デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今これ一番悩んでます!。。。ゲームがうごかぁぁぁん!!!w

2023年09月07日 23:58

今これ一番悩んでます!。。。ゲームがうごかぁぁぁん!!!w

《注》愚痴なうえに読み手無視の専門用語たくさんで、かつ言葉遣い荒いのでご了承ください♪

9月6日から通常版リリースになったゲームでSTARFIELDというゲームをやり始めたんです。
オープンワールドのSFゲームって言えばいいのかな?

これ、PCかXBOXでしかできないゲームで、今回はこの前作ったPCでプレイ
ゲーム容量も140GB。平日昼間にリモートインストールしておきました。

で、昨日会社から帰ってきて起動!!
事前に相当PCに対して負荷の高いゲームって聞いてたから、覚悟してスタート。。。

グラフィックすごいー!操作するボタン多いぃぃ。。。
でも最初はそんな操作たくさんないから大丈夫。。。

地下の炭鉱に入って、会話を進めてたら急にノイズのような演出が!!


これ!いまから何が起きるの!?!?!


。。。。。っておもったら、突然画面全体が赤や黄色や青に!!!???
こ。。これって。。。バグっちゃってる!?!?
でも、音声は正常!ってどういうことぉぉ!!??

仕方なくリセットぉ。。。


気を取り直してゲームを始めて、今度は何も起こらない!よかった!
話が進んで、突如敵があらわれたの!!

戦闘だぁー!!

ぁあああ?弾が飛び交いはじめたら再びノイズのような感じになって
またまた画面が赤や黄色や青に!!


。。。。ちーん


リセットぉぉぉ。。。

これはグラフィックドライバを新しいのに入れ替えするしかないのかな?と
チェックしたら最新版が当日リリースされてて「これだ!」ってインストール

よしこれでイケる!!!



。。。。ちーん


りせっとぉぉぉぉ。。。。
うぉぉぉぉん!なんなのぉ!!!バンバンバン!!(←台パンの音)
しかもさっきよりひどくなってる!!!!


原因不明のグラフィックトラブル意気消沈

原因わかんないけど、いろいろ調べるとSSDが遅いとだめな場合があるという記述

これ一回アンインストール→高速SSDの方にインストールするの??
140GBもあるのに、もう一回やり直し?

。。。今日はやめよ。。。気を取り直して崩壊スターレイルしよっと!


。。。。。。。。ちーん

なんで崩壊スターレイルまでバグってるのぉぉぉ!!バンバンバンバン!!!
SSDがスペック低くて熱暴走してる??わかんないぃぃぃ!!

。。。今日はねよ。。


で、今日会社から帰ってきてリベンジ
電源ON!!。。。ってwindows立ち上がったとたんおかしい!!
ひょっとして約5万円のグラフィックボード死んじゃった!?!?!マジ倒れるよ?

モニタってことないよね、さすがに。と思いつつもう1台のモニタに移したら。。。

ちゃんとうごくじゃん!!!!どゆこと!?!?


これは。。。AMD Freesyncの同期失敗なんじゃぁ。。。

ということで、ゲーミングモニタのFreesync機能をオフにすると


うごくじゃん!!!ちゃんと!!!!

原因半分わかった!!わーい!!
。。。とはならず。というのもこれ始める前に、STARFIELDをアンインストールしてた。。
回線この時間激おそなのに、140GBいつダウンロード終わるのかわかんない。。。
悲しい。。。

(ちなみに今現在あと130GBくらい残ってる)

これ結局ドライバのせいなのか、モニタのFreesyncが死んだのか今のとこ不明で。
HDMIケーブル不調かもしれないし、DisplayPortなら大丈夫かもしれない。
(AMD Chipset Driverは更新したけどダメだったの。。)

きっと明日の朝までにはダウンロード終わってるだろうから、明日やろうー!えーん!

今から崩壊スターレイルやる!ちゃんと動いてる!!w


というのが一番悩んでることでした!!!

↓ キレるノエルちゃんみたいな感じに私もなってたw
https://www.youtube.com/watch?v=dhFBKx3ijeg

このウラログへのコメント

  • ひげひげ 2023年09月08日 00:07

    そうですか。
    えっと…。大変ですね。

  • ひろ(゜ω゜) 2023年09月08日 00:14

    機械の反乱だー

    スカイネットみたく暴走したか?(。-∀-)

  • ふらふら 2023年09月08日 00:52

    お疲れさまでした!!
    ・・・としか言えませんな( ̄▽ ̄;;)

    それにしても、140GBは相当イカツいですな( ̄▽ ̄;;)
    明日には良くなってますように(^^)

  • MIYA_V 2023年09月08日 01:09

    そーゆーのは仕事の時だけしか考えたくないっす

    って仕事だと若い衆に任せちゃうんだけどねww



    大丈夫!
    出口はあるから…多分

  • まも 2023年09月08日 01:26

    原因不明のパソコンエラーってストレスが溜まりますよね。
    パソコンの問題が解決したようで良かったです。

  • たけ.る 2023年09月08日 03:39

    原因解決出来るなんて天才か!
    調べるのに色々環境があるの
    凄いっすね♪
    ファンザが見れないとかなら
    頑張れる気がするがw

  • GOO 2023年09月08日 05:34

    NVIDIA GeForce RTX 2080
    Radeon RX 6800 XT
    推奨GPUがこれってだけで
    うちじゃムリだってゲームです。

  • グランドマスターフラッシュ 2023年09月08日 06:44

    なるほど

  • さちのか 2023年09月08日 07:40

    > ひげひげさん

    今朝ダウンロード無事終わってゲームうごきました♪
    一応の解決にはなったかなーって感じです。

    わけわかんない話なのに、コメントいただいてありがとうです♪

  • さちのか 2023年09月08日 07:43

    > ひろ(゜ω゜)さん

    SF映画みたいなゲームだから
    バグったときに出る現象が、それこそ演出なの?って勘違いする感じでww

    さっき戦闘シーンクリアしたけど、挙動も安定してて大丈夫だったー♪

  • さちのか 2023年09月08日 07:45

    > ふらふらさん

    無事140GBのダウンロードを乗り越えて、戦闘シーンも動作問題なかったです♪

    ほんと容量大きすぎてクラっときますw
    おいそれと再ダウンロードできないですwww

  • さちのか 2023年09月08日 07:48

    > MIYA_Vさん

    仕事でもいやですーwwww

    ベストな解決ではないですがベターチョイスで乗り越えました。。。

    「大丈夫!出口はあるから…多分」

    今回のゲームの登場人物が言いそうなセリフ♪

  • さちのか 2023年09月08日 07:50

    > まもさん

    ほんと、経験上になかったパターンだったから焦りましたw
    ゲームやる前に頭フル回転って勘弁してほしぃ。。。。

    何はともあれ、今朝無事に動作確認できたのでよかったです♪

  • さちのか 2023年09月08日 07:52

    > たけ.るさん

    たしかにモニタが2台なかったら、わからなかったかもしれないですぅ。
    その点はラッキーでした♪

    FANZA見れなかったらこれ以上に頑張って
    解決させると思います!!!!www

  • さちのか 2023年09月08日 07:55

    > BECKさん

    私も推奨には届いてないので、画質は中設定ですw
    (radeon RX6650XT)
    それでも十分面白そうだし、中ならフレームレートも出てる感じです。
    少し画質上げられないかな?

  • さちのか 2023年09月08日 07:56

    > グランドマスターフラッシュさん

    なるほどです♪

    もう書いてあることが知らない人には呪文に見えちゃうかもですね♪

    ゲーム機買ってやってたらこんなに苦労しないんですけどw

  • 幸太郎 2023年09月08日 13:04

    Fallout大好き勢としては気になってるんですが、
    バグの多いメーカーなのでしばらくは様子見です

    これやったら家から出られなくなりそう笑

  • さちのか 2023年09月08日 23:11

    > 幸太郎さん

    ベセスダさんのお約束ですね♪
    でも、今2時間くらいプレイして大丈夫ですw

    今回はベセスダ史上バグ少ないらしいのでーwww

    わたしの会社の人も、慌ててプレイしない方が安定wwって!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30