトとか999とかには それぞれの思いがある場合が多いんだから 軽々しく実写化してほしくないのです。 他の作品も同様にね☆ 設定自体いじったりするしねぇ(~~)

  • おかもなく 2009年10月05日 15:36

    全く同意です。
    ハマーン様は笑いました。

  • マモル 2009年10月05日 16:02

    そういや、「おまえ、みうらじゅんの弟だろ?」と言われたことがありますw

  • えり 2009年10月05日 17:04

    > やんやんさん 全くだよね そのうち 逆バージョンで 水戸黄門のアニメ化とかしそう(笑) おそるべし TBS!★

  • えり 2009年10月05日 17:06

    > おかもなくさん おお^^ 同志が♪ ハマーン様なら 女性のままでも充分ステキだけどね★ 男子化するとパワーUPしそうで素敵ー^^ 仕えたいって思っちゃう^^

  • えり 2009年10月05日 17:07

    > マモルさん まぁ あなたは 生き別れの兄さん!? 我ら みうら家の人々♪ 苗字 全然違うけど(笑)

  • えり 2009年10月05日 17:09

    > あきさん そんなピンポイントな替え歌知ってるわけないでしょーが(笑) どんな歌詞? 下系だったら引くわよ☆ でも そんな予感が…

  • 2009年10月05日 20:44

    コンテンツ不足で安易な実写化…

    ヤマトはさらばまでで完結してますd(-_☆)

  • cookie 2009年10月05日 23:04

    いっそのことデスラーも女にしたらいい!
    それなら適役知ってる♪
    えり総統バンザーイ!

  • える 2009年10月05日 23:10

    ふっふっふっ・・・

    お待たせしました!

    デスラーは、

    パタリロに♪

    だーれが、ころしたー(汗

残りのコメントを読む(16)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31