デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

道産子check part4

2006年03月26日 23:05

 昨日の続きです



 ●「電車」=「路面電車」、「汽車」=「JR」

  昔?JRを汽車って言う人多かったよね
  俺は高校位からJRを電車って言うように変えたと思う
  多分このあと答える奴はJRを汽車と呼ぶだろう


 ●毎年冬になるとニシン漬けを作る。

  作らない


 ●内地から来た人に「おすすめラーメン屋は?」と聞かれると
  好みがバラバラだからとか言うわりに、ガイドブックに載っている
  ラーメン屋はよく批判する。

  色々とラーメン喰いに行ってるから聞かれるけど
  確かに上記の通りかもね~



 ●GLAYが無名時代にバイトしていた「ハセガワストア」に行き、
  名物「焼き鳥弁当」を食べた。

  函館近辺限定だよな
  食べてみたいけどまだ食べたことない
  焼き鳥弁当なのに豚串なんだよね~


 ●コアップ・ガラナ小原と呼んでしまう。

  呼ばね~よ!どこの地方小原って読んでるのよ
  まあガラナ北海道限定飲料だよな
  昔コーラが無くてガラナが代用だったとか…?


 ●結婚式へは背広で出席が普通。

  普通


 ●ハンバーガーといえば、マックでもモスでもなく、ラッキーピエロ

  おうこれも道南限定?函館限定か?
  まだ一度も喰った事ないな~


 ●ふるさと銀河線は、正直だめかもしれないと思う。

  ダメになっちゃったね


 ●エゾシカ汽車もしくは自動車を止められたことがある。

  おう!あるある結構あるよ!車に乗っててね
  マジに突然飛び出してくるからね~呑気な顔をしてね


 ●開く前のホッケの姿を知らない。

  知ってるよ


 ●内地に行ってビアガーデンは屋上にあるのが普通だと知った。

  へぇ~知らなかった
  そういえば大昔に大通公園のビヤガーデンでバイトしたな~
  そして夏休み中で体重7キロ痩せたさ~凄いでしょ
  あれ?俺あまりビール好きじゃないのにビール系で
  2件もバイトしてる…不思議だ…10代頃だからいいか!


 ●夏場に大量に発生する「観光客」を見て、自分も観光客になりたいと
  思ったことがある。

  ある


 ●ママさんダンプが何か知っている。

  知ってる 説明は面倒なのでやめとく


 ●テレビ北海道の全道100%カバーを切に願う……が、
  正直あきらめかけてもいる。

  どこの地方よ?


 ●各家庭の常備スコップが3種類ある。

  ん~一応3種類あるな…


 ●道徳観があまりなく、世間の目を気にしない。

  こういう道民が多いって事か?
  ふ~ん…俺は世間の目をとても気にしてるけどね…
  このまま禁煙出来ないと後ろ指差される事は必至だからさっ
  今後の身の振り方を早急に考えなければならね~ぞ!
  ん?答えになってないか?



 前回のログでタラバガニアブラガニの違いで
 突起物タラバ6個でアブラ4個の間違いでしたm(*- -*)mス・スイマセーン



 ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー楽だね~今回も結構真面目に答えたと方だよな
 
 












 >しずくさん
  コメントどうもありがとう
  もしかしたらpart12位まであるかもしれませんので
  もし良ければ読んで見て下さい



 >momoさん
  ちゃんと答えてるだろ?やれば出来る子なのよ~
  他の人の回答まで持ってきたかってそのまま返してやるよ!
  


 >みやび~むさん
  変なサプリ摂取したの?
  まさか禁断症状じゃないだろうな~ オオ−!!w(゚o゚*)w
  あの禁煙方で? ウソだと言ってくれ~_| ̄|○



 >プリンさん
  すみませんがあまり僕を笑わせないで下さいね(笑)
  でっ真面目に答えた方が宜しいのでしょうか?
  見た目はタラバと全く同じで味が少し?落ちるのかな?
  程度なのでまあ美味しいと思います(はっきりしないけど…)
  それでタラバより安く売られてます
  あと見た目が全く同じなのでアブラガニタラバ
  言って売ってたりしてます
  プリね~のカニを食べてる姿‥‥‥‥自主規制‥‥‥‥(笑)



 >まなはさん
  知っているだけで結構です<(_ _*)> アリガトォ
  凄いですねマークまで思い出すとは・・・
  確かに月のマークはあったような・・・
 
 
 

このデジログへのコメント

  • プリン 2006年03月26日 23:35

    「時期になったらご馳走しますよ」くらいの事言えんのかぁ!えっ?誘うなら他の子にするって。やっぱりね。

  • ミユ 2006年03月27日 00:38

    こちらでは汽車に熊が撥ねられて立ち往生ってのが年に何回か記事になりますねー。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

タッカ。

  • メールを送信する

タッカ。さんの最近のデジログ

<2006年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31