デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

納得できない税金

2024年01月15日 17:36

納得できない税金

新年も明けてしまえば、また月日が経つのは早いです

今日は京王百貨店の、全国うまいもの市「駅弁大会」に寄ったら、前半と後半の入れ替えで早仕舞いでした~(ToT)

沖縄蜂蜜だけ買って来ました

食料品は軽減税率で、8%
そう思っていたら、ホームセンターのお買い物のレシートをチェックするとドッグフードが10%税で驚きました(/--)/

食糧でしょ?!
食糧だよね?
おい、食糧だろ!

怪我をしても、器物損壊の扱いの犬猫たち

釈然としないです

鶏手羽でも買って、煮てあげようと思います
ふぅすけ(トイプードル、15才)のサプリも10%税

医療控除もございません

ふぅすけもコハルも、健康で長生きしようね

鶏手羽はほぐして、ブロッコリーを混ぜてあげます
なるべく、8%でお買い物します(  ̄- ̄)


このウラログへのコメント

  • せんだい 88歳 2024年01月15日 18:01

    ワンちゃん鳥手羽あげているんですか、我が家は胸肉をドッグフードに混ぜてあげていました。
    犬も猫も可愛いですよね、大切な家族ですからね。

  • 2024年01月15日 18:30

    こんにちは!

    確かに医療費控除の対象外ですね。
    家族の一員なのでそこは対象にして頂きたいですね。

    うちの金魚君(ちゃん?)もついでに対象にして欲しい。(^_^)v


  • おじじ 2024年01月15日 19:34

    日本の権力の構図
    日米合同委員会

    財務省

    麻生太郎

    渡辺恒雄 日枝久

    木原誠二

    岸田総理

    政治家、役人、大企業、

    この順番だから

    最下層 国民

    困った国だね

  • ほのぼの 2024年01月15日 20:26

    よく、マクドナルドで揉めてるのですね。
    イートインで注文したら、席がないのでテイクアウトに後からすると、税率違うので

  • kouji 2024年01月15日 21:08

    食料品でもホームセンターで買うと10%?
    犬猫は器物?
    う~ん、確かにおかしい???

  • 善沢直樹 2024年01月15日 21:30

    ビックリです

    今は動物には縁が薄いので、
    魚るいだけです、、メダカ、金魚、フナ

  • うめきち 2024年01月16日 00:38

    > 隼さん
    医療費は控除があっても良いかと思います
    そして、ドッグフードも軽減税率でね

    消費税が高いイギリスでも、食料品にはかけてないのに
    命について考えましょう
    と、真面目に言ってみる

  • うめきち 2024年01月16日 00:42

    > せんだい 56歳さん
    手羽を食べると、翌日は毛が艶々になるんですよ
    私も食べなきゃって思います(笑)
    お肉はセールの時にまとめ買いして、冷凍します
    そして、キャベツやブロッコリーでかさ増し

  • うめきち 2024年01月16日 00:44

    > おじじさん
    食品には税金をかけないで欲しいです
    子ども食堂を一般の方が、頑張って経営してる国です
    キックバックは寄付して欲しい

  • うめきち 2024年01月16日 00:47

    > ほのぼのさん
    フードコートでもありました
    テイクアウトの値段で買って、イートインしても誰も咎めません
    だって、お店も儲かる訳ではないから

  • うめきち 2024年01月16日 00:50

    > koujiさん
    ペットフードが10%なんですね
    ふぅすけは熊本のブリーダーさんから譲ってもらいましたが、荷物として届けられました
    十分な配慮があれば良いですけど、物扱いには如何な物かと思います

  • うめきち 2024年01月16日 00:52

    > 善沢直樹さん
    私もレシートをチェックするまで、気づきませんでした
    意地でも、スーパーで8%税で買って、手作りしようかと思っちゃいます

  • ザンキンドーナツ 2024年01月16日 06:41

    うめちゃんの気付きに、ざぶとん一枚だよ

    うめちゃんのパンティに、2%オフで、買取り希望です

  • うめきち 2024年01月16日 16:42

    > ザンキンドーナツさん
    消費税も掛かってるけど、ポイントもダブル、トリプルで付くので、長くなったレシートをチェックしました

    メルカリで色々な物を売ってますね
    パンツは・・・どうでしょう

  • グランドマスターフラッシュ 2024年01月17日 08:20

    我が家のロシアンブルーのJ君は19歳でも走り回っています。

  • うめきち 2024年01月17日 12:44

    > グランドマスターフラッシュさん
    おお、Jくん凄い(^ー^)
    うちのふぅすけは、時々、呼吸が苦しくて「きゅうぅ」って鳴く事が・・・
    コハルが飛んできて、寄り添ってくれるので持ち直します

  • ひろ 2024年01月21日 15:28

    こんばんは
    えぇ~そうなの。。
    そういえば先日ドックフード買ったとき10% 。。だったかもしれないw
    ふぅすけさんもコハルさんも幸せそうで何よりです ^^

  • うめきち 2024年01月21日 18:11

    > ひろさん
    食料だと思っていたのですけどねぇ
    ペットに税金をかける案もあったらしいので、本当に物扱いで、贅沢品扱いなんですよね

    被災地でも、ペットを連れて行けない方が家に残ってますね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31