デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お茶漬け専門のお店~* 癖になりそうです笑

2009年06月16日 18:29

昨日行ってきたんです!お茶漬け専門店


なかなか無いですよね!

知人に誘われて行ってきましたよー*



新橋にあります『鹿火矢(かびや)』さんです。



結構有名な店だと思います。

だって前に雑誌で見たことあるもんね。




種類が豊富で何頼もうか迷います笑


が!そんな時わ好きなもん全部頼みますウン*




1杯\500~900なので沢山頼むとそれなりの金額になるけど


まあ関係ねぇ笑




のり茶漬けから高菜茶漬け、鮭茶漬けと定番なのから


白魚茶漬けとか明太子、うに、いくら、たい、いわしなどなどetc




多すぎて全部憶えてないけど笑




で、まず一番最初に目についた、たい茶漬け頼んでみた*


その後は高菜、いくら、うに、最後に梅干茶漬けでしめ!



味わ激ウマとだけ言っておくね*


実際食べてみないとわかんないよ。伝えきれないよ笑




お近くに寄られたらぜひオススメ*




で、もともとオレわお茶漬けが好きなんですね。


市販されてるやつとか常にストックきらさないようにしてるし



最近オレわお茶漬けとは縁があるようで



先日も友人が静岡行った際のお土産としてわさび茶漬けを差し入れしてくれました!



オレ大好きなんですよ*わさび茶漬け~*


それを憶えてくれてたんだな。まぢ感謝!



いつもわ近場のスーパーとかで買ってるんだけど、静岡土産のやつわやっぱ違うね~*



風味?? なんか強めにピリッ!ときます*



白いご飯に掛けて、それにお茶でも良いし、お湯でも良いし!”




でもやっぱこれから夏ってことで


オススメわ断然冷たいお水!!



それに、さらに氷を入れるのも良し!!



さらにしらす入れたり、味に変化を加えたければ梅干ほぐして入れるのもあり!!



まぢ最高!! 冷やしわさび茶漬け*



家でご飯の時わ最近ずっとこれ笑


止められん*



もともとわさび好きっすオレ笑



刺身とかあると周りから引かれる位わさび盛ります笑



醤油に大量のわさび!!


最高の相性だよね*



辞められん笑



これからの季節、甘海老やらイカの刺身やら、鰹のたたきetc


全部これでいきます!



あっ! 鰹のたたきだけわ大量の擂った生姜にポン酢です*


"大量"ってとこが重要笑



それに薄切りにした生玉ねぎも一緒に~*


大葉も結構合うのでオススメ




オレの夏の食スタイルです!



あ~ 早く夏来い~笑*

このデジログへのコメント

  • ソラ 2009年06月17日 14:51

    いおりさん>ちょうど最近のオレの気持ちと一緒ですね笑 これからの暑い夏わ"冷やし"と梅干し茶漬けがオススメです!

    お店も機会あったら行ってみて下さい。全然違いますよ(*゚-゚)~*

  • もっち 2009年06月17日 16:23

    こんにちは~、足跡辿ってみました(o^∀^o)
    これからの季節冷たいお茶漬け良いですね☆あぁヨダレが(笑)

  • ソラ 2009年06月19日 17:36

    もっちさん>ども~”おいでやす~(^∀^*)/
    冷たいのいいよー*食欲ない時でもいけちゃいますし♪><むしろ暑い時にオススメっす!涼しくなるよ~(*゚-゚)~*

    こんなんで幸せ感じてるオレ笑

  • ソラ 2009年06月20日 00:23

    かずなさん>なるほど…!!そうゆう発想もありっすね笑
    汗かきつつもさらに熱い茶漬け!?それわ夏に激辛ラーメン!に通じるものがあって、、サウナ!!みたいな笑

    いい汗かけそうですなー(ノ∀`)・゚

  • ソラ 2009年06月22日 20:38

    なほこさん>どうも~食いましたー!笑
    オレ沢山食べても太りにくい体質なんだよね。だから腹減ってる時わがっつり食べます♪

    こだわり?? 好きなものわ色々試してみたくって* そんなんないっすか?笑

  • ◎●○ 2009年06月27日 23:12

    専門店あるんですね(・ω・)!
    美味しいもの好きなので行ってみたいですー(^^)

  • ソラ 2009年06月28日 00:11

    ◎●○さん>すっごく美味かったよ!>< でも基本、米の炭水化物だから気にする人わ注意です!って美味いと食べちゃいますよね笑
    一緒に行きますか??…とか言ってみた笑 土日わ休みみたい。ぜひ行ってみて★

  • 菜津 2009年07月23日 10:39

    うちはチェーンのお茶漬け専門店行ったよ♪安いけどウマ~★出汁がたまらんす(●´ω`●)

  • ソラ 2009年07月23日 13:35

    菜津さん>だ、だしぃ~!!(*´Д`)=з笑”あの味とはまた違うんだろ~なあ♪♪
    しかも安いんすね!!!気になんなあ~♪
    専門店ってなっかなか無いですよね!うーーん。。他の店にも行きてえ!!!笑”

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ソラ

  • メールを送信する

ソラさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30