デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

健康診断(゚Д゚)

2009年09月08日 23:16

本日、15時半に健康診断をして参りましたわw

視力・聴力・尿検・問診・体重・X線検査と、簡単な検査だけですが(゚Д゚)

これで35歳以上になると、採血され、胃カメラを飲まされ、乳ガン検診をされるのですが。。


注射痛いからきら~い(゚Д゚)

胃カメラ飲んだ事な~い(゚Д゚)
てか、朝ご飯を抜いた事がないので、多分お腹が空いて力が出ないので仕事にならないと思います(゚Д゚)サボッテイイ?

乳ガン検診は…ただでさえ無いお胸を更にペッタンコに潰されるので、痛いからやだぁ~TOT

そういえば、男性でも極まれに乳ガンになる方がいらっしゃるようですね。
お胸のあるふくよかな男性はご用心☆


で、視力は眼鏡を掛けた状態で両方0.9でしたw
聴力も簡単なものなので、さっと終了。
尿検も問題なし。
問診も特に異常無し。
体重は去年と同じにキープ♪
身長は去年測ったので、今年は免除されました(゚Д゚)
楽しみ奪われましたわ(*゚Д゚)

X線検査のオジサンは、何となくスケベそうでした(゚Д゚)イヤダワ
X線検査は後日検査結果が出るので、どうなっている事やら分かりませんw

この中で一番面倒くさいのはX線検査ですかね。
男性が身に付ける必要のない物を、いちいち外さねばならないし(*゚Д゚)

真っ裸になって脱ぐ訳にも、着ける訳にもいかないので、手こずりますの(゚Д゚)

乙女(?)の悩みですわ(*゚∀゚)


てか、X線検査の検査する人を女性にすれば楽なのになぁ。
そうすれば、あまりわたわたする必要ないのに…。。


本日健康診断に掛かった所要時間。
25分(*゚∀゚)

今日は残業を30分だけすれば帰れると思っておりましたら…。。


上司の邪魔が入って1時間半の残業になってしまいました(*゚Д゚)
()内は笑顔のままで受け答えをしつつ、心の中の声です(爆)


上『出向の人にこの仕事のやり方教えてやってくれ』

私『はい(前に教えたんだけどなぁ)』

上『そんな教え方じゃだめだろ』

私『そうですか?(あんたは一度もやった事無いでしょうに怒)』

上『それは在庫として持たせるから、今まで使っていたヤツを付けとけ』

私『そろそろ交換時期なので、今新しい物と取り替えても問題ないと思いますが』

上『良いから、今までのヤツを付けとけ』

私 出向の方に向かって『このコテ先の溶け具合は問題ないですか?』

出『ちょっと半田が溶けにくくなってきていますけど、それはコテ先に問題があるんですか?』

私『やっぱりですか? 先端部分が細くなって来ているし、窪んできているのでそろそろ交換しても問題ないと思いますが…(上司をチラッ)』

上『良いから、今までのを付けとけ』

私『(怒)分かりました。(こっそりと出向の方に耳打ち)最後の日に交換しましょうね』

出『(こっそりと)はい』

上『コテ先なんて、いくらでも使えるんだから使え』


多分、出向先に在庫を持たせたぞというのを示したいだけなのだと思いますが…。。

ちょっとムカっ(*゚Д゚)


コテ先はね、上司が思っている以上に繊細なのです(*゚Д゚)
中に線が入っているので、落としたり衝撃を加えたりすると中の線が切れるし、半田を溶かす先の方が窪んだりしてくると溶けなくなるのです(*゚Д゚)

そこんトコ、分かってないのかね?この上司は(*゚Д゚)ケッ
会社在籍年数は上司の方がずっと長いですが、半田歴は私の方が長いのよ(゚Д゚)


機械音痴でも、電気屋(工事の方)の娘じゃぼけぇ~(*゚Д゚)
子供の頃から半田には慣れ親しんどるわ(゚Д゚)


まあ、こんな感じでちょっとイラッとしながらも満面の笑顔上司の相手をしつつ、結局残業時間が長くなってしまったのでした。

このデジログへのコメント

  • せい 2009年09月08日 23:21

    さやかさん、明日は31のアイスクリームパーティーやね♪
    その時は…
    是非、招待して下さ~い(笑)

  • マルちゃん 2009年09月08日 23:52

    その立場に私が居たら・・・・・・イライラが顔に出て面倒な事になりそうです(苦笑

    お疲れ様ッす^^♪

  • さやか 2009年09月09日 21:52

    > せいさん
    残業してきたので、31に寄って来れませんでしたTOT
    多分土日のどっちかに買いに行きますわ♪

    …違った(*゚∀゚)

    引き替えに行ってきますわ♪
    12個~♪
    食べる?w

  • さやか 2009年09月09日 21:55

    > マルちゃんさん
    もう少し若い時なら顔に出ていますが、最近はのほほ~んとした顔で対応出来るようになりました(爆)
    …年を取った、とは言いませんわよ(゚Д゚)イッテルシ

    ありがとう^^

  • さやか 2009年09月09日 21:59

    > ココ。さん
    男性の検査の時は男性が、女性の時は女性が受け持てば解決☆
    もしくはオバサマとか?(笑)

    実際問題、検査する方が男性でも、初老の方ならさほど気にしないのですw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30