デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デート

2023年10月02日 21:39

デート

先日、横浜中華街に数年振りに行ってきました(^-^)/
中華を食べるので、五人集まりました

人数プラス一品位のオーダーが出来るので、頭数がいた方が楽しいお食事になります

で、餃子小籠包麻婆豆腐空芯菜炒めなどと一緒に頼んだのが写メの「牛肉ビーツの炒め物」

食感は、じゃが芋炒めに似ているでしょうか?

中華街を歩いていると、苺やマスカットを串刺しにして飴がけした物や、肉まんの他、唐揚げタピオカドリンクソフトクリームなど売られていて、私がよく行くアメ横とよく似た光景です

でも、杏仁ソフトクリーム中華街だけかしら?
マンゴーパイナップル入り( ≧∀≦)ノ

港と元町を歩いて、ドリア発祥のホテルなど有名な建物が沢山ある中で、ラブホが二軒だけあるそうです

ラブホらしくない佇まいなので、同行の人にそのまま知らずに入ってしまいそう

今回は五人ですので、そこは「こういうのもあるんだね~」と、通りすぎてケーキを食べに行きました(^.^)

楽しかったけど、蚊に刺された(ToT)
大佛次郎記念館の辺りで゜゜(´O`)°゜

最近、寄ってくる虫は、そんなものでございます(/--)/

このウラログへのコメント

  • かたぞう 2023年10月02日 21:54

    横浜中華街は、表の通りより、路地に入ったところに隠れた名店があったりします。

    そんなお店を探すのも、中華街での楽しみでもあります

  • ホドリ 2023年10月02日 22:20

    良いなぁ、ここ暫く中華街行ってない。
    お粥食べに良くいった、最近行く相手がなくなってしまったから、また中華友作りたいなぁ。サウナが出来た様だね。

  • 善沢直樹 2023年10月02日 22:30

    色々と楽しめて良かったですね


    私もチョコッと刺してみようかな?
    蚊よりは太い針を所持してますので

  • うめきち 2023年10月02日 22:32

    > かたぞうさん
    地元の友達に案内してもらったので、人気店にも予約ですんなり入れました
    メインの通りから外れた所で、ソフトクリームを買いました
    通わないと、路地裏は中々分かりませんね(^^ゞ

  • うめきち 2023年10月02日 22:37

    > ホドリさん
    地元の住民のナビで、美味しい物を頂きました
    元町のお菓子も、楽しみました
    ここは、道連れがいた方が楽しいですね
    結婚式にも遭遇しました( ≧∀≦)ノ

  • うめきち 2023年10月02日 22:40

    > 善沢直樹さん
    太い針にかえしが付いてて、抜けなくなったら困ります~

    蚊に刺された跡が、残らなくて良かった
    お土産もオススメのお店を教えて貰いました
    中華の家庭料理、美味しかったです

  • Bluewind3090 2023年10月02日 23:35

    横浜中華街、過去2~3回行ってたかしら。確かに5人くらいがベストな気がしますよねぇ~ 私は紹興酒が大好きなのでどちらかと言うと台湾系の味が好みかなぁ~ 行きた~い!デザート系も食べた~いな!

  • グランドマスターフラッシュ 2023年10月03日 03:13

    ビーツだから真っ赤な料理になりますね。

  • ホドリ 2023年10月03日 05:43

    今度、一緒に中華街に食べに行きましょう

  • ザンキンドーナツ 2023年10月03日 07:58

    ふふふ  では虫として近寄りましょうばい。。

    けど、よく、見つけたね~。。観察眼するどい??

  • 恋のぼり 2023年10月03日 10:33

    それは嘸かし
    姦しかったでしょうね
    ^_^

    あれ?
    私の事は、お忘れですか?(^^ゞ

  • 2023年10月03日 17:32

    40代の頃、中華街からのラブホの経験が…
    もしかしたら、うめきちさん達がみたホテルかも(笑)
    先日、中華街に行ったときにスゴイ行列ができているお店があり、何屋かと思ったらパン屋でした。中華じゃない…

  • うめきち 2023年10月03日 21:06

    > Bluewind3090さん
    紹興酒も良いですね
    色々、種類多く食べられるのが(^.^)
    月餅なども分けて食べて、やっぱり人数がいた方がお得

  • うめきち 2023年10月03日 21:08

    > グランドマスターフラッシュさん
    食べ終わった後のお皿も、真っ赤でした
    凄い抗酸化力(^_^)v

    珍しくて美味しかったです

  • うめきち 2023年10月03日 21:22

    > ホドリさん
    やっと、活気が戻って来ました
    コロナ禍でも、頑として営業していたお店もあるそうです

  • うめきち 2023年10月03日 21:25

    > ザンキンドーナツさん
    虫は、二匹仕留めました
    でも、後から痒い~(ToT)

  • うめきち 2023年10月03日 21:28

    > 恋のぼりさん
    中華街は4年ぶりでした
    つっけんどんな店員さんも、相変わらずで面白い

  • うめきち 2023年10月03日 21:32

    > 星さん
    チャーシューメロンパンがありました
    人気みたいです

    ラブホは二軒だけあるって、地元の友達が言っていました
    中華食べて、紹興酒飲んでほろ酔いなら、行っちゃいそうです

  • ひろ 2023年10月04日 18:52

    こんばんは
    ここが中華街って指さされただけで
    一度もいったことないんですよね。。とりあえず何か食べときゃよかったかなw

  • うめきち 2023年10月04日 21:53

    > ひろさん
    とりあえず、肉まんでもお土産に(^.^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31