デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

実は 月香 これ フェチなんです!

2009年08月03日 10:28

実は 月香 これ フェチなんです!

冷ターってご存知ですか?

何でも凍らせて食べる=“冷ター”

蒸し暑い日が続いて食欲が落ちる これからの季節には最高! 

冷たさで甘みを感じにくくなるため 常温で食べるとちょっと甘すぎるかなと思うようなものも 凍らせるとおいしく食べられます!

やはりデザート類がおすすめ

★凍らせると 美味しいもの★

ゼリー・プリンブルーベリーみかんドーナツジュース
バナナヨーグルト・ライチ・イチゴチョコレートりんご
スイカこんにゃくゼリーパインシュークリームトマト
メロンぶどうマンゴー

☆この 他にも 凍らせたら美味しいものが あったら教えてネ☆

ただし あまりにも冷たいものばかり食べたくなるのは 味覚障害などの病気が隠れていることもあるので注意が必要です!

この夏“冷ター”宣言してみる?

このデジログへのコメント

  • 月香 2009年08月03日 10:46

    > ヘモグロさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    写真は プリンでは一番凍らすと 美味しいかった 【森永プリンLL(3連パッケージ)】で 特売なら¥98w

  • 月香 2009年08月03日 14:58

    > ぽぉさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    チャレンジしてみてねw

  • むくろじゅ 2009年08月03日 15:01

    ゼリー、バナナ、ブルーベリーは氷らせて食べたりするけど、、
    プリンやってみよぉかなぁ~( ̄艸 ̄)

  • 月香 2009年08月03日 15:04

    > ゆうさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    試してみませんかw
    結構 おすすめです^^

  • 月香 2009年08月03日 15:09

    > むくろじゅさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    プリンは一番 おすすめだよ('ー') フフ

  • ジョリー 2009年08月03日 15:49

    全く関係ないですが
    氷を口に含んでしたりされたりはヒンヤリして気持ちいいです(・∀・)

  • ともっち 2009年08月03日 16:12

    今月香さん…すごく気になってます…すごく迷ってます…

  • 月香 2009年08月03日 16:20

    > ジョリーさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    ヨガで 体を 柔軟にして ガンバw
    (^ー^)お疲れ様ですww

  • 月香 2009年08月03日 16:21

    > ともっちさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    迷ってるのね~
    おすすめは ブドウ^^
    試してみてww

  • 月香 2009年08月03日 20:39

    > HIDEさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    冷ター (レイター)です^^
    宜しければ 実験に参加を('ー') フフ

  • カズ 2009年08月03日 23:01

    プリンって食べると言うより、飲む感じがするのは僕だけ?

  • 月香 2009年08月03日 23:05

    > カズさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    ええ~~プリンを飲むww
    ヨーグルトなら 飲むって感じもしないでは ないがw

  • リチャーズ 2009年08月03日 23:23

    冷ター元祖は「みかん」ですかね?
    プリンは美味しそう(*^o^*)やってみますね~♪

  • 月香 2009年08月03日 23:35

    > リチャーズさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    列車の旅の おともの 冷凍みかんw
    給食にもでたネ^^

  • そら 2009年08月04日 02:30

    コーラをシャーベットみたいにして食べてみては?後はポッキーを冷たいので(笑)

  • 月香 2009年08月04日 09:55

    > そらさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    美味しそう^^ 
    早速 チャレンジしてみます(u_u*)ポッ

  • 貴志 2009年08月04日 10:38

    こんちわ 俺はたらみのヨーグルトゼリーを半生で食べるの好きだよ
    前にログ読んでくれてありがとう

  • 拓也 2009年08月04日 14:07

    遅くなりましたが(^^ゞなるほど!冷ターとは上手い表現(^▽^*)自分は食材冷凍ばかりだけに良い考えだね~

  • 月香 2009年08月04日 14:58

    > ドルジさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    チャレンジして 美味しかったものを 教えてね^^
    まずかったものは ご遠慮します('ー') フフ

  • 月香 2009年08月04日 15:00

    > 拓也さん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    あちゃちゃw 冷凍食材ばかりですか^^;

  • 月香 2009年08月04日 15:20

    > 貴志さん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ
    半生も 美味しいよねぇ~^^

    いえいえ こちらこそ 覗いてくれて <(_ _*)> アリガトォ

  • 拓也 2009年08月06日 11:42

    食材は大体は取り寄せの貴重な食材ばかりでインスタントのような食品は無いですよ♪独りが長いのでね(^_-)

  • 月香 2009年08月06日 19:25

    > 拓也さん

    コメント2 <(_ _*)> アリガトォ
    よっ! 社長さん~~w
    一生に一度は お取り寄せしたいものだわさw

  • こーじ 2009年09月05日 22:19

    コメキャン期間中のサービスコメント(EXP-1UP用)です。
    特に意味ないので返信不要

  • 月香 2009年09月05日 23:23

    > こーじさん
    こーじ神!お疲れ様ですm(_ _)m

  • こーじ 2009年11月12日 23:15

    本日分コメント権利余りのサービスコメント(EXP-1UP用)です。
    特に意味ないので返信不要です。

  • 月香 2009年11月13日 09:38

    > こーじさん

    コメント <(_ _*)> アリガトォ

    まだまだ 埋蔵コメント権利あるしょ (・・。)ゞ テヘ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

月香

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31