デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東映ピンキーバイオレンスロマンアルバム

2024年04月23日 14:44

東映ピンキーバイオレンスロマンアルバム

オモテからの続きみたいになりますので、最初にオモテログを見てみて下さい。

私は足繁く通っていたヴィレッジバンガードで、自分の思考の道筋を決めた3冊の本に出会いました。

その中の一冊が徳間書店から発売の
東映ピンキーバイオレンスロマンアルバム」と言う映画の本です。
にっかつの陰に隠れた東映版のポルノの解説書ですね。

そこで私は1人の女優さんを見つけてしまいます。
それが梶芽衣子さんです。
女囚さそり」「修羅雪姫」「銀蝶渡り鳥」「怪談昇り龍」「野良猫ロック」「ジーンズブルース明日なき無頼派
見たくて見たくて仕方ない。
まだまだ全然サブスクなんかない頃です。
見るのにものすごく苦労しました。TSUTAYAディスカスに入会してまで「女囚さそり」を見ました。

シビレました。
ピンキーバイオレンスと言うけれど、さそりはひどい拷問をうけても看守からの輪姦にも声一つあげません。
カッと目を見開いてヤってる男を恨みを込めて睨みつけるだけです。
まぁ、ヤった男はのちのちかなり酷い目にあいますが。

さそりの恨みの根源、強さ、カッコいい
凄まじいかっこよさ。

それに輪をかけて「修羅雪姫」はかっこいい。
母親が受けた仕打ちの復讐のためだけに生まれた娘、雪。殺陣が美しくてため息が出ます。
殺陣でため息が出るのは修羅雪と座頭市くらいです。

梶芽衣子さんの作品は知ってるだけのものは全て見ることが出来ました。すごい年月かかったけど。
幻の作品でさえ、サブスクにかかっては割と簡単に見ることが出来ますね。

梶さんの他にも杉本美樹さん、池玲子さんなどなど。
こっちのお二人は結構おっぱい出てきますw
池玲子さんの肉感的な妖艶さ。
杉本さんのスレンダーさはバイオレンスにはピッタリです。

タイトルからもはっきりわかるんですが、にっかつは団地妻や女子高生と言った、どこにでもいる身近な種類の女性の非日常的な性を扱ったものが目立ちます。
特別じゃなくて「隣の○○」とか「会いに行ける○○」みたいな身近なものに男性は惹かれるのかも知れませんね。

一方東映の場合、女番長(スケバン)シリーズ、総括リンチシリーズ、女囚シリーズ、異常性愛シリーズなど、ちょっと特殊環境のものばかりですw
他にも温泉芸者シリーズ、時代劇ポルノ徳川刑罰ポルノなどなど。
多分本気でムラムラさせようとしてるとは到底思えないラインナップですwww

ここが違うのかなぁ。

ピンキーバイオレンスのおかげで、すっかり「画面に映るハダカと喘ぎ声」に慣れてしまった私は、ポルノも一つの映画作品として見られるようになってしまいました。
要するにポルノにおける濡れ場ストーリーの中の一要素にしかすぎないってことです。

ところが多分AVってのは違う。
あくまで私の考えですが、ある意味セックスの記録と言うか...。
もし、存在してたらごめんなさい。
ものすごくしっかりしたプロットストーリーと脚本と女優演技力が兼ね備えられたAVってありますか?
セックスをいやらしく、女優キレイに撮影するAVはあっても、ロケ現場を吟味し、風景を丁寧に撮影したAVってまず見たことないです。
心に残るストーリーものを見たことがない。
印象に残るのはセックスの様式であり、プレイであり、女優の乱れた顔だったりヨガリ顔。セックスの指南。
要するにセックスに持っていくための、導線でしかないってことです。

ほんとにあったらごめんなさい。教えて欲しいw

なかなか20代とかに敷居は高いのかも知れませんが、もっとピンキーバイオレンスロマンポルノの面白さ、情緒を知って欲しいですね。

このウラログへのコメント

  • ふらふら 2024年04月23日 15:00

    AVはファンタジーでしかないわけですがw
    AVとポルノえいがとでは、作りたい『方向性』に
    違いがあると思いますねー。

    AVに、自分の癖の集大成のようなエロさを
    表現される監督、いますからね(笑)

  • せつな 2024年04月23日 15:15

    > ふらふらさん
    監督の「欲」の種類の違いですね。でも割とAV監督さんって冷静に物事見てるのかも知れないな、と「全裸監督」見て思いました。なかなか難しいですがいつか村西監督作品を見てみたいです。

  • アオイ (わたしのゴ~スト) 2024年04月23日 15:41

    AVを始めから最後まで見た事は無いけど
    ポルノ映画を最後まで見てしまうのは
    そのストリーあってのエロさがあるからね。
    今は見る事ないけど昔地元の映画館で観ました。

  • せつな 2024年04月23日 15:48

    > わたしのゴ~ストさん
    ポルノをかけてる劇場の雰囲気って外観内観すべていいんですよ!淫靡が染みてる!わざわざスクリーンで見たり、暗闇で色々したりするんでしょうから。建物自体が業を背負った塊ですね

  • ひげひげ 2024年04月23日 16:59

    修羅雪姫は漫画も良いですよ。

  • せつな 2024年04月23日 18:22

    > ひげひげさん
    はい、全巻所有しております

  • かず3833 2024年04月23日 20:23

    梶芽衣子好きなんですね
    東映はやはり日活よりバイオレンス色強いですからね
    「キングダム」の佐藤信介監督が撮った「修羅雪姫」もありますけどね
    こちらは、釈由美子主演の近未来バイオレンス
    観てみてね

  • せつな 2024年04月23日 23:10

    > かず3833さん
    アクション娯楽作品って言う感じでしょうか。
    釈由美子の修羅雪姫も存じ上げているのですが、どうも食わず嫌いしてしまってます。機会があれば見てみますね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

せつな

  • メールを送信する

せつなさんの最近のウラログ

<2024年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30