デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

真夏の夜の夢は消えて

2023年08月13日 19:46

真夏の夜の夢は消えて

お盆に出掛けたら、デパートも混んでいて大変ヽ(;▽;)ノ

目的の物だけ買って、早々に退散しました

お盆やらお正月やらクリスマスやらは、不倫の恋には魔の空間です

恵美ちゃんが、最近知り合った男性と2回目のデート・・

お相手も既婚者ですので、お盆などはご家族と過ごすのが一般的ではあるかと思いますが

恵美ちゃんは、かねてから「家庭の話はしないで! 1ミリも駄目」
と話してあります

でも、つい出ちゃうんですねぇ

「お盆は娘たちと帰省するから」

聞いて、もやっとしたものの、顔には出さずに聞き流しました

お食事も終わる頃、彼が
ホテルには行ける?」

「さっき、お嬢さんの話をしましたよね?家庭の話をする人とは、そう言う関係にはなれません」

恵美ちゃんは、子供を亡くした経緯などを話して、好意のある男性が妻子の話をするのはどうしても嫌だと説明しました

「そう言う事情なら言ってくれれば、配慮したのに」

彼はそう言ったらしいですが、「家庭の話は1ミリもするな」と言ってあるはず
何故、思い出すのも辛い事を話さなくちゃいけないのでしょう?

「子供の話は嫌」と言えば事情があると察しがつかないでしょうか?

逆ギレした彼が、初めから説明してよ、会費が高いサイトで只のお友達なんか探さないよ!と

深入りする前に、人間性が分かって良かったかも
そう言って、ため息をついていました

確かに、メンタルが弱い彼女ガンガン捲し立てるのは、如何なものかと思いますし、そこから進展はしないでしょうね
彼が、改めるからごめんねと言えば、その先はあり得たと言っていましたが、駄目なようです





このウラログへのコメント

  • ユキっち 2023年08月13日 23:30

    うめきちさんこんばんは。

    お友達出逢ったのは良いけど、言うこと聞かないクズに引っかかっちゃうよね(ToT)

    進歩が無いって言うより、既婚者を選ぶのが一番の間違いかもですね( ‘-^ )b

  • うめきち 2023年08月14日 00:44

    > ユキっちさん
    恵美ちゃんも既婚者なので、独身の方でも別の方向で揉めるかも、です
    既婚者同士でも、後腐れなく遊びたいだけの人ではダメだと言うことです
    難しいですね

  • グランドマスターフラッシュ 2023年08月14日 02:47

    彼が改めると言っても改まることはありません。
    その年齢まで生きて来た彼、そう簡単に変われません。

  • 恋のぼり 2023年08月14日 08:56

    子供の話しは嫌

    と、言ってくれれば
    何かあったんだなとわかります

    人それぞれですが
    譲れないものはありますよね

  • うめきち 2023年08月14日 13:40

    > グランドマスターフラッシュさん
    変わらないみたいですね
    デートの度に、お店を予約してご馳走してくれたらしいので、簡単に終わらせるのも悪いからと話し合おうとしたら、お友達なら要らないと言われたとか

  • うめきち 2023年08月14日 13:44

    > 恋のぼりさん
    嫌だと言われたら、そんな事位でと思わずに、事情を推し測って欲しかったですね
    わざわざ開口一番に言うからには、大切な事のはず
    自分が経験していないことは想像しにくいのですね

  • kouji 2023年08月15日 00:13

    「1ミリもダメ」て、かなり強い拒否反応なのに、それが通じないのでは、その男性には安心できないですね。
    私も鈍感な人間で、今までに何度か女性からそんなことを言われたけど、そんな私にでも分かりますよ。

  • うめきち 2023年08月15日 00:35

    > koujiさん
    話し合おうとしたらしいですけど、前もって「1ミリもダメ」と言ったのに守られないのだから、悪気がないほど直らないと諦めたそうです
    人生が長くなって、パートナーの形も変わったでしょうか

  • ザンキンドーナツ 2023年08月15日 07:30

    そうだね。

    不可侵エリアは遵守したいと思います。  秘密の花園も・・・

    お盆は、あすまで、ですね

  • うめきち 2023年08月15日 14:46

    > ザンキンドーナツさん
    嫌がることは止めた方が
    どうして嫌なのかは追及しないで

    でも、家庭の話が「お前とは只の浮気だからわきまえろよ」と言ってるのと同じだと、気づきましょう

  • ひろ 2023年08月17日 11:04

    こんにちは
    そこは鈍感な俺でも駄目だと思います
    二人でいるときにほかの人との話はちょっとね。。

  • うめきち 2023年08月17日 16:07

    > ひろさん
    何でも話せる仲になりたい、かも知れませんが家庭の話はダメでしょうね
    お互いの子供のことも話せるカップルもいるでしょうが、嫌がってるなら止めましょう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31