デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あの人に言われた心に残る一言

2021年08月21日 17:24

あの人に言われた心に残る一言

あれは初対面の男性にお触りされながら言われた言葉。


『長いとか短いとか

太いとか硬いとかって言うよりも

みっちり生えてて量が多いのが一番大変』


美容院でロング料金がなかったことについて聞いたときの回答です。

私の髪の毛は太くて硬くてみっちり生えてて、おまけにうねっているので、美容師さん泣かせのようです。

40歳過ぎた頃から急に白髪が増え出して、今じゃ結構真っ白。
髪の毛多くて自分じゃ染められないから美容院で染めているけど、長いと大変なので、3年前くらいにボブヘアにしました。

生え際が白くなってきたし、ぼちぼち染めに行きたいのだけど、コロナがすごくて躊躇してます。

自分で染めるしかないかなー。量が多くて大変なんだよなー。うーん。どうしよう。

このウラログへのコメント

  • joh 2021年08月21日 18:20

    ボブって良いですよね

    前半だけ読むと勘違いするログ
    それが狙い?(^^)

  • ぱぴぷー 2021年08月21日 18:47

    うちのドロンジョは、男性は最近はハゲも白髪も清潔感ある管理している場合はオシャレの範疇に入ってきたけど、女性はちがうんよとよく言ってます。身だしなみレベルでカラーしなきゃだと。おつかれです!

  • 14R 2021年08月21日 19:06

    引っかけましたね?

    でも髪の毛多いのは羨ましい
    無いよりある方がいい

  • 雪月花♂ 2021年08月22日 10:33

    自分も硬かったんですけど、硬いと目に飛んでくるって言われてました!

  • ジョーカー. 2021年08月23日 11:56

    近所の美容室は施術中の会話を極力避けるみたいな対策を取っているようです
    どうしても接触が避けられないので美容室さん大変っすねえ…。

  • ターノ 2021年08月24日 07:59

    拙者がやってしんぜよう (^_-)

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:04

    > ひろひろさん
    自分磨きは努力も必要だけど、お金!お金が必要!
    そこが一番追いつかないのですw

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:06

    > J.BOYさん
    みっちり生えてるか、きちんとブロッキングしないとムラになっちゃうんですよー。
    プロならお任せしたい。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:06

    > johさん
    そう、釣り。釣り大好きw

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:09

    > ぱぴぷーさん
    ドロンジョ!素敵なお名前。
    そうなの、女性の中途半端な白髪はみっともないの。真っ白だって、お手入れしないとダメだし。
    男性は清潔感があればごま塩白髪でもハゲでも大丈夫!

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:11

    > 14Rさん
    無いよりはあったほうがいいかもだけど、男性はハゲでも大丈夫ですよ-。
    清潔感が一番。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:13

    > かぶさん
    色々チャレンジ、どんなんだろう?
    ドレッドとかコーンロウとか?

    ・・・ちょっと距離おいていい?

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:15

    > 雪月花♂さん
    目潰しできるんですよね。
    救急にそんな人きたことある。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:18

    > ジョーカー.さん
    美容院って早くても30分以上かかっちゃいますもんね。
    デルタ株はマスクをしても無駄っぽいですから。
    接客業はなかなか大変な世の中になってしまいました。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:19

    > ★エルフ★さん
    いきなり真っ白になればいいけど、まだらに真っ白だとだらしなく見えちゃうんですよね。
    男性は大丈夫なのにー。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:21

    > 島の風 14さん
    ただ普通のログ書いても、つまらないじゃなーいw
    男性の髪の悩みといえば、やっぱりハゲなのね。自然でいいと思うよ。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:22

    > ターノさん
    まるで美容師さんがやったように、上手にきれいに染められるなら是非!

  • ターノ 2021年08月26日 23:36

    そりゃぁやってみなくちゃぁ分からねぇやな

    でもねあっしは手先が器用なもんでやんすからうまくやれるんじゃぁねぇかと思ぇやすよ

    一回やってみやすか? 茶屋の2階なんぞで 

    江戸っ子ぶる千葉っ子 笑

  • すぅぅぅぅぅ 2021年08月26日 23:45

    > ターノさん
    茶屋の2階w
    髪の毛染めるより、踊ったり遊んだりして楽しむ方が向いてそうよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すぅぅぅぅぅ

  • メールを送信する

すぅぅぅぅぅさんの最近のウラログ

<2021年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31