デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

バトン。。。part1

2006年03月15日 00:18

バトン。。。part1

 今回はタイトル通りタバコネタではなくバトンです

 あれ?若干1名もしかして驚いてる?

←ただタバスコが好きなので今回もまた載せました


 決してタバコ好きではありませんので・・・・・



 でっ今回はバトンなんですがハッキリ言って苦手です

 (俺って苦手なこと多いな~)

 まあ受け取ってやった事はないんですけどね
 
 
 数日前ここのログで見かけて面白そうだし
 
 俺でも出来そうだしってことで
 
 北海道バトンをいい加減に書きま~す
 
 あとかなり長いので2日間にわたりますので



 ○カツゲン大好きだ。

  内地にはないの?
  昔よく飲んでたな~なんか飲みたくなってきた。


 ○ザンギも大好物だ。

  好きだけど竜田揚げの方が好き。
  でも最近ザンギって言わなくなった…
  居酒屋限定で言ってるかも


 ○とうもろこしのことを「とうきび」と言う。

  ん~あまり言わないと思う


 ○スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。

  どうでもいい。


 ○イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。

  ない。


 ○桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。

  まあね。


 ○バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。

  思い込んでるかも


 ○冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて
  何週もぐるぐる歩いた経験がある。

  お~小学生のときあるよ。ミニスキー履いて学校行ったような


 ○スープカレーはちょっと自慢。

  自慢だけどいまだに喰った事ないよ!札幌に住み38年!
  家の周りに沢山スープカレー屋あるんだけどね~
  家を出て2分の所にもあるんだけどね~ラーメンばっかりです。


 ○交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。

  あ~これは言うね


 ○札幌地下鉄ホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは
  止めましょう」と書かれたプレートはどうかと思う。

  地下鉄駅徒歩5分在住だけど10年以上乗ってない!!
  だから知らない!
  今地下鉄に乗ったら挙動不審人物になりそうだ・・・・・


 ○プールには温室のようにビニールの屋根があって
  当たりまえと思っている。

  おお~!そうだよねテレビとか見てると屋根ないよな
  北海道なら屋根付きは普通だよな


 ○内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。

  どうでもいい


 ○5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、
  もはや粉雪ではないスキー場北海道民スキーはしない。

  知らない。


 ○絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。

  今は絆創膏だけど昔サビオって言ってたかも…
  サビオって北海道のみの名称なの?


 ○「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。

  言わないかな?


 ○本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。

  衝撃ではないけど、まあそうだよな…


 ○まつげによく雪虫がのっかってる。

  ん~どうだろ


 ○ギョウジャニンニクをアイヌねぎと言う。

  言わないけど…あえて言う時があるかも


 ○コンサドーレが「道産子」を逆から読んで
  名付けた事を知ったときはぼう然とした。

  ほ~って思った


 ○回転寿司といえば「とっぴー」だ。

  確かにとっぴーによく行くよ
  金がある時はなごやか亭か花まるだね


 ○同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。

  お~何か懐かしい~高校まで使ってたかな~
  ドンパはドンって言ってたね「俺とドン?」
  学校遅れそうになって「とんしゃで行くべっ」ってあったな~


 ○札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。

  甥と姪は3回あるぞ!!


 ○狸小路愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい

  別に。


 ○内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。

  どうでもいいけど 何か不安な感じがするよね


 ○さわることを「ちょす」と言う。

  言わない


 ○「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。

  「こわい」は怖いと疲れた
 
  「したっけ」はさよなら・じゃ~なとあと何だ?
 
  まあ「こわい」は使わないけど「したっけ」は中学まで使ってたな
 
 
 
 続く











 >プリンさん
  現在、危機管理対策本部で対応を検討中です。m(__)m
  そんなにツッコミところありました?(笑)



 >momoさん
  ひとまず以上です。続きは15日未明です
  出来れば刺客的なコメントを・・・・・
  俺は愛煙家じゃないから嫌悪煙家だからさっ
 
 
 

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

タッカ。

  • メールを送信する

タッカ。さんの最近のデジログ

<2006年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31