デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ムカムカプンプン(*゚Д゚)

2009年09月16日 23:24

7月にお手伝いに行っていたお隣の班の妊婦さん。

覚えていますかしらね?

そう、性格の悪い妊婦さんですわ(*゚Д゚)
分からない方はトラバ先と、7月のログの『お手伝いシリーズ』を読んで下されば分かりますわw


私自身が忙しいので、私がお手伝いに行った訳ではありませんの。
妊婦さんが、お手伝いに昨日から来ていますの(*゚Д゚)

うちの班のリーダーは事情を知っているので、いつも任される新人(お手伝いの人も含む)研修を私にはさせず、自ら買って出てやってくれました。

有り難い事です^^


だけど、私の隣で仕事をしているので、ちょっとストレスが…。。


まあ、それも視界から消してしまえば問題はないのです。

ただ、分からない様子なのに、聞きに行かない妊婦さんの態度がイヤなのです(*゚Д゚)


リーダーは少し離れた場所で仕事をしています。
私は隣。
私の相棒は逆側の一つ開けて隣。

声を掛ければ聞こえる距離です(゚Д゚)


しばらく黙って様子を覗っておりましたが、あまりにも聞きに行かないわ、教えてもいないを事しているわで、流石に見逃す事も出来ずに口を出しました。


放って置いてもいいのだろうけど、手伝って貰っているのは私達の班の仕事。

変な事をしてお客様からクレームを頂く訳には行きませんわ。


班が立ち上がってから6年。
一度もクレームを出した事がないのが自慢であり、誇りですもの。


手伝いに来ている以上、真面目にやって欲しいですわ(*゚Д゚)


私『今手に持っている物から一度手を放して次の作業をするよりも、確認して箱に入れてから次の作業をした方が効率がいいですよ』


基本じゃん?(*゚Д゚)

私のこの言葉にむかつく要素あります?
笑顔を顔に貼り付け、穏やかな口調ですわよ(゚Д゚)


その手を放したヤツがビービー音を出していて喧しかったのですが、そういうとまた五月蝿かろうと思って当たり障りのない基本的な事を言ったのですが(゚Д゚)


妊『なにそれ、急げって事?私今日体調悪いんだけど』

刺々しく、こっちも見ようともせずにそう宣いました(*゚Д゚)

は?
体調悪い悪いなら、こんな喧しい音を出しっぱにしてた方が気分悪くなるじゃん(*゚Д゚)


てか、体調悪いなら帰ってしまえ(*゚Д゚)ケッ


私はニッコリ笑顔のまま。。

私『そんな事は言ってませんよ。今やって貰っている作業は今日の予定には入っていませんし。ただ、作業がし易いようにと思って言っただけですが』


妊『そんな事リーダーに言われてないんだけど』


そりゃ、リーダーは教え慣れてないし、考えれば分かる事だもの。

教える訳ないでしょうに(*゚Д゚)


頭悪い過ぎですわ(*゚Д゚)


てか、教えて貰っている、お手伝いに来ているという立場上そんな大口叩いていいのかね?(゚Д゚)


私『そうですか。その方が作業しやすいんですけどね』


流石の私もブチ切れで、かなり冷たい口調になっていたかと^^;

うん、教える時に感情を出すとは修行が足りませんわね。
その点は反省しますわ。




そのまま放置しておりましたが、お人好しなもので…。。。
結局、リーダーがいない時に困ってウロウロしていた妊婦さんを助けてしまいました(゚Д゚)


むぅ。。。



まあ、私の作業している機械が不良をボロボロ出して大きな音をビービー鳴らすので、音の反射を利用して音が出る部分に物を置いて、自分は五月蝿くないように、逆に妊婦さんが五月蝿いなぁと思うようにしてやりましたが(*゚∀゚)

そうとう五月蝿かった様子でしたわ(*゚∀゚)ニヤリ


それぐらいは許されても良いのですw

7月のお手伝いに行ってた時には多大な被害を被っていたのですもの。

仕返しくらいさせろ♪(*゚∀゚)



ついでにいえば、その妊婦さんは予定通り今月で産休に入るのですが、元の班に新しい人が入ってきて居場所がなくなり、それで忙しくなった私の班に手伝いという名目で来たようです。


彼女はその事に気付いておりませんわ。
今でも元の班に居場所があると思っているようです。


まあ、どっちにしろ早く産休に入って視界から消えて欲しいと思う今日この頃(゚Д゚)


てか、妊娠9ヶ月でそんなに体調の悪い日は続かないですわよ(゚Д゚)

むしろ、体調が悪い方がおかしいような…。。
ちゃんと検診に行っているのかしらね?

体調が悪いのなら、早めに産休を取っても問題はないと思うのですが…。。



まあ、そんな感じで肉体的にも精神的にもキツイ状態になりつつありますわ~。。

肉体的だけならまだ頑張れるのですが…。。


はぁぁ…。。。

このデジログへのコメント

  • せい 2009年09月17日 00:01

    ストレスとの格闘の日々が続きそうや!
    妊婦さん。
    産休に入ったら、そのままバイバイでしょうね。

  • マルちゃん 2009年09月17日 08:39

    おつかれさまです^^;

    どこにでもぶっ飛んでる人は居るモンですね~(苦笑

  • カズシ888 2009年09月17日 19:19

    親切で教えてあげてるのにひどい妊婦さんですね
    大丈夫ですか?精神的にキツイのは辛いよね><

  • さやか 2009年09月17日 22:07

    > せいさん
    白髪が増えますわ(*゚Д゚)
    我が家はハゲ家系ではありませんが、白髪家系なのです(゚Д゚)

    新しい人が仕事の出来る人らしいので、多分戻っては来ませんわw

  • さやか 2009年09月17日 22:09

    > マルちゃんさん
    お疲れですわ^^;

    久しぶりの変な方なので、大変苦痛ですわ~^^;
    まあ、今月ももう少しで終わるので、それまで耐えますわ。。

  • さやか 2009年09月17日 22:12

    > おぐりさん
    好き嫌い関係なく、体調が悪いのなら尚の事早めに産休を取るべきですわ(゚Д゚)

    アニソンって^^;
    いや、私はアニソン好きだけどw
    カラオケ行ってアニソン歌い放題したいわw

  • さやか 2009年09月17日 22:17

    > カズシ888さん
    社員である自分の方が上だと思い込んでいるので、こういう態度を取るようです。
    私の方が4つほど年上なのですが^^;

    上司が気を使ってくれるので、何とかやっていますわ^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30